“空気”や“印象”によって作られた旧統一教会への解散命令「事実なき断罪」と世論操作の危うさ――小川榮太郎氏が指摘、「解散に該当する事実なし」

空気や印象によって作られた旧統一協会へ の解散命令。事実なき団罪とセロン操作の 危うさ。小川A太郎氏が指摘解散に該当 する事実なし。皆さんこんにちは。 ガッシーチャンネルです。世界平和統一 家庭連合旧統一協会への解散命令請求を 巡り、その根拠に該当する事実がないと いう見解が相ついでいます。 文芸評論家の小川A太郎氏は名古屋市で 行われた信者の人権を守る二世の会主催の シンポジウムで家庭連合に対する政府の 判断を調査した結果具体性が0ロだったと 指摘しました。小川市は次のように語り ました。統一協会は解散請求に該当すると いう事実が見えてこない。そのように判断 した政権、そしてセロンを煽ったマスコミ 側が完全に不正をしている。この言葉は 解散命令が法的事実ではなく、空気や印象 によって作られた可能性を示唆しています 。安倍晋三元総理の暗殺事件以降、安倍氏 と統一協会はズブズブだったという報道が 会い継ぎました。事実関係が十分に検証さ れないまま統一協会イコール悪という印象 が社会全体に広がっていきました。小川市 はこの流れを2つの保守安倍氏と教団を 排除するための確新的構図であったと分析 しています。つまり事件の衝撃を利用し 保守的な価値観そのものを排除しようと するメディア主導のセロン形成が行われた というのです。宗教法人法に基づく解散 命令は本来重大な犯罪行為が組織的継続的 に行われた場合にのみ認められます。 しかし今回の家庭連合への請求では近年 10年間で裁判例がほとんどなく多くの 事案が30年以上も前のものとされてい ます。さらに文部科学省が提出した陳術書 には自分が書いていないが記載されていた と証人が証言するなど捏造を疑わせる事例 も報告されています。これでは法の運用が 事実に基づく判断ではなく、政治とセ論に よって作られた結論にすり替えられている ように見えます。また宗教2世問題という 繊細なテーマも政治やメディアによって 利用されている面があるのではない でしょうか。宗教被害という言葉の定義が 曖昧なまま拡大すれば信仰そのものが危険 なものと見なされる恐れがあります。小川 市が指摘するように国と宗教の関係を冷静 に再定義していく時期に来ていると言え ます。作られた解散命令。その背景には 事件の衝撃に生じた政治的な思惑やセロン を操作しようとするメディアの影響があり ます。もし事実よりも印象が優先される 社会になれば失われるのは特定の団体の 権利だけではありません。それは私たち 日本社会全体の心境の自由という根本的な 価値なのです。ご視聴ありがとうござい ました。チャンネル登録よろしくお願いし ます。

#小川榮太郎 #旧統一教会 #家庭連合 #宗教2世 #宗教二世 #信教の自由 #統一教会 #解散命令 #解散命令請求

解散に該当する事実無し 家庭連合報道で小川榮太郎氏
世界日報 2025年10月20日

解散に該当する事実無し 家庭連合報道で小川榮太郎氏

10件のコメント

  1. テレビ局マスメディアは、
    信者を、拉致監禁でプログラミング改宗を、一切報道しない偏向報道で、
    自民党を騙した、日本人を騙した犯罪行為
    電波法違反です。
    ディプログラミングは、犯罪行為と、
    国際人権団体から、日本に、改善勧告がたされている。 (3回/3年続けて)
    これを、岸田、石破は、無死、無視
    推測被害による解散命令は、犯罪行為を無視した、冤罪判決です。
    文科省が、元信者の陳述書を、書き換えや、書き加えや、私文書偽造
    (記名者は、ワタシは、出していない!/解散させてとも、言った覚えない!
    偽造文書、偽造証拠を)
    裁判所に出したが、
    東京地方裁判所は、完全無視、回答なし、
    非公開で、犯罪行為を隠したのです。
    公開裁判にすべし!
    信者10万名の意見は無視、
    拉致監禁による嘘の被害者、の意見のみ
    全国弁連霊感弁護士は、何度も虚偽文書を掲出
    紀藤正樹、郷路征記、山口広、他数百名
    虚偽証拠で、統一教会側が勝訴、何回もある
    虚偽文書、私文書偽造は、犯罪行為
    弁護士規程法、75条違反、冤罪を作り
    詐欺、侮辱や、脅し行為となり
    刑事罰与えられるべき事案

  2. 弱小宗教を、いいことに、
    公明党(創価学会.500万人)には、
    テレビ局は、被害隠しを、擁護報道
    テレビ局マスメデアの偏向報道決めつけ報道で、日本人を、報道ニュースで、だまし続けて居る。
    そんな旧報道テレビ局は、電波停止されても仕方ない、不平等報道、偏り報道しかしていない。

  3. 聞き飽きた話ばっかやん( ˘•_•˘ )
    小川はんて誰や思たら文芸評論家とか?なんか実績あるん?…
    なんだかな~~$€々€<%💭

  4. 小川くん、今度は統一教会の応援はじめたのか。日頃の貴君の活動、福田恆存氏が見たら顔をしかめるのでは。福田氏をわたしは敬愛している。シェイクスピアを読むなら氏の翻訳で読みたいと思う。福田氏がいわれていたこと、わたしにはむつかしいものがおおいのだが、氏のわたしの人生論をどなたにもお勧めしたい。たしか講談社文庫でなかったかと思う。

  5. 解散命令が出ても自分たちのやってきた過度な献金で被害者を出してきたことに対して全く無反省な動画

  6. 空気や雰囲気で解散命令が出たのではなくて過度な献金の具体的な事例により解散命令は請求された

  7. 具体的な事例もなく「合理的な推論(笑)」で解散を正当化する横暴、証拠も捏造の疑いが大きく、そのほとんどが全国弁連提供という偏りきったもの。こういう姿勢を取る人々には、法治国家として永遠にサヨナラです。

  8. 日本にもアメリカの様に、信仰局の様なものがあると良いですね。そうすれば、信仰問題を消費者庁で扱う様な事は無くなりますね。

Leave A Reply