ホーム > エンタメ > ABEMA 主演・柴咲コウ オリジナルドラマ『スキャンダルイブ』11/19スタート
ABEMA 主演・柴咲コウ オリジナルドラマ『スキャンダルイブ』11/19スタート
AbemaTVが運営する動画配信サービス「ABEMA」11月19日からオリジナル連続ドラマ『スキャンダルイブ』(全6話)を無料配信する。
同作は、一見華やかにみえる芸能界の裏側を舞台に、スキャンダルを巡る芸能事務所と週刊誌の“禁断の攻防戦”を描くサスペンスドラマ。主演は柴咲コウ。突如週刊誌より所属俳優のスキャンダル記事掲載の告知を受け奔走する芸能事務所社長・井岡咲を演じる。共演の川口春奈は、井岡咲にスキャンダル記事を突き付ける芸能週刊誌記者・平田奏を演じる。柴咲が連続ドラマの主演を務めるのは「35歳の少女」(日テレ、2020年)以来5年ぶり。

©AbemaTV,Inc.
現場の雰囲気について柴咲は「監督と以前一緒に仕事をしていて、すごくあっけらかんとしているが撮りたいものをスパッと伝えてくれるのでキャッチしやすい。あまり時間をかけずに意思疎通ができるなと思っています。演出の方が朗らかなので現場も明るくてフレキシブルさがあります。いかようにも対応できるなっていう方々が多い感じがするので、私もそうでありたいなと思っています」と語り、初共演となる川口春奈との楽しみなシーンについては「序盤はバチバチなので、役者さんによると思いますが、その役柄の距離感を踏まえてあまり近づいてこない方や、あまり関係なくぐいぐい来る方もいらっしゃいます。川口さんは空気をめちゃくちゃ読みまくって謙虚なタイプなのかなと思うので、逆に私がガツガツと仲良くなりに行けたらいいなと思っています」と願望を語っていた。
一方、川口は「ハキハキよく声が通る現場です。初日からチームワークというか現場の覇気みたいなものを感じていたので、重要なシーンは撮れてないが話しやすかったりみんなで一緒にものづくりをしている感覚です」と収録現場の雰囲気について語っている。さらに柴咲との共演については「最初は対峙したり、敵対するような関係性の掛け合いだとかそういったシーンがあるので、2人のキャラクターの魅力であったり対比みたいなのはすごく楽しみにしていますし、こんな感じになるのだろうなって雰囲気も含めて楽しみにしています」と期待感をにじませている。
■番組概要
『スキャンダルイブ』(全6話)
初回配信日時:11月19日午後10時(予定)
この記事を書いた記者
村上潤一
テレビ・ラジオ番組の紹介、会見記事、オーディオ製品、アマチュア無線などを担当
