映画監督・伊野瀬優さん
2025/10/26 07:00
昨年の11月、私は青春時代を過ごしたアメリカのロサンゼルスを14年ぶりに訪れました。これぞカリフォルニアと言わんばかりの青い空の下に広がる西海岸のビーチでバカンスを過ごすのが目的ではありません。日本貿易振興機構と在ロサンゼルス日本国総領事館が主催するBeyond JAPAN Filmmakerの一員として、エンターテインメントの本場ロサンゼルスを拠点に、世界市場への進出のきっかけをつかむべく、滞在3週間の間にとにかく業界の要人に会いまくるのです。それこそ誰もが知っているマーベル作品の監督からスタジオのエグゼクティブ、マネジャーや弁護士ともミーティングを重ね、ハリウッドではどのように企画が立ち上がり、仕事の契約が結ばれ、そして売り込んでいくのかという具体的な仕組みを学びました。
そんな中、ハリウッド4大タレントエージェンシー(日本でいうところのタレント事務所)の一社のエグゼクティブに自身をピッチする機会が設けられたのですが、私はそこで手荒い洗礼を受けることになります。
佐賀新聞電子版への会員登録・ログイン
この記事を見るには、佐賀新聞電子版への登録が必要です。
紙面購読されている方はダブルコースを、それ以外の方は単独コースをお申し込みください
佐賀新聞電子版のご利用方法はこちら
