映画『8番出口』東京メトロ脱出ゲーム参加者の様子(写真は一部加工しています)この記事のまとめ βAIにより本文を要約しています
映画『8番出口』と連動した「東京メトロ脱出ゲーム」が人気で、11月3日までに5万人以上の参加が見込まれています。イベントは完売状態で、11月4日からアーカイブ版も公開され、2026年1月4日まで楽しめます。
公開中の映画と連動した周遊謎解きイベント『映画「8番出口」東京メトロ脱出ゲーム』が異例の人気を博している。運営するESCAPE合同会社は25日、同イベントが8月29日の開催から53日で3万5千人のクリア者数を突破したことを発表した。会期終了の11月3日までに5万人以上の参加が見込まれている。
映画『8番出口』東京メトロ脱出ゲーム クリア者数が53日で35,000人超東京メトロ駅構内を舞台に映画「8番出口」の世界に没入
同イベントは、二宮和也主演の映画『8番出口』の世界観を、実際の東京メトロの駅や地下通路を舞台に体験できる謎解き・脱出ゲームだ。参加者は専用のゲームキットとスマートフォンを手に、東京メトロの駅や地下通路を巡りながら、映画さながらの「異変」を見つけ出し、謎を解き明かすミッションに挑戦する。
