いとうあさこ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのいとうあさこ(55)が25日、パーソナリティーを務める文化放送「ラジオのあさこ」(土曜前7・00)に出演。ヒロインのセリフを暗記するほどハマったドラマを明かした。

 この日、「今日は私の幸せソング」というテーマに進行。TBSドラマ「花より男子」にハマったというリスナーから嵐の「Love so sweet」についてメッセージが寄せられた。

 これに、いとうも「わかるー!私も凄いハマって、どハマりして」と大興奮。「もうつくしのセリフ全部言えるぐらい観てたの、当時。ドラマかけながらつくしのセリフは私が言うみたいな、ぐらいはまって観てて」と井上真央が演じたヒロイン・牧野つくしのセリフを暗記するほどハマっていたと明かした。

 「だけど本当によく考えると、(松本潤演じる)道明寺(司)ってもう犯罪じゃん、もうボコボコに、超暴力事件じゃん、最初の頃。だんだんちょっとバカみたいなとことか、かわいいとことか、本当は優しいとことか出てくるけど。今だと結構あれダメだよね、ぐらいやるじゃん。F4がってか道明寺がやるじゃん」と苦笑。「でもやっぱり私も惹かれたよね。なんだろうね。“かっこいー!”ってなったもんね」と話した。

 「いや、今でもDVDでたまに観ちゃうんだけど、いや、いいですよね。もうちょっと膝が悪いんで、つくしが殴る前に飛ぶやつとかちょっともうできないですけど。本当にはまってよくやってました。懐かしい」とした。

続きを表示

Leave A Reply