筧美和子
Photo By スポニチ

 女優の筧美和子(31)が15日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30、土曜深夜0・00)に出演。子供の頃に親しんだアニメ作品について語った。

 番組内で“イチオシ漫画5選”を発表した一同。筧は「NANA」「ご近所物語」「HUNTER×HUNTER」「アニマル横町」「SLUM DUNK」をピックアップした。

 このうち、共演者の反応がやや薄かった「アニマル横町」について、筧は「誰も知らない?」とビックリ。「私が小学生の頃にテレビでアニメをやってたんですけど、最強にほっこりで」と解説した。

 そのストーリーを「幼稚園児の女の子の家に、隠れて住んでるぬいぐるみ3匹の話」と説明すると、「アンガールズ」山根良顕が「すみっコぐらしみたいな?」と質問。筧は「そんな感じじゃない。その子が家に帰って来ると、地下室みたいなところからその3匹がぴょんぴょんって出て来て」と語った。

 そして「クマとウサギとパンダなんですけど、しゃべる。ちゃんとボケとツッコミと天然みたいに、キャラクターもあって」と続け、「これはまわりで見てる子がいなくて、1人で楽しんでました」と懐かしんだ。

 その後、番組で共演するアイドルグループ「≒JOY(ニアリーイコールジョイ)」の江角怜音も「NANA」を挙げると、筧は「もう刻み込まれてる、体内に」と共感。江角も「全女子が好きって言っても過言ではないぐらい」といい、「なんか女の子の友情とか恋愛とか、人間関係の描き方が凄くいい。絶妙なバランスでいいですよ」と意気投合していた。

続きを表示

Leave A Reply