All About ニュース編集部では、「2025年秋ドラマ」に関するアンケート調査を実施しました。この記事では、「2025年秋ドラマで期待している男性俳優」ランキングの結果を紹介します。(サムネイル画像出典:『絶対零度〜情報犯罪緊急捜査〜』公式Instagram)
All About ニュース編集部は9月25〜26日、全国の10〜60代の男女300人を対象に「2025年秋ドラマ」に関するアンケート調査を実施しました。
2025年秋ドラマは話題作が多く、出演する俳優にも注目が集まります。そこで、今回は各ドラマに出演する男性俳優を対象としたランキングを作成。「2025年秋ドラマで期待している男性俳優」ランキングの結果をお届けします。
■2位:横山裕『絶対零度〜情報犯罪緊急捜査〜』/32票
2位は、『絶対零度〜情報犯罪緊急捜査〜』(フジテレビ系)に出演するSUPER EIGHTの横山裕さんです。10月6日から月9ドラマ枠で放送される作品で、主演は沢口靖子さんが担当。人気シリーズのシーズン5となり、「情報犯罪特命対策室(DICT)」が舞台となります。
横山さんは、これまで『絶対零度』シリーズで演じてきた山内徹として5年ぶりに帰還。山内は、元ミハン(未然犯罪捜査チーム)のメンバーで、警視庁捜査一課に異動後、情報犯罪特命対策室に配属された警部補です。刑事として冷静な判断力と鋭い直観を持ち、沢口さん演じる主人公・二宮奈美と情報犯罪に立ち向かいます。
横山さんは、『絶対零度』シリーズはシーズン2〜4まで出演。おなじみの俳優となり、今作でもどんな演技を見せるのか注目です。
回答者からは、「以前の絶対零度を見ていて演技が良かったから」(40代男性/神奈川県)、「横山くんは24時間テレビのマラソンでもがんばっていて演技も気になる」(20代女性/長野県)、「絶対零度の横山くんは、クールでかっこいいのでまた見られるのはうれしい」(30代女性/栃木県)などの意見が寄せられました。■1位:大泉洋『ちょっとだけエスパー』/59票
1位は、『ちょっとだけエスパー』(テレビ朝日系)の主演・大泉洋さんでした。10月21日からスタートするドラマで、数々の名作を生み出している野木亜紀子さんが脚本を担当します。
同作はジャパニーズ・ヒーロードラマながら、主人公の文太は会社をクビになったどん底のサラリーマン。家族も貯金もなくなり、ネットカフェを泊まり歩いている時にとある会社へ就職することになります。その会社では、「ちょっとだけエスパー」として“世界を救う”ことに。見知らぬ妻と一緒に生活するなど、不条理で不可解なルールに縛られながらエスパーとして文太が活躍するドラマです。
これまでいなかった設定のヒーローを、大泉さんがどう演じるのか注目が集まっています。
回答者からは、「役によって印象がガラリと変わっておもしろいから」(30代女性/福岡県)、「最近は色々な役に取り組んでいてとても楽しみです」(50代女性/山形県)、「SNSなどの宣伝を見ていい役だと思ったから」(20代女性/神奈川県)などの意見が寄せられました。※回答者コメントは原文ママです
この記事の執筆者:
ゆるま 小林
長年に渡ってテレビ局でバラエティー番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。