劇団ひとり
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・劇団ひとり(48)が21日、TBSラジオ「パンサー向井の#ふらっと」(月~木曜前8・30)にゲスト出演。健康のために最近ジョギングを始めたことを明かした。

 9時台に登場したひとり。普段は「だいたい子供を送るのが7時半とかに終わるので、そこから仕事までは自由時間。最近ジョギング始めたんですよ」と打ち明け、「健康に目覚めちゃって。やっぱり人生って健康が一番だと思って」と力説した。

 MCのパンサー向井慧、火曜パートナーのココリコ田中直樹は大笑い。「普通かよ。普通のこと言ってますけど、やっぱそうなってくるんですね」と向井に突っ込まれると、「たどり着いちゃったの。あの~仕事がどうとか、俺どうでもよくなってきて。仕事も大事。でも、健康で長生き、これが一番」と再び“健康第一”を強調し、「元気が一番。まさか自分もそうなるとは思わなかった」と笑った。

 きっかけは人間ドックなどでの数値の悪化だったという。「よく観察すると70歳を境に健康格差って結構あるなって。一気に老け込んじゃう人と元気な人に別れるんです」と分析。「その元気な人の筆頭が高橋英樹さん」とベテラン俳優の名前を挙げた。

 「あの人81歳ですよ。背筋ピーンとしてるし、歩く姿も颯爽(さっそう)としてるし、俺一緒にロケした時にこの人とケンカしたら勝てないなって。めちゃめちゃ強そうなんです。迫力あるのよ。俺も英樹さんみたいになりたいと思って」と続け、健康のために禁煙、禁酒、コーヒー(カフェイン)を辞めたことを告白。

 「ニコチン、アルコール、カフェイン全部抜いて、それで足りなくなってジョギングだと思って」とジョギングにたどりついた経緯を明かし、「今日来る前もジョギングしてきました」と胸を張った。

 「確かに背筋ピンと伸びてる」(向井)「表情も生き生きしてる」(田中)と持ち上げられると、「まだジョギング始めて1カ月ですけど、もう効果出ました?」とおどけた。

 PPK(ピンピンコロリ)を目指し、血糖値を上げないように玄米を食べ、抗酸化作用のあるルイボスティーを飲んでいることも明かした。「調べて、ロジカルに進めていくのが好きかもしれません」と語った。

続きを表示

Leave A Reply