『心が腐っていく』華やかな芸能界の裏に潜む“ヤバい実態”【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス】

芸能界っていうのはヤザな世界だと思って んですね。1回やったらやめられないん です。芸能村の中で俺たちは芸能人だ。 あいつら一般人だっていうような楽な生き 方だと知ってるからやめないんです。上島 竜平さんうまいこと言ってるように見えて も実は心の中はすごい不安でっていうのが めちゃくちゃ分かるんでです。芸能界入る と腐った人間になりますよ。他人を利用し て小ずるく生きる風になっちゃうからなん ですよね。 え、男性ですね。北口さん。横田先生、 いつもYouTubeで楽しく拝見してい ます。質問です。配信者は例え登録者数が それなりにいたとしてもすぐに消えて しまうの。なぜでしょうか?ああ、登録者 数ね、100万人、200万人超えの YouTuberの人でもやめちゃう人い ますよね。おそらく配信やそれにまつわる 収益で生活してると思われる度の高い人で もかなりの数がその配信活動をやめてるの を目にします。最近ね、目にするように なりました。多分ね、これまでもいっぱい いたんですけども、YouTuberの 配信者って別にこれまでニュースになら なかったけど、ま、最近ニュースになる ようになったからでしょうね。しかし 芸能人はそうではありません。芸能人は 叩かれて叩かれて炎上して炎上して メンタルを病んだからと言ってすぐにやめ たりしません。悪いことをしても芸能人と していってる人がたくさんいます。お、 この差は一体何でしょうか?最近は配信者 の活動の幅が広がり、プロとアマチアの線 がかなり曖昧になってきたと思います。 ですが、配信にかかる人の精神特性にプロ としての着替いがないからやめてしまう。 もしくはケアする体制がふんふん云々ん くんぬ先生の意見を聞かしてください。 まずね、基本的に僕はあの芸能界っていう のはヤザの世界だと思ってんですね。ヤザ の世界ってのはどういうことかって言うと まともな精神ではやってられない世界だと 思ってるんですよ。でただですねヤザは3 日やったらやめられないっていう格減が あるんですけどもあの芸能界もそうなん ですね。1回やったらやめられないんです 。芸能人になっちゃったらやめられないん で。だからあの芸能人の人達っていうのは 芸能界の人達っていうのは一般人っていう 言い方するんですね。一般の方とか一般人 っていう言い方するんでですね。その特権 的な場所に自分が入れると思ってるんです よ。でって面白いことにそれがあんまり ないんですよね。あの特権意識があまり ないんですよ。特権意識じゃなくて マウントのみがあるんですよ。マウント のみがあるので成果主義なんですよね。 実力主義じゃないんですよ。俺はこんなに 面白いではなくて、俺はこんなに配信、 あの、登録者が多いとかですね。登録者人 何万人だとか、俺はこんなに稼いでるとか ですね。俺はこんなも家に住んでるとか、 俺はこんなもの身につけてるってですね。 成果主義なんですよ、YouTuberは 。で、芸能人って僕知ってる限りそうじゃ なくて、あんまり成果主義の人いないん ですね。っていうのはクリエイティブな 世界においては売れる売れないっていうの は運の問題であってあと芸能人の人って 仕事をもらう立場だから基本的にはなんか そのもらう立場の人の考え方するんですよ なので成果主義にならないんですね。だ から芸能人の人っていうのはいくら叩かれ ても芸能人が1番おいしくて楽な生き方と 知ってるからやめないんですね。叩かれて も叩かれても。で、それに対してですね、 配信YouTuberの人は何でやめるの かって言うと、成果主義だから逆に言えば その成果がつまらなくなったら、つまり月 に何百万円もらおうが疲れちゃったら やめるんですよ。貯金があるから、その他 で食っていけるからという理由が色々ある んでしょうけども、別にYouTuber であること自身が美味しくないんですね。 芸能人と違って楽な部分、楽しい部分って いうのはそんなに楽に金を稼げる部分に しかないんですよ。芸能界みたいにですね 。その芸能界として、芸能人としている だけでこんなに世間からちやほやされて 特別扱いされておまけにその芸能村の中で 俺たちは芸能人だ、あいつら一般人だって いうようなあの感覚が存在しないので みんな気軽にやめてくわけですね。という ことですね。ま、その辺が理由だと思い ます。え、では行きましょう。え、お餅ち さん10代女性です。私は小さい頃から とても証人欲求が強く目立ちたがりだった ため、芸能人になることに憧れていました 。ですが、岡田俊尾さんの芸能界のお話を 聞き、やめておいた方がいいのかもと思い 始めました。はあ。え、ところが有名な 事務所さん、事務所さんにスカウトして いただいたのですが、踏みとまった方が いいでしょうか?このことについて私が 悩んでる最も大きな理由は今挑戦しなかっ たら将来後悔するのではないかという不安 とまた反対に芸能界に入れたとして自分の 存在価値を否定されてしまうような経験を するのではないかと思ってるからです。 あとやっぱり腐った人間にはなりたくない です。最後は自分で決めた方がいいという ことは分かってるのですが、お方さんの アドバイスをいただきたいですということ ですね。これ、あの、僕はそのスカウトさ れた経験とかもちろんないのでですね、 もし、あの、え、自分がスカウトされた 経験あるとかですね、知り合いがスカウト されたよという経験ある人はですね、 ちょっとあの、後で、え、YouTube のコメント欄の方に書いてくださいね。お 持ちさんもそっちの方も参考にして ください。で、僕のですね、まあまあみ、 あの感想を言うとですね、スカウトされて 入る、現王界に入る人ってほとんど不幸に なるじゃないですか。ほとんどっていうの は僕観測で言えば90%か95%かな。で 、なんでかと言うと理由は簡単でですね、 自分より可愛い子はですね、無限に存在し てですね。で、自分よりコがある子も やっぱ無限に存在してですね。で、可愛い からスカウトされるんですけど、ところが その可愛いが芸能界に入ってみると全く 何にも武器にならないってことに直面する からですね。だから自分は無価値だって いうことをですね、とことん証明され 続けるというか、もう突きつけられるから なんですよ。で、これね、あの、僕が説明 してるだけでは分かりにくいと思うので、 あの、無料で安間マTVって入れるじゃ ないですか。で、安間マTVでですね、 し尻先生っていうのがあります。で、その 、し尻先生で先週配信されたですね、峰岸 南の会を見てください。あの、AKB 丸坊ズ事件で有名な峰岸南さんですね。 あの方がですね、30歳を超えて、あの 10年前からオファーがあったというです ね、四に出てですね、なんで自分はあんな ことやらかしちゃったのかっていうのが、 その自分自身はもう本当に中学時代ぐらい が人生の頂点でモてるし、もう本当に芸能 界にスカウトされるし、AKBに入れるし で人生の頂点だったのがあっという間に こういうところに入っちゃうと自分が とこと無価勝ちだっていうのを突きつけ られてでその結果、え、港区でですね、 港区女子になってしまって、毎日毎日 六本着木で飲み歩くようになってしまった というですね、暗黒面をこう語ってるん ですよね。で、何が恐ろしいのかというと ですね、あの未だに南さんはその六本木で 飲むのをやめられないと六本木は全てを 受け入れてくれるっていうですね、なんか ポプテピックのですね、銀座ママ温泉殺人 事件みたいなですね、なことをですね、 まだついてしまってるですね。ま、病気が 治ってないわけですよね。いや、僕、あの 、いや、芸能界入ると腐った人間になり ますよっていうのはですね、その世界の中 で生き残る方法としてはやっぱり他人を 利用して小るく生きる風になっちゃうから なんですよね。それを当たり前と思うよう になるからなんですよ。別にあの芸能人の 全てが他人を利用して小るく生きるという 行動を取ってるわけじゃないんですよ。 ただあの世界にいると芸能あの他人を利用 して小ずるく生きることがあまりに 当たり前だと思いすぎちゃうからですよね 。だから、あの、腐った人間になりたく ないとですね、今おもちさんが思っている その気持ちはおそらくもうあっという間に ですね、なくなっちゃうんですよ。なので 、そういう気持ちをなくすことが僕は人間 が腐る子だと思ってるんで、ま、正直僕は お勧めしませんということです。どんな例 で話すといいかな。昔ですね、あの、名前 出してもいいんだろうな。田司さんのです ね、ファンクラブが成立しなかったという 話を聞いたことがあるんですね。で、これ 何かって言うと、僕があの、え、 フリックスという組織を作るだいぶ前の話 なんですけども、え、有料の会員クラブっ ていうのをネット上でやるっていうのは、 ま、可能なのかどうかっていうのいろんな ところでやったんですけども、そこでその 高田純二さん、あの、それを受けてる ところが高田純二さんの例を出してきて、 ある人がメジャーだからと言ってファン クラブが成立するわけではないと。例えば 高田純二さんのファンクラブっていうのを 年会費あれいくらだっけな?なんか何千円 かで作ったそうですね。ところが申し込み 者が100人いないようなあの数だったん 実は成立しなかったと。つまり国民的に みんな名前が知れてる人だからと言って 人気があるからと言って固定的なそのお金 を払ってくれるファンがそれだけいるとは 限らないとびっくりするぐらい僕らが知ら ないような地下アイドルでもですね、ま、 100人200人ぐらいあっという間に 有料会員が集まる場合もあれば日本人 みんなが知ってるようなメジャーな タレントでももう本当に100人も集まら なくて苦労するという場合もあると。で、 ベッキーの騒動にしてもですね、その Sapの騒動にしても僕はあの、どういう 風に言えばいいのかな。あらゆるメディア に関して、メディアだけじゃないんです けどね。ネット社会は何を変えたのかって 言うと、前から僕がよく言うんですけども 、トップは生き残ると、 超トップは生き残るけども、 あと でやってもいいよ、もう無料でもいいんだ 、好きでやってるんでもいいんだっていう アマチュアは生き残ると。で、そうじゃ なくてこの中間部分のあの食えてますよ。 いい生活してますよっていういわゆるプロ の人が食えなくなるのがそのネット社会、 ネットからのメディアの本質だという風に 言ってます。例えばミュージシャンでも そうなんですよね。ミュージシャンでも 世界のトップアーティスト、つまり日本人 だったら誰でも知ってる。世界中の人だっ たら誰でも知ってるという人はおそらく 永遠に、ま、これからもずっと食える だろうと。で、そうじゃなくてもうあの 自分たち好きでやってるんだ、無料でやっ てるんだ。だから食える食えない関係ない んだという人たちもここれやっていけると 。で、そうでなくてこの間のですね、その いやアルバムもちゃんと順調に売れてるし 、こっからあのライブにも人が来てるから 大丈夫だよというような中途半端って言っ たら失恋なんでしょうね。中間部の プロフェッショナルっていうのが食えなく なってくるっていうのがネット社会だと 思うんですよね。同じようにトップの本屋 さんは生き残ってで1番下の別に食えなく てもいいんだよ。おばあちゃんが見番し てるだけだからボケだからって本屋さんは 生き残れるんだけどもその中間のなんとか 食えてる駅前だから食えてる商品の並びが いいから食えてるというような本屋さんは どんどんどんどん潰れていくとでもう本当 にレストランでも何でもそうなんですよね トップとであとは食えても食えなくても いいという風な人たちだけが生き残る時代 っていうのが僕はそのメディア時代だと 思うんですね。で、あの、文明崩壊という 本をだいぶ前に紹介したんですけども、 文明崩壊という本の中で文明っていうのは どのように起こって、どのように崩壊する のかと。大体自然環境資源とかですね、 あの、いくつかのパラメーターがあるん ですね。で、そういうようなパラメーター がちょっと変わるだけで簡単に文明という のは滅びてしまうというのをですね、いく つもの例を出していると。で、同じように ですね、その芸能界でもですね、え、実は 、え、ある人が仕事をなくしたり食えなく なってしまう場合っていうのは僕はこの 文明崩壊なパターンがあるんじゃないかな と思うんですよね。っていうのはどういう ことかって言うと、高田順二さんの話を ですね、あの、最初した理由がそこなん ですけども、その高田順二さんはここに 行こうとしてたわけですね。このトップの 部分に行こうとしていて、で、全くこの 足元の部分ができてないんですよ。足元の 部分ってのは何かって言うと、高田順二 さんが別に何をしてようとお金を払います よっていうすごい基礎票みたいな部分なん ですよね。で、人気がある。芸能界で人気 があるっていうのはこの上の方に行っ ちゃうんですよね。で、とベッキーのこの 差っていうのは何かって言うと、スマッの 場合はスマップがいなくなると困るから、 例えばCDを買って支えようというファン の動きがある。つまりこの足元がちゃんと してるんですよ。で、それに対してベッ キーっていうのはですね、その人気はある んだけども、その人気の根拠となる実績 みたいなものが実はあまりないんですね。 つまり別記を解いさえようという層が実は すごく薄いですよね。なので実際問題この 人たちが今回のような騒動に巻き込まれ たらどうなるのかって言うとベッキーも スマッ から追放されようが何されようがただ単に ニコ生で番組持てばいいだけなんですよ。 え、彼らぐらいの力があれば、彼ら彼女の 力があれば、ニコ生で自分たちが普段出 てるぐらいのクオリティの番組というのは 作れるし、もっとシンプルに言えばですね 、Netflixにあの拠点映せばいい だけなんですよね。で、そうすればテレビ の寿命が縮まり、既存のマスコミのが 縮まってスマッキーのあの命が伸びるん ですけども、それができないというか、 おそらくそれが思いつかないんじゃないの かなと思うんですよね。ここのなんだろう な、いわゆるメジャーにだけ行こうとして た人間で根本の部分っていうのが弱い人間 っていうのはなくなりやすいですね。 ちょっとしたつまづきでなくなりやすい。 しかしこの梱包の部分が抑えてれば実は この上の部分っていうのはこうんですよ。 昔はラジオだったしその次は新聞だったし 、今もテレビなんですよね。で、テレビっ ていうところからあの、スマッがいなく なればなんだろう、芸能事務所の一部の方 が考えてるようにスマッというものが 消えるのかと。そうじゃなくてテレビが 無視せ、無視してもちゃんと生き残る方法 はこの下の方がにあると。でもベッキーの はおそらくテレビを捨てて行くことはでき ないんだけどもスマップだったらですね、 さっきも言ったようにNetflixなり ですね、ニコ生なりですね、自分でメディ アっていうのを作ることによって生き残る ことは十分に可能であり、その方が世界の トップでない限りと思うんですね。僕は あのスマッ てたら全然困らなかったと思うんですよ。 あの、もう1つの考え方としてですね、 ただ単にアメリカの、え、芸能事務所と 契約するという方法があったんですよね。 つまりスマッの何でしょうね。その木村 拓也を除く全員かもわかんないし、あの、 マネージャーの飯島さんという人を含めて かもわかんないですけども、日本国内の 芸能事務所に戻る必要全くないわけですね 。全員でアメリカの芸能事務所に移籍して しまって、そこからNetflixでしか 見れないっていう風にやってもですね、 そんなに売れ方は変わらないし、あちら側 の事務所に入っていればだんだんだんだん 外人枠という風なことで日本の番組に書い てくることは可能だし、まあ5年後ぐらい に帰る時に日本のテレビっていうのがどう なってんのかもわかんないんですよね。な ので何でしょうね。これはスマッ、えー、 ベッキーが、えー、マスコミから消される とか圧力受けてるという問題は確かにその 問題もあるんですけど、反対側から見れば これだけ僕らはそのなんだろう、新聞とか ですね、な、雑誌とかですね、テレビに 乗らない情報を僕たちが知ってるからこそ 、あの、なんだかんだ言ってもこういう風 な問題語れるわけですね。なので、え、 芸能人がなぜ消えるのかっていう1番最初 の名に戻ると、それはテレビとかですね、 そういうなんだろうな、今まで自分たちが それがないと生きていけないと思ったもの だけを絶対してるからであって、そうじゃ なくてネットテレビとか海外の芸論事務所 っていうところに視点を移すと実は 生き残り策いくらでもあるのになと早い こと気がつけばいいのにというのを考え ながらまあでもね、事態がどういう風に 流れるのか全然わかんないよですね。が、 ま、いいで、ま、メディアの話題続きです ね。僕もあの去年ぐらいですね、あの、 前半とかすごい叩かれたんですけどですね 、あの、ニコ生の会員数がですね、全然 減ってないというのがですね、ま、さっき 言った基礎票の部分が大きいっていうのが あるんですよね。で、え、それはもう多分 人気だけの商売をやってると消されちゃう わけですよね。あの、いろんな人が 叩き出したら雰囲気だけで持ってる。だ からベッキーさんが弱い。ベッキーが弱い のそこなんですよ。なんか売れてるとか 人気があるっていうのが雰囲気だけなん ですよね。で、そうじゃなくて実はこの人 にどんな能力があって何がいいのかって いうのがはっきりしてそれが売り物になっ ていれば生き残れるわけですね。だそこら 辺ですね。その、え、潰されるか潰され ないかですね。で、潰れるのかどうかって いうのは本当に運、そういう事件が起こる のかどうかっていうのは僕は本当にある 確率の運だと思うので多分これからですね 、え、芸能人の人にしてもアイドルにして もですね、下半分のなんだろう、層って いうのをどれぐらいしっかりつめるかだと 思うんですね。ま、その辺の話をちょっと 、えー、テレビでない売れ方というのでご 、最近いろんな人としてるんですけども、 多分ちょっと動きを起こそうと思ってるん ですよね。何人かの人と組んで、ま、それ も発表できればと思いましょう。え、今日 ね、実はこれ、あの、収録してんのは5月 11日のですね、え、水曜日なんですよ。 で、あの、上島竜平さんのですね、がです ね、ま、朝から報道されてニュースの方で もそれ一になってます。え、ま、あの、次 の月曜日ですね、え、5月の16日には ですね、ま、もうこういう風な話題も消え てしまってるかもわかんないんですけども 、今僕のですね、心の中割とそれで いっぱいでっていうのはですね、この週 ですね、あの、ま、え、俳優の渡辺さんと あのゲイの上島さんと2人の方ですね、僕 にしてみれば同世代の人なんですね。60 代の同世代のですね、え、男性芸能人2人 がですね、次々としたという風なことで、 なんかね、気持ち分かっちゃうところが あるんだよね。60代の男性でそこそこ 周りから見てもううまいこと言ってるよう に見えても実は心の中はすごい不安でって いうのがですね、めちゃくちゃ分かるんで ですね。ああ、なんかこれって、えー、 ちゃんといずれ語んなきゃいけないなと いう風に、ま、思いながらも、今んところ はですね、ま、現状報告して5月11日の 水曜日の時点では、いや、割とショック 受けてますわというですね、ま、そこの 部分だけ語っておきます。え、次のさん、 え、女性20代。YouTubeでいつも 拝見してます。22歳、大学院生です。 はい。はい。え、岡田先生に質問なのです が、売れている芸能人の方がなぜ自殺して しまうのでしょうか?美亡と才能と仕事と 家庭や恋人に恵まれ、多くの人に評価され てる人でも死ぬことを選んでしまうなら、 自分がこれから社会人になってから辛い ことがあった時に乗り越えられる気がし ません。就職活動ですでに心が折れかかっ てる私にこれから生きてくための心の支え になる指導をいただけると嬉しいです。 そうですね。売れてる芸能人は全てを持っ てる。まあまあ、そうですね。そういう風 にものさんから見たらそういう風に見える んでしょうね。ただね、あの、あの人らは あの人らでその本当がないんですよね。 本当がないっていうの変ですけどね。あの みんなね自分が売れたのはどっか偶然だと 思ってるんですね。つまり売れてる芸能人 とかタレントさん俳優さんの人って自分と 同じぐらいの才能があって美亡がある人 たちと最初横並びなわけですね。で、その 横並びで仕事していて自分が売れてく時に なんで周りとの差ができたのかっていうの はよくわかんないし、なんかそのどっか 偶然な気がするし、だからあの占い師とか に頼ったりするわけですよね。で、以後は ひょっとしたら今がなんか自分の人生の 絶長器であと落ちるだけじゃないかという 風に心の中で思ってる人が多いんですよ。 だから怪しげな出資とかですね。怪しげな んだろうな、共同経営者みたいに騙される 人も多いんですけども、あの、僕、あの、 よくね、このゼミの中でもダウンの松本秀 の話するんですけども、本当すごい好きな んですよ。で、うー、もう20年以上前か な、30年ぐらい前かな、あの、 ダウンタウンのガキの使いあら辺でかな。 あれのあのオープニングトークで最近全然 やらないんですけども、あの番組の オープニングで毎回浜田正俊と2人で フリートーク何分かしてたんですよね。で 、そん中でまだかなり若い30代前半 ぐらいのあの松本だと思うんですけども レンタルビデオでバイトしたいっていう風 に言い出してんですよね。ま、自分が映画 好きでで、えー、レンタルビデオによく 行くんだけども、あそこでバイトしたいっ ていう風に出して、で、浜田がなんで そんなことしたいねんて言ったら、いや、 なんかちゃんと金稼ぎたいからって言うん ですよ。で、もうダウンタウンその頃 かなり売れてたんで、お金ギャラもらっ てるわけですよね。で、あの、浜田が俺ら ちゃんとギャラ持てるやろていう風に言う と、松本がいや、本当の金が欲しいんです よ。で、浜田がほんまの金ってなんやねん や。俺らモてんのもほんまの金やろって いう風に突っ込んで会場大爆笑なんです けども、ま、フリートークだからもちろん その場を盛り上げてるものもあるんです けども、なんかね、その本音が一瞬見える んですね。ちゃんとした金とか本当の金が 欲しいっていうのはですね、いくら人気が あって芸能人として稼いでてもそれで稼い だお金ってなんか嘘の金がしてそうじゃ なくてberバーEatツで働いてる人と かコンビニで働いてる人とかレンタルビ さんで働いてる人達っていうのは本当の金 を得てるような気がすると多分それはその 実際には普通の仕事してる人には分かん ない感覚ですよね。自分たちがそれを言い 出したら誰1人本当の金ってなんか農業と か行業とかああいうのをやってる人でない 限り本当の金感覚ってないわけです。 例えば会社に務めてる人ですら自分の給料 がなんでこの金額なのかとか自分はなんか 正規の社員だからこんだけで派遣はこん だけでじゃこの差は何なんだろうとか みんなその自分のお金に関して多すぎたり 少なすぎたりっていうかま多すぎると思っ てる人はほとんどいないと思うんですけど なんでなんだっていうのはよくわかんない ところにやるのがま現代社会だと思うん ですけどもだなそれがなんかもう正常なん ですよ。誰もが自分に自信がないっていう のは、あの、金とか成功とかモてるという のは根拠がないので自信がなくて当たり前 なんでですね。あの、さんが言ってるです ね。そのなんで芸能人がするのか、自殺 するのかわかんないっていうのはこれまで なんかうまくいってたものが例えばコロナ で舞台がどんどんどんどん取りめになっ たら舞台中止になってる人はいきなり自分 はどんな仕事してたんだろうとか、あと 舞台っていうのは本当は必要とされてない んじゃないかみたいな疑震暗記になって やっぱコロっと自殺しちゃうわけですよね 。だから、あの、お、今コメントで、あの 、前沢さんどうなるんですかっていう風に 聞いたんですけど、前沢さんとかですね、 堀江門とかああいう人らはシンプルなんす よ。その浜田方なんすよ。金は金やないか なんですよ。で、松本ひはそういう意味で アーティスト側でほんまの金やないって 考えるんですよ。で、その金は金やない かて考える人の方が実用性が高いんですよ ね。あの、社会的に失敗しにくいんですよ 。で、アーティストタイプは当てりゃいい んですけども、当ててもい、ずっと不安な ままなんです。心が不安なままなんです けども。だから、あの、え、別にあの、 芸能人もですね、大半の人はですね、あの 、これが本当の仕事だとか自分には自信が あるとか思ってないんですよね。あの、だ からと言ってじゃあ、ま、数字さえ、金 さえ持ってればいいのかって考えると、ま 、YouTuberみたいになっちゃう から、YouTuberってなんか登録者 数でマウントするなんですけどもですね、 そんな風になるのでですね、そこら辺だけ 気をつければいいんじゃないと思います。 そうです。え、芸能人も自殺するのは 当たり前です。僕らより多分不安定だと 思っといた方がいいんじゃないですかね。 今回の動画はいかがでしたでしょうか?ご 意見や感想はコメント欄までどしどしお 待ちしております。

岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。
チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

◇目次◇
0:00 だから彼らは芸能界をやめない
4:01 芸能事務所にスカウト
7:46 こんな芸能人は今後潰される
17:06 僕も上島竜兵と同じこと考えた
18:22 だから彼らはタヒを選ぶ

チャンネル登録宜しくお願いします!
​https://bit.ly/3tuOTko

岡田斗司夫マインド再生リスト
https://bit.ly/3vNtm8a

岡田斗司夫さんのチャンネルはコチラ↓
https://bit.ly/2RCqFaG

切り抜き元動画↓




※当チャンネルは岡田斗司夫氏黙認の元運営されております。

#岡田斗司夫​ #岡田斗司夫切り抜き​ #チョコレートプラネット #チョコプラ #悩み相談 #岡田斗司夫ゼミ #サイコパス #岡田斗司夫マインド #上島竜兵 #人生相談 #炎上 #芸人 #芸能人 #芸能界 #岡田斗司夫ゼミ

『心が腐っていく』華やかな芸能界の裏に潜む“ヤバい実態”【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス】

36件のコメント

  1. 今テレビみないすからね(^^;周りも誰も話題にしないテレビ放送※興味ない通り越してウソ・大げさ、気持ち悪い🤢ネットCMも即消す、手で隠す覆う、観ない。歌も、歌謡曲もB'zと宇多田を最後に流行歌なくなりましたね。今タレントや芸能人、有名人と言われても「誰それ状態」で、目の前にタレントやらいても絶対だれか分からない。

  2. 素人と玄人、表と裏社会という言い方を昭和はしてましたね
    芸能事務所に所属しているとマネージャーさん以外に運転手さんが付いたり、付き人さん等も居る場合もあるから、一般人と少し違った感覚になってしまうのかもしれませんね
    タレントや芸人さんが、いわゆるビジネス保守で食いつなぐやり方とタレント議員で食いつなぐのは岡田先生としてどうお考えか聞いてみたかったりします
    岡田先生まだまだ暑い日と寒い日が交互に来たりするので、お身体ご自愛下さい

  3. 芸能界は自分だけ抜けがけしたい人達の集まりでそのほとんどが抜けがけできない そう言う人達を作り出す世界ですね。

    さかな君~は競合相手の少ない立ち位置で有利
    可愛い~イケメン~歌ウマ~アイドル枠は競合相手が多数いる生き残りが難しい立ち位置で圧倒的不利ですね

    ここに割って入ったのが芸人枠でやはり不利な立ち位置ですね

  4. 人気芸能人も国勢調査されるから
    いろいろと書きたくないことも
    あるでしょうね。

  5. 登録者は売ってるとこがあって一つ数円で買えるそうですよ。ユーチューバーやりたいんだったら今は収益化条件 1000でしょ。あと 4000時間かな。登録者は南米とかインドとかだそうだけど。とりあえず数千円で登録者条件でクリアできるでしょ。
    インスタがフォロワー買い一番多いらしくて、例えばファッションモデルのオーディションはインスタのフォロワー数一万以上という足切り条件があるそうで、とりあえず一万フォロワー買うとか

  6. 確かに最盛期のとんねるずの石橋とかダウンタウンの浜田がめちゃくちゃ一般人を見下しててすごかったなあ

    スカウトされたことあるけど話を聞いてるとどうもホモビデオの男優だったので断った。
    しかしこの話は政党にも通じるな

  7. 一時、ガーシーが芸能人のことを散々暴露しまくっていましたが、改めてロクな世界じゃないなって思いましたよ。
    人間が腐っていく世界だとも思いました・・・真面目な人間は、耐えられないでしょう。

  8. 芸能界(芸能人)と言うよりも、テレビ📺業界だよ。表現活動自体(表現活動事態)は、その人の自由だから。

  9. 芸能人が特権意識って💦。芸能なんてのは成り立ちは河原乞食なわけで。特権とは真逆の立場にいたと思います💦。

  10. 自◯の70%は他◯だと元警部の人がYouTubeで言ってた
    芸能人の自◯はクローゼットで首◯りとか昔から多い
    政治家とかは練炭とか多く聞くよね

  11. 印象を磨いて繕って売る商売だから
    私的な交友関係とか築くのは大変そう
    全てが政治的になってしまう

  12. ゲッツ!の人はすごい。
    何が違うのかなと考えたとき、中央で飽きられたとき地方にすくってもらえるかどうかかなと(救うではなくて金魚すくいのほうです)。

    安定のワンパターン水戸黄門みたいなもんね。

  13. スマップもベッキーも消えたよ
    中居はあんなんだったし
    ベッキーは事務所のごり押しで出てただけでスターではないし
    例えがピンと来ないw
    ベッキーごときがネトフリで成功するとは思えないし
    もう、とっくに過去の人w

  14. 誰かが「まじめな人は芸能界に向いてない」と言ってたけど、そうだろうな。どこかで割り切った考えをしないと、こんな矛盾だらけの世界では悩んでしまうだろう。昔の岡田有希子さんや今の上島竜兵さんみたいな人は、不誠実に割り切れなくて死を選んだと思う。

  15. 芸能界わいなんて貧困層の生きていく為の生業
    アイドルもしかり 峯岸なんて
    業後営業でTVプロデューサーとか役員の飲み会でその奴らの膝の上にのうのうと座ってカラオケ聞いてるだからもつ性接待と変わらない 峯岸だけじゃない吐き助けタレントも然り

  16. 尺度としては分りやすいですが、続ける事の根拠(動機付け)が大事な気がします。
    アマチュア(最下層)とレジェンド(最上層)は、お金・地位・名声・信念・信仰心・・・などの分野で続けられる。「お金にならない」「有名(地位や名声)になれない」なら当然辞めるでしょうね。でも、それぞれの価値観を伝える事を使命とする芸能は簡単には止めないでしょう。
    アマチュアが止めないのは、やはり、❝伝える❞事の意味を見出しているからだと思います。

  17. スカウトされた子のほとんどが関係者の性処理道具にされて、年取ったらアダルトビデオやそれに近いことさせれて終わりでしょ
    ジャニーズみたいな大手の男性アイドルでもそういう事させられるんだから、事務所、メディア、スポンサーの決定権をもってるのは殆ど男の世界で若い女が仕事貰うためには何をしないといけないかは明白
    今の時代ならSNSでバズって自分に決定権を持った上で芸能界に進出する方がいいやろ

  18. 芸能界最強はサザエさん一家ですよ。

    長らく安定した視聴を稼ぎ やらかしても想定内 スポンサーよりも強いキャラなんて2番手のちびまる子ちゃんぐらいしかいない

    敵う芸能人は誰ひとりいません。

Leave A Reply