「早く脱退してほしい」「絶対戻って来て」三山凌輝 新アー写でBE:FIRSTに“プチ復帰”もファンの反応真っ二つ「早く脱退してほしい」「絶対戻って来て」三山凌輝 新アー写でBE:FIRSTに“プチ復帰”もファンの反応真っ二つ

画像を見る画像を見る
三山凌輝(写真:本誌写真部)

 

■「早く脱退してほしい」一部ファンは強烈拒否

 

いっぽうで三山の“復帰”に、拒否感を示すファンも――。ネット上では《もう戻ってきて欲しくない》《復帰は反対だし早く脱退してほしい》という批判もあり、復帰を受け入れられないという声はいまだ根強い。その背景にあるのは、“結婚破棄報道”だけではないと前出の音楽関係者は語る。

 

「8月29日に三山さんは俳優の趣里さん(35)との結婚と第一子を授かったことを発表しました。ですが当時、BE:FIRSTは『BE:ST』のリリースを発表したばかり。さらに最新曲をリリースし、MVを公開するなどグループにとって大切な時期でした。

 

また三山さんの結婚発表当日に配信されたオーディション番組『THE LAST PIECE』では、BE:FIRSTが参加者たちと対決する6次審査『Vs. Professional Artist Round』の様子が公開されることに。大きなイベントであるためこのタイミングでの結婚発表は、グループの勢いに水を差す行為だと一部のファンに捉えられていました」

 

さらに9月10日には“プチ炎上”もしていた。

 

「三山さんはInstagramに、犬を抱える自身のカットが裏表紙に起用された9月15日発売の雑誌『月刊わんこ』の写真を投稿。《我が家に新しい家族》《’もんくん’ です。 宜しく》と報告し、ゴールデンレトリーバーの子犬がフローリングの床に寝そべっている写真も公開しました。その後、同月26日に三山さんはInstagramで趣里さんの出産を報告したのですが、5日後には新たに保護犬をもう1匹飼うことにしたと公表しました。犬を飼うことは趣里さんと相談したことでしょうし、保護犬を飼うことも社会的に意義のあることです。しかし、新生児を育てていかなければいけないこのタイミングで、新たに大型犬を迎え入れたことに《今じゃないよね?》と批判的な声が相次いだのです。

 

今は、ちょっとしたことでも拒否反応を示すファンが多いので、目立った行動は避けた方がいいかもしれませんね」(前出・音楽関係者)

 

ファンの分断を生んでしまっている三山。“完全復帰”したとき、ファンはまたひとつになることができるだろうか?

 

次ページ >【投稿あり】“復帰”にファン真っ二つの三山凌輝

X

タイトルとURLをコピー

Leave A Reply
Exit mobile version