EXILE ATSUSHI
Photo By スポニチ
EXILEのATSUSHI(45)が5日放送の日本テレビ系「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)に出演。子供時代は恥ずかしがり屋だったが、脱却するきっかけとなったことについて語った。
ATSUSHIのトレードマークともい言えるサングラスだが、それは「恥ずかしやだから」と語る。「カメラを見てアピールするのが苦手で、歌っているうちに、どう見られているのかが気になって、歌に集中できなかったなって思う回数が増えたんですよね」と明かし「どうすれば解消できるんだろう?でも歌うことは好きだし、タモリさんとか井上陽水さんとかサングラスかけていらっしゃる。なんか僕もかけてみようかなって、かけてみた時に少し歌に集中できたんです」と語った。
また、子供の頃は「3歳か4歳までは明るい感じだったんですけど、小学校5年くらいまでは凄い内気な子」だったというが、小学校の4年から6年までの2年間で「身長が25センチ伸びてしまって。小学校6年で僕、170あったんです。今175しかないので、ほぼこの小学生だったんです。この感じでランドセル背負っていた」と笑った。
そのため「目立つようになってしまって、スポーツも苦手な方じゃなかったんで、走ったりすると表彰台に上がらなきゃいけなかったりとか、学級委員長やらされたりというか、先生からやったらどうだって勧められたりして、少しずつ前に出るように…リハビリを始めるみたいな」と、身長が伸びたことがきっかけだったと明かしていた。
続きを表示