水野は襲撃を受けた

動くな。手後ろ回せ。なんだお前ら。 ドライブ行こうか。 こんな田舎まで連やってやるんならさっさとやれや。 うるせえな。ドライブ釣ってんだろ、この野郎。 ここで何すんだよ。 うるせえ。ってんだろ。 がよろしく言ってたぞ。

関東最大のヤクザ組織である山王会に属する池元組の親分(国村隼 演)は、刑務所で小組織の村瀬組の親分(石桥蓮司 演)と義兄弟になっていた。山王会は野心的で、村瀬の地盤と麻薬取引をずっと狙っていた。山王会の若頭である加藤(三浦友和 演)の指示で、池元は自分が率いる大友組に村瀬組に挑戦させた。大友(北野武 演)の猛烈な攻撃と山王会の親分(北村総一郎 演)の辛辣な計略により、村瀬は一歩一歩後退し、引退を余儀なくされ、組内の商売も他人の手に渡った。
大友組には才能のある者がたくさんいて、若頭の水野(椎名桔平 演)と幹部の石原(加瀬亮 演)は自らあるアフリカの国の大使館でカジノを開設し、しばらくの間、大金を稼いだ。しかし世の中は移り変わり、すでに伝統的な仁義や道徳を捨てたヤクザ社会では、様々な陰謀が次々と浮かび上がり、大友組は危機に瀕していた……

43件のコメント

  1. この映画はギリギリの場面で仲間が駆けつけるみたいな場面がなくてそこが良かった

  2. 水野が最後まで生き残って最終章は大友水野ペアで暴れて欲しかった。大森南朋さんじゃ少し物足りなかったなー

  3. 椎名さんのかっこいいシーンだけだったのがタバコを刑事の乗った車追いかけて投げつけるシーンでギャップ感じて不覚にも可愛いと思った矢先これでしんどかったよ……

  4. 作中では首は取れかかっていたことになってるが、実際にやったら首切れそうじゃね?

  5. 水野って何となくパルプ・フィクションのヴィンセントに似てると感じる。役者や作中の所作のおかげで超カッコよく見えるけど実際の性格は粗野で暴力的。最後には自分の行動の報いを受けて酷い死に方をするのも似てる。

Leave A Reply