“孤高の修行者”窪塚洋介VS“謎の暗殺者”松田龍平が山で対峙! 映画『次元を超える』本編映像

[音楽] H 俺を呼んだのはお前か。あんたを探してる人に頼まれたもんだよ。 お前が上仏させてやれ。 死ぬまで山で修行ですか? 死んで仏になると思うのは残されたものの慰みだ。生きてるうちに悟れなけりゃ意味がない。悟りっていうのは死んでも蘇て戻ってくる確信があるかどうかでしょう。そんなもの一瞬で答えが出ますよ。 確信がなくて修行ができるか。ずっと 1人で歩くんですか? お前が俺を導けるのか?この世の派手で祈ってこい。 [音楽] 俺を呼んだのはお前か。 この世の果派手で祈ってこよ。 [音楽] おら。

窪塚洋介×松田龍平W主演、豊田利晃監督最新作『次元を超える』が、10月17日よりユーロスペース他にて全国順次公開決定!エンディングテーマはThe Birthday「抱きしめたい」。

 孤高の修行者・山中狼介(窪塚洋介)は、危険な宗教家・阿闍梨(千原ジュニア)の家で行方不明になる。一方、謎の暗殺者・新野風(松田龍平)は、狼介の彼女・野々花(芋生 悠)から捜索を依頼される。やがて、狼介と新野は法螺貝に導かれて狼蘇山で対面し、次元を超えて鏡の洞窟で対峙する。過去から現在、そして未来を駆け巡り、日本から地球、さらに宇宙に辿り着いた、彼らが見たものとは?

 映画監督・豊田利晃。『泣き虫しょったんの奇跡』以来、7年ぶりの長編フィクション作品となる本作は、混沌の時代に挑む、映画人生を懸けた集大成にして、新境地に到達した衝撃作。

 『破壊の日』以来、5年ぶりの共演となる窪塚洋介×松田龍平がW主演を務め、千原ジュニア、芋生 悠、渋川清彦、東出昌大の他、板尾創路、祷キララ、窪塚愛流、飯田団紅、マメ山田など、豊田組を代表する常連キャストが集結している。

 また、『I’M FLASH!』以来、13年ぶりのコラボレーションとなるチバユウスケ率いるThe Birthdayがエンディングテーマを手掛け、YOSHIROTTEN、マイケル・アリアス、樋口真嗣など、各業界を代表する豪華スタッフも参加している。

 今回解禁となるのは、窪塚演じる孤高の修行者・山中狼介と、松田演じる謎の暗殺者・新野風が狼蘇山で対面するシーン。法螺貝の音が鳴り響き、導かれるように山道を上がっていく狼介。狼介が滝の前に到着すると、そこには法螺貝を吹いていた新野の姿が。「俺を呼んだのはおまえか?」と話し掛ける狼介に対して、新野は「あんたを探してる人に頼まれたもんで」と告げ、「死ぬまで山で修行ですか?」と問い正す。すると、狼介は「死んで仏になると思うのは残された者の慰みだ。生きてるうちに悟れなけりゃ意味がない」と独自の死生観を語る。さらに、「ずっと一人で歩くんですか?」と質問を続ける新野と、「おまえが俺を導けるのか?」と質問で返す狼介。やがて、新野は「この世の果てで祈って来い」と法螺貝を吹き、狼介は意識を飛ばされる。果たして、二人の決着の行方は?

Leave A Reply