オスカー女優ニコール・キッドマンさん(58、写真左)とカントリー歌手のキース・アーバンさん(57、写真右)が19年間の結婚生活の末に別居したと、複数のメディアが匿名筋の話として29日に報じた。4月27日、ロサンゼルスで撮影(2025年 ロイター/Mario Anzuoni)
[ロサンゼルス 29日 ロイター] – オスカー女優ニコール・キッドマンさん(58)とカントリー歌手のキース・アーバンさん(57)が19年間の結婚生活の末に別居したと、複数のメディアが匿名筋の話として29日に報じた。
TMZによると、2人は初夏から別居を始めたが、キッドマンさんは反対し、結婚生活を維持しようとしてきたという。ロイターはこの破局を独自に確認できていない。
両氏はともにオーストラリアでキャリアをスタートし、米豪の二重国籍を持つ。2005年1月に出会い、翌年6月にシドニーで結婚。2人の子どもをもうけた。キッドマンさんには前夫の俳優トム・クルーズさんとの間にも養子が2人いる。
キッドマンさんは映画「めぐりあう時間たち」で作家ヴァージニア・ウルフを演じ、アカデミー主演女優賞を受賞。アーバンさんはグラミー賞を4度受賞している。
私たちの行動規範:トムソン・ロイター「信頼の原則」, opens new tab