切なさを帯びた空に、日の光を映し出す水辺に…新しい季節の兆しを折々に感じる今。とりわけ、草木の先に露が白く光って見える、朝の景色の美しさに心奪われます。
雑誌『Precious』9月号では【白露の朝に…】と題し、大政 絢さんが、秋の気配を感じる、穏やかな彩りの装いや煌めきをまといました。
今回はその中から「ジル サンダー」のドレスに「ソフィー ブハイ」のピアスを合わせたスタイルをご紹介します。
きらきらと輝く透き通るようなしずく。その美しさを耳元にも
ドレス¥506,000/銀座店限定(ジルサンダージャパン〈ジル サンダー〉)、ピアス『クオーツ ラージ アンジェリカ ピアス』¥121,000(エスケーパーズ アナザーワールド〈ソフィー ブハイ〉)
澄んだ空気をまとい、自分の心を映しだす服とジュエリー
ネックラインが美しい、柔らかな乳白色のドレス。このクリーンでモダンなドレスに合わせたいのは、クオーツのドロップピアス。
内包物を秘めた宝石そのままの美しさを生かしながら、手作業で丁寧につくられたピアスは、動くたび揺れ、透き通る煌めきを印象づける。
「白露」とは、二十四節気のひとつで、9月7日頃から22日頃までを指す季節のこと。昼間の日差しはまだ強くても、朝晩がぐっと涼しくなるこの時期。夜半からの冷え込みで草花の上に朝露が降り、澄んだ空気のなかで白く見えることから名付けられたという。静けさの宿るそんな景色から、秋の訪れを感じて…。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
関連記事
PHOTO : 長山一樹(S-14)
STYLIST : 押田比呂美
HAIR MAKE : ヘア/西村浩一(VOW-VOW)、メイク/SHINOBU ABE(関川事務所)
MODEL : 大政 絢(Precious専属)
EDIT&WRITING : 川村有布子、遠藤智子(Precious)