藤井フミヤ
Photo By スポニチ

 プロ野球のパ・リーグは27日、ソフトバンクが今季139試合目で2年連続23度目のリーグ優勝を決めた。芸能界のソフトバンクファンも連覇達成に喜びを爆発させた。

 俳優の武田鉄矢は「乱世とは戦国時代のこと。しかし、野球界はまことに乱パ。厳しい戦いの連続でした。今年こそ、すっきりと天下統一を願い、祈ります。小久保監督、おめでとう。そしてありがとう」と祝福した。

 歌手の藤井フミヤは「パ・リーグ連覇おめでとうございます!序盤最下位からの大逆転優勝。ソフトバンクホークスとなって20年という節目に、これまで築き上げてきたチーム力を見せつけてくれました。さらに日本一の勝利の空へ、高く高く飛んでください!!」とエールをおくった。

 タレントの間寛平は「前半はめっちゃ心配しましたけど、チーム全員でコツコツと頑張って、見事に優勝を勝ち取りました。特に今年はピッチャー陣が本当に踏ん張ってくれたと思います。みなさん、おめでとうございます!」と喜んだ。

 また、タレントの森脇健児は「ホークス優勝、おめでとうございます。南海ホークスから応援していますが、優勝争いをするチームに毎年なるなんて当たり前ではありません。あの万年Bクラス時代の南海ファンからしたら幸せです。甲子園で阪神タイガースを倒しましょう!」とコメントした。

続きを表示

Leave A Reply