世界的な人気を誇る大ヒットBLドラマ「2gether」を手掛けたタイのチャンプ・ウィーラチット・トンジラー監督がメガホンをとり、W主演を森崎ウィンと向井康二が務める、映画『(LOVE SONG)』が、10月31日(金)より公開される。このたびバンコクプレミア開催が決定し、ロケ地情報や新場面写真が解禁された。

【写真を見る】『(LOVE SONG)』のポスタービジュアル【写真を見る】『(LOVE SONG)』のポスタービジュアル[c]2025『(LOVE SONG)』製作委員会

本作は日本とタイを代表するスタッフ&キャストが集結した日タイ共同制作作品。東京とバンコクを舞台に、未完成のラブソングが2人の運命をつなぐ“ピュアラブストーリー”となる。バンコクプレミアはタイ、バンコクで10月22日(水)に開催されることが決定。日本からの渡航キャストは森崎、向井の予定だ。詳細情報は9月30日(火)頃に発表予定だ。

バンコクの人気スポット「グリーンビンテージ・ナイトマーケット」でロケを敢行バンコクの人気スポット「グリーンビンテージ・ナイトマーケット」でロケを敢行[c]2025『(LOVE SONG)』製作委員会

あわせて、撮影が行われたバンコクのロケ地の魅力や、そこで撮影されたシーンを切り取った場面写真も到着。バンコクの人気スポット「グリーンビンテージ・ナイトマーケット」は、ソウタとカイが運命的な再会を果たした後に訪れる場所。本来このシーンは快晴の下で撮影される予定だったが、突然のスコールにより急遽“雨のデートシーン”へと変更された。予期せぬ雨に包まれたマーケットで、静かに距離を縮めていく2人の姿は、偶然とは思えないほど自然で、せつなくも美しい。雨粒のなかで交差する視線と、言葉にならない感情が交錯するこの場面は、作品全体の空気感を象徴する、胸を打つ名シーンとなっている。

ルンピニー公園と、スカイウォークが人気のベンジャキティ公園の間に架かる「グリーンブリッジ」ルンピニー公園と、スカイウォークが人気のベンジャキティ公園の間に架かる「グリーンブリッジ」[c]2025『(LOVE SONG)』製作委員会

続いて伝統的な雰囲気を持つルンピニー公園と、スカイウォークが人気のベンジャキティ公園の間に架かる「グリーンブリッジ」。静かな水辺の風景の中で、運命の再会を果たす2人の姿は、希望と未来を象徴する印象的なシーンとなっている。

静かな水辺の風景のなかで、運命の再会を果たす2人静かな水辺の風景のなかで、運命の再会を果たす2人[c]2025『(LOVE SONG)』製作委員会

バンコクでの再会をきっかけに物語が動き出す本作、そして異国の地で描かれる両片想いの2人の初恋。相手を想いながらもすれ違ってしまう姿に胸を打つ本作に引き続き注目してほしい。

文/山崎伸子

Leave A Reply