『102回目のプロポーズ』
地上波放送・FODにて独占配信予定 ※詳細は追って発表
フジテレビにて『101回目のプロポーズ』の続編ドラマとなる『102回目のプロポーズ』を地上波放送とフジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、独占配信する。9月19日に28歳の誕生日を迎えた主人公・星野光(ほしのひかる)役を演じる唐田えりかの誕生日を、撮影現場でお祝いした。
光(唐田えりか)の父・達郎(武田鉄矢)が経営する建築会社に光が訪れるシーンでお祝いを決行。唐田が「お父さんいるー?」と入って来たところで、みんなでお祝いのクラッカーを鳴らし、みんなでハッピーバースデーの歌を歌うと「びっくりした・・・!ありがとうございます!」と驚きを隠せない様子だった。武田から「28歳の決意をお願いします!」と声をかけられると、「最後まで、明るく楽しくこの現場を乗り越えたいと思います!」とコメントした。
唐田には、役の“光”にちなんで唐田が好きだというキャラクターのライトと、光のチャームポイントであるロングヘア用のブラシをプレゼント。プレゼントを開けると「かわいい!今日もこのキャラクターのTシャツを着てきたんです。」と、喜んでくれた。突然のお祝いには、本当にびっくりしたようで「本当にびっくりしました。一瞬、時間が止まったみたいな時間がながれて。間違えちゃったかな?みたいな。お祝いしていただけて、うれしいです!」とコメント。サプライズは大成功だった。
『102回目のプロポーズ』
(C)フジテレビ
サプライズに驚く唐田さん
『102回目のプロポーズ』
(C)フジテレビ
本作は、鈴木おさむが放送作家・脚本家を引退する数年前から続編ドラマの制作を熱望。大ヒットから34年の時を経て、ついにこの度、本人自ら企画として立ち、新たな連続ドラマとしてお届けする。『101回目のプロポーズ』の最終回で結ばれた矢吹薫(浅野温子)と星野達郎(武田鉄矢)は本当に結婚していた!その娘が主人公のラブストーリーは、話題沸騰、間違いなし!続編では、「101回目」ファンの方にも懐かしみながら喜んで頂ける内容が盛り沢山です。単なるラブストーリーにとどまらない、笑って泣けるヒューマンラブストーリーだ。
90年代を彩った月9ドラマの金字塔『101回目のプロポーズ』。浅野温子と武田鉄矢の名演で、放送から30年以上たった今も語り継がれるラブストーリー。前作から引き続き武田鉄矢の勢いに、せいや(霜降り明星)のパワーと魅力がプラスされた続編となる連続ドラマ『102回目のプロポーズ』をお楽しみに!
【ストーリー】
『101回目のプロポーズ』で結ばれた星野達郎(武田鉄矢)と矢吹薫(浅野温子)。その2人の娘は幸福なことに母親に似て美人に育ち、母親の才能を継いで人気チェリストとなっている、星野光(唐田えりか)、30歳独身。そんな光に一目惚れをするのは、空野太陽(霜降り明星・せいや)、33歳独身。これまで99回、女性にフラれ続けてきた、非モテ男。だが、光には、既に超イケメンでピアニストで御曹司の恋人、大月音(伊藤健太郎)がいて――!父親である達郎は、どちらの男を娘の結婚相手として認めるのか―認めないのか―!?