生瀬勝久
Photo By スポニチ
俳優の生瀬勝久(64)が21日放送の日本テレビ「メシドラ ~兼近&真之介のグルメドライブ~」(日曜後0・45)にゲスト出演。芸能界に入るきっかけとなった憧れの俳優を明かした。
この日は俳優の生瀬勝久、MCの満島真之介、「EXIT」兼近大樹とともに埼玉県朝霞市をドライブ。生瀬は2度目の出演で、竹中は初出演となった。2人は2011年から演劇ユニット「竹生企画」を組んでいる。
兼近が「ここはどういったご関係なんですか?」と2人の関係に触れると、竹中は「もう長い付き合いなんですよ、意外に」。生瀬も「本当に。元々、僕は竹中さんに憧れてこの世界に入って、“舞台をご一緒していただけませんか?”っていうことで、ユニットを組んでいただいた。それももう15年ぐらい経ちますよね」と説明した。
学生時代に話が及ぶと、生瀬は「僕はもう学生演劇ですから。それこそ竹中さん見てモノマネを…竹中さんのモノマネしてたんだから」と竹中のモノマネをするほど、憧れていたことを明かした。
さらに、竹中の人柄について生瀬は「偉そうにする人嫌いなんですよ、私。でも竹中さん偉そうにしないから、それがね、好きなの。一応、社会人としてちゃんとしているから」と話した。
続きを表示