始球式に登場した岡田紗佳さん
モデル、タレント、Mリーグ所属のプロ雀士として活躍する岡田紗佳さんが14日、インスタグラムを更新。13日のヤクルト-DeNA戦の始球式を振り返った。今季2度目の“登板”ではまたも豪快な足上げ投法を披露。「綺麗すぎる」「凄すぎる……カッコいい」と話題となった。
【実際の様子】ショーパンお構いなし…豪快足上げに騒然 “役満ボディ”で投じた1球
岡田さんは今季から着用する「KADOKAWAサクラナイツ」の新ユニホームに、黒のショートパンツとタイツ姿で登場。大きく振りかぶり、左脚を真っ直ぐに高く振り上げると、球場からはどよめきの声が響いた。
6月20日にバンテリンドームに行われた中日-日本ハムの交流戦でも始球式に登場。その際もミニスカートで脚を高く上げる投球を披露して注目を集めていた。
投球を終えた岡田さんはインスタグラムを更新し、「昨日は神宮球場ローチケデーということで、Mリーグ開幕と一気通貫ツアーのPRで始球式をさせていただきました! 新しいユニホームで麻雀牌よりも先に野球ボールを握るとは思いもよりませんでした。明日からいよいよMリーグ開幕! 木金が二卓同時開催ということで、よりたくさんの方々に熱狂して頂けるよう、熱い試合を届けていきたいと思います! いくぞー!!!! おー!!!」と綴った。
この投稿にはファンから「どんだけ脚長いねんww」「脚のあげかた半端ないです」などとコメントが寄せられていた。
(Full-Count編集部)