「旅の宿」 ・ 唄:吉田 拓郎 ・ ナレーション:天地 真理 ※ 動画は 全て イメージ です
[音楽] [拍手] 浴衣の君はすきの感ざし 圧との首 つまんで、 もういっぱいかがなんて 妙に 色っぽいんで [音楽] 僕は僕であを描いて 君の方と耳は 真っ赤か 不だなんて 1つ俳でも ひねって [音楽] 部屋の明りをすっかり消して 風呂上がりの神い 香り 上限の月だったっけ久しぶりだね。 月見るなんて。 [音楽] 優しい指先で私の心を叩いてくれるのは誰 かな。 その時は私精一杯ありたくないを奏でて あげるわ。 [音楽] 僕はすかり 酔っちまって 君の膝枕にり すぎちまって君を抱きにも なれないみたです。 [音楽] [音楽]
6件のコメント
「旅の宿」は吉田拓郎さんの最高の名曲と確信しています。何と言っても詩が素晴らしい。「浴衣の君はすすきの簪」、この一節で、学生時代に同級生とよく語らいました。後に奏でられる「上弦の月」、何と美しい表現か。僕の乾いた心を和ませてくれる一節でした。昔、嫁さんと結婚する前、浴衣を着てすすきの簪をつけてと頼んだら、おとといおいでと言われたこと、僕一生忘れないでしょう。
これは 拓郎さんが 美代ちゃんに 作った曲…
真理ちゃんにも ぴったりだね あ 真理ちゃんと 美代ちゃんは 共演してたよね… みんなの 思い出の二人だね
∗*♡
あ〜色っぽいですよね〜 真理さん 浴衣姿が、どえりゃあ ええですね〜。マブイ ええ彼女ですよねー
👍👍❗️私くしわ、そう思いますますね。
ありがとうございます。 拓郎さん曲は男の内面を描いた曲が多いと言わてますよね。正にこの曲も、私は夏休みの、姉さん先生これを聴くと、一瞬に小学校の頃にタイムスリップした感じなり音楽の先生が浮かびます。だから拓郎さん歌好きです。 でも真理ちゃんの次。久しぶりだな~1972真理ちゃん吉田拓郎さん二人とも人気絶頂期でしたね。 おわり😅
「旅の宿」を聴くと、真理さんの「ひとりじゃないの」とベスト10番組のトップを争っていた頃を思い出します!
3366 MariさんのAI生成動画を拝見していると、アンディ・ウォーホルのマリリン・モンローの肖像画を連想します。
ファンの皆さんの想いもいろいろありますので、否定的な考えも当然ありますが、私は今後の芸術の一つの方向性として、
3366 Mariさんの表現として期待しています!
それにしても、AIが真理さんをリクリエイトすると、やはり今人気の女性タレントの雰囲気に寄りますね。
私は、真理さんは、その後のアイドル的可愛さではなく、真理さん以前の昭和の美人スターの美しさと可愛さだと思いますので
そちらの方向にAIが表現してくれないかなと夢想します。