Snow Manがタイの人気スポットでミッションに挑むSnow Manがタイの人気スポットでミッションに挑む
9月12日放送の「それSnow Manにやらせて下さい」(毎週金曜夜8:00-8:54、TBS系※「それSnow Manにやらせて下さいSP」は夜7:00-8:55)では、タイ・バンコクの人気スポットでSnow Manが“超過酷ミッション”に挑戦。X(旧Twitter)では番組名の「それスノ」がトレンド入りするなど、盛り上がりを見せた。

■タイの人気スポットでミッションに挑戦

8月23日に開催された「SUMMER SONIC BANGKOK 2025」出演のためにタイを訪れていたSnow Manの元へ番組スタッフが訪問。何も知らされていなかったメンバーにスタッフはライブ翌日のスケジュールを押さえていると伝える。

渡辺翔太が「レコード会社とSTARTO ENTERTAINMENTの渡航費・宿泊費を使って1本(放送回を)撮ろうとしてるの?」と詰め寄ると、スタッフはメンバーも楽しめる観光企画だと説明。またラウールから、深澤辰哉、向井康二、阿部亮平の3人は当初から決まっていたYouTube企画の撮影があると言われると、スタッフはその3人を除いた6人で撮影は行うという。

翌朝、集合場所に集まった6人はタイの人気スポットを訪れることはできるものの、そこでミッションに挑むと告げられる。難易度によってミッションごとにポイントが決まっていて、その合計点をチーム戦で競う。

チーム分けはたまたま隣り合っていた佐久間大介&宮舘涼太、岩本照&目黒蓮、ラウール&渡辺に決定。ミッションごとのポイント数の違いも考慮しながら、チーム内でどのスポットを訪れるかを決めていく。

■何事にも一生懸命な“いわめめ”ペア

岩本&目黒ペアはポイント数が大きいものを狙うと言い、「ロマンがあるミッションを見つけました」(岩本)と、世界最大級の釣り堀で巨大ナマズ釣りに挑む。結果、狙っていた2m越えサイズのものは釣れなかったが、真剣に釣りに取り組んで巨大魚を何匹か釣り上げることに成功した。

10分以上巨大魚と格闘する岩本に、目黒が「引きずり込まれたら俺が助けるから」と応援する場面や、岩本が「漁師さんてすごいね」と漁師に敬意を表す場面などもあり、二人の真面目な一面が伺えた。

続いて市場に移動した二人は、相席文化がないというタイの人に相席をお願いする、トゥクトゥクに乗るなど、最後までミッションに向き合いつつ、目黒は「俺らが一番タイを満喫してない?」と言い、岩本も「楽しみながらポイントも取れてる」と喜んだ。

■バラエティー力高めの“なべラウ”ペア

ラウール&渡辺ペアは、まずラウールがミッション表を見ることを拒否。「せっかくだから楽しんだもん勝ち」と、ミッションよりも、楽しむことを優先したいと告げる。渡辺も楽しんだ結果、そこに対価がついてくる経営者も多いと述べ、作戦名を「経営者脳」と名付ける。

2人はまずスタッフから金で有名と聞いた街を訪れることにする。移動中、渡辺は岩本&目黒ペアは、真面目にミッションに挑むだろうと予想。ラウールも「老若男女が観やすいVTR」になると想像する。一方、自分たちについて渡辺は「港区の経営者向け」と言う。

目的地に到着すると、二人は興味のない素振りを見せながらもミッション表を確認して、気になるものに挑戦する。そんな中、たまたま「世界バレー」の取材でタイに滞在中だったという俳優の宮世琉弥と遭遇。ラウールは「これ仕込み?」と疑うが、宮世も「全然状況が把握できてない」と戸惑う。その後、宮世はしばしロケに同行。3人で伝説の占い師から占いを受けるなどして楽しんだ。

占いでは渡辺が経営者向きと言われる場面があり、渡辺はここまでの発言に「つながったね!伏線回収しちゃったよ。視聴者震えてるんじゃない」と喜んだ。

またラウールは「タイの芸能人と写真を撮る」という高ポイントのミッションに対して、「アーティストの友達」がいると言い、その人を呼び出すという。「タイで活躍しているんだけど日本語も堪能」「タイで俳優もやってる」「地上波のスゴイ枠で主演やる」とその人について解説する。すると、待ち合わせ場所に現れたのは向井と深澤、阿部の3人。タイで俳優として活動する向井を“タイの芸能人”としてポイントを稼いだ。

■互いを良く知る“だてさく”ペア

佐久間&宮舘ペアは8月にオープンしたばかりのジュラシックワールドの施設を訪問。2人とも行ってみたいと希望した場所だけに、観光を楽しみ、その中でミッションも楽しみながらこなしていく。場所を移動した市場でもミッションでもあるおそろいのTシャツを買って着用し、タイシルクの店では二人で協力して値切り交渉にも挑んだ。

移動中の車内では、二人が夏のオフの過ごし方についてトークする場面も。佐久間は宮舘に「サーフィンも行きたいでしょう?」と投げかけ、宮舘がサーフィンをしていることを明かして「結構、上手い」と紹介する。それに対して宮舘が「芸能界の波も、千葉の海の波も乗っちゃって」とコメントすると、即座に「千葉に行ってるんですね」とツッコミも入れていた。

■それぞれのペアの特徴が出た放送回に

ミッションの結果は3位が佐久間&宮舘ペア、2位が岩本&目黒ペア、1位がラウール&渡辺となった。
それぞれのペアによってミッションへの向き合い方が違っていて、Snow Manのペアごとの魅力が引き出されていた。

岩本&目黒の“いわめめ”コンビは、二人で協力しながらミッションに向き合う姿を見せて、Xでは「いわめめ2人だと2人ともめちゃめちゃかわいくなるのなんで」「いわめめいちゃいちゃ回だった最高ありがとう」などのコメントが上がった。

佐久間&宮舘の“だてさく”ペアは、お互いをよく知っているからこその関係性が出ていて、Xでは「プラベ感満載で可愛かった」「同級生のダチ感がすごくよい」「さくまくんの『りょーた』呼びが大好物」などのコメントも。

ラウール&渡辺の“なべラウ”は互いに番組を面白くしようする姿勢が相乗効果となり、Xでは「バラエティ分かりすぎてるなべラウ」「なべラウチーム楽しすぎ」「バラエティセンスピカ1な2人」などのコメントが。

またスケジュール上、番組収録に参加できなかった向井、深澤、阿部を自分のポイント稼ぎのように見せて、少しでも登場シーンを多くする配慮もあり、バランス力の高さも感じさせた。

次回の「それSnow Manにやらせて下さい」は9月26日(金)夜6時30分より放送予定。

Leave A Reply