ドイツ当局が過去に映画海賊サイトから押収したビットコイン (BTC) のうち、約50億ドル(約7,350億円)相当が依然として残っていることがブロックチェーン上のデータで示されています。

Arkham上で示されているデータ

ドイツ政府は昨年7月、映画海賊版サイト「Movie2K」から押収した50,000 BTCを同年6月中旬から約1ヶ月かけてすべて売却。当時、これが大きな売り圧力を生じさせる可能性があるとして、大きな話題となりました。

Movie2Kに紐づけられているアドレスでは依然として約45,000枚のビットコインが保有されています。同プラットフォームは2013年にサイトが閉鎖され、運営関係者は違法配信やマネーロンダリングの罪状で逮捕されたと報じられています。

上記の事件の根本的な完全解決に未だ至っておらず、今後関係国によってビットコインが押収された場合、トランプ政権がビットコインの準備金を掲げる昨今において以前のように売却が行われるのか今後の動向に注目が集まります。

国内仮想通貨取引所「OKJ」は、毎日・毎週・隔週・毎月のいずれかのプランで1,000円~200,000円からビットコイン (BTC) の積立購入サービスを提供しています。

現在、OKJの口座開設者は1,000円分のビットコインがもらえる限定キャンペーンが実施されています。すでにほかの取引所の口座を持っている方もぜひ登録しておきましょう。

OKJで口座を開設する

記事ソース:Arkham

Leave A Reply