まだまだ真夏のような暑い日が続いていますが、少しずつ秋服も気になる時期になってきました。ですが、残暑が厳しいと新しい服を買う気持ちがなかなか湧いてこないのも事実。そこで、夏に着ていた手持ちのワンピースを秋にも活用するなら……。使いやすいデザインの特徴と、秋コーデにシフトする簡単なアイデアを、世界のプリンセスのスタイルをヒントに紹介します。
関連記事
【大人世代の海やプールの水際ファッション】現在68歳のモナコのカロリーヌ公女のコーデが素敵すぎ!>>
秋以降も使いやすいワンピースは「シックカラー」
デンマークのメアリー王妃。写真:The Mega Agency/アフロ
夏に着ていたワンピースのうち、秋にもすんなりと取り入れやすいのは、落ち着いた色の一枚。こちらのワンピースは白ベースにベージュ系の柄。一部オレンジやサーモンピンクが含まれている柄ですが、色がそこまで目立っておらず、シックな雰囲気です。
こうやってジャケットを羽織るだけで秋らしいコーディネートが完成します。
鮮やかな色のワンピースでは、ジャケットを羽織っても夏ムード
デンマークのメアリー王妃。
では、ワンピースによる色の違いで比較してみましょう。こちらもデンマークのメアリー王妃が、ワンピースにベージュのジャケットを羽織ったスタイル。ですが、ワンピースの色が鮮やかなピンクだと、どうしても夏らしい印象に仕上がりますよね。
秋になっても着やすいワンピースをさらに見る