8月22日に全国公開を控える映画「リンダ リンダ リンダ 4K」。このたび写真家・映像作家の小林光大が制作したオリジナルメイキング映像情報がYouTubeで公開された。

2005年7月23日に封切られた「リンダ リンダ リンダ」は、文化祭直前にバンドを組んだ高校生たちが、THE BLUE HEARTSの楽曲をコピーすると決め、3日後の本番に向けて猛練習する様子を描く青春映画。山下敦弘が監督を務め、ペ・ドゥナが韓国からの留学生でボーカルのソン、前田亜季がドラムの山田響子、香椎由宇がギターの立花恵、関根史織(Base Ball Bear)がベースの白河望を演じた。

オリジナルメイキング映像は、初出しのメイキングや本編の一部を用いて構成されたもの。ジェームス・イハの劇伴とともに、今から20年前のメインキャストたちが校庭でボールを蹴ったり、屋上ではしゃぎ回ったりと撮影の日々を無邪気に楽しむ様子が切り取られた。

なお「リンダ愛が止まらない展」が全国各地の飲食店、文房具店、書店、CDショップ、百貨店、学習塾、梨農園などで開催中。写真家の東野翠れんやキャストたちが撮影し合った写真をパネル化したものが展示されている。

「リンダ リンダ リンダ 4K」は東京・新宿ピカデリーほかでロードショー。三村恭代、湯川潮音、山崎優子(新月灯花 / RABIRABI)、甲本雅裕、松山ケンイチ、小林且弥らも出演した。

この記事の画像・動画(全25件)

Leave A Reply