俳優デビュー作で得体の知れない不気味さを、うつろなまなざしで体現する渋谷

4人組ロックバンド、SUPER BEAVERのボーカル、渋谷龍太(38)が11月28日公開の映画「ナイトフラワー」(内田英治監督)で俳優デビューすることが12日、分かった。麻薬密売の元締め役で、主演女優、北川景子(38)演じる売人と取引をする役どころ。感情の一部が欠落した危険な人物像に挑戦する。Snow Manの佐久間大介(33)らの出演も決まった。

結成20周年のバンドとしてはフジテレビ系「めざましテレビ」の今年度テーマ曲「主人公」を担当。力強く包み込むような歌声で活力を届ける渋谷が一転、不気味な演技で闇の世界を体現する。

「ナイトフラワー」は借金を抱えながらも子供2人の夢をかなえるためにドラッグの売人に身を投じる母、夏希(北川)をめぐるヒューマンサスペンス。渋谷は麻薬密売の元締めで、夏希と取引をするサトウを演じる。

演技初挑戦の撮影は「今までにない緊張を感じたが、たくさんの方が助けてくれた」と感謝。ライブではパフォーマンスに加えて、「あなたたち」ではなく「あなた」と呼びかける感動のMCも人気だが、今回は感情の一部が欠落した危険な人格という難役に挑む。

Leave A Reply