2025年8月10日

Androidアプリから投稿

先ず個人的にマーベルのファンでは全然ない。「アイアンマン」や「アベンジャーズ」シリーズは1本も面白いと思ってないし、でもアンチでもなく、「ブラックパンサー」や「キャプテン・アメリカ」の一部の作品は大好き。それに今年の「ニューアベンジャーズ」はすごく良かった。

そして今作。
20thFOX時代のは1本も観てなくて、それでも昔からタイトルを知っているのはアニメを何処かで少し見てたから。
この映画の評判はすごく良いけど、個人的期待はゼロだったせいで、映画に求める面白さの基準の最低限は超えていてよかった。少なくても「アイアンマン」シリーズよりは楽しめた。
それに他のマーベル作品とは関連性が無い独立したストーリーなので、予備知識が無い人でも楽しめる作りになってるのも良い。
個人を取るか世界を取るかのスーパーヒーローものあるあるだけど、その葛藤がプロットの軸となり、展開もそのテーマに沿ってブレていなかったので映画に乗る事が出来た。
でもね。
プロットは良いんだけど、脚本が雑なのと演出が安っぽいんで、「俺って超能力者?」と思うほど、見事なまでに先が見えちゃう。読めると言うレベルではなく初めて見るのに2度目の鑑賞レベルの既視感。
それとギャラクタスは最初は惑星レベルに大きいのか!?と思ったらゴジラレベルだったのは拍子抜け。
でもこのストーリーはスーパーヒーローもので無くて、ハードSFでやってたら相当面白くなっていたと思う。

じゅんぢ PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。

ファンタスティック4 ファースト・ステップ

Leave A Reply