笹崎里菜アナ
Photo By スポニチ

 元日本テレビでフリーアナウンサーの笹崎里菜(33)が8日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)にゲスト出演し、でMCのミッツ・マングローブから強烈な“生放送の洗礼”を受けた。

 昨年11月以来の同番組出演で、生放送もそれ以来と緊張気味の笹崎アナ。冒頭で紹介され、ミッツから「ミセス中丸」と昨年1月に結婚を発表したタレントの中丸雄一の名を言われ、笑顔を見せた。

 また、「ミッツさんから何言われるか怖いです」と言うと、ミッツも「ミセス感も大分落ち着いて良かったですね」とコメント。笹崎が「はい。独り立ちして頑張りたいと思います」と答え、ミッツの「えっ?」という声に「違います!何かやだやだ!違う違う!そういう意味じゃなくて、ちゃんと一人で仕事をしたいので」と、23年に日本テレビを退社し、フリーアナウンサーとして独り立ちするという意味だと説明。

 だが、ミッツは「一人で仕事をしたい?一人で生計を立てたい…一人で暮らしたい。私は家を出る」と続けざまに言い、笹崎は必死に「違う違う違う!」と笑顔で反論。MCの垣花正も笑いながらミッツを制止すると、ミッツは「切り取りやすくしておきましたよ」と言ったものの、垣花は「どの切り取りも間違っているじゃないか!」と言い、ミッツも「2分で生放送の洗礼を」と語った。

 また、「自主規制していること」を聞かれた笹崎は「アナウンサーらしくすること」と答え、「どうしても、ちゃんとしなきゃ。言葉遣いもちゃんとしなきゃとか、なかなか自分の意見を言う機会もなかったので、やめて自分色を出さないとなかなかお仕事も…。殻を破って、自分らしくしたいなって。どんどんどんどん新しい自分に挑戦していきたいと思います」と語った。

 ミッツも「ちょっと色々達観をして行かざるを得ないというか、そういうフェーズがあったんで。そういう意味ではどんどんいいお顔になっているな」と言及。

 中丸は昨年8月、週刊文春に女子大生との密会を報じられ、活動を自粛した。今年1月3日に活動再開を発表。6月24日に放送された日本テレビ「人生で1番長かった日」にVTR出演し、地上波番組に復帰した。

 笹崎も苦笑しながら「うれしい。確かに吹っ切れた、というのはそうかもしれない。考えてもしようがないから、どうでもいいな、みたいな」と言うと、ミッツは「考えてもしょうがない、もうどうでもいい」と“切り取り”、笹崎も「怖い~~!」と笑っていた。

続きを表示

Leave A Reply
Exit mobile version