[24日 ロイター] – 米プロレス界のスター、ハルク・ホーガンさんが24日に死去した。71歳だった。ワールド・レスリング・エンターテインメント(WWE)が発表した。
WWEは声明で「殿堂入りしたハルク・ホーガン氏の逝去を知り、深く悲しんでいる。ポップカルチャー界で最も有名な人物の一人であるホーガン氏は、1980年代にWWEが世界的な認知を獲得する上で尽力してくれた」と述べた。
米プロレス界のスター、ハルク・ホーガンさんが24日に死去した。71歳だった。ワールド・レスリング・エンターテインメントが発表した。ニューヨーク市で昨年10月撮影(2025年 ロイター/Carlos Barria)
フロリダ州クリアウォーターの警察によると、24日朝にホーガンさんの自宅から心停止との通報があり、搬送先の病院で死亡が確認されたという。
ホーガンさんは80年代に人気を博し、プロレスを家族向けエンターテインメントに押し上げるのに貢献。また、プロレス界での成功を受けて映画「ロッキー3」などに出演し、リングにも上がり続けた。
昨年の共和党全国大会では、トランプ氏支持を表明。選挙運動中に暗殺未遂事件に遭遇しても拳を突き上げて闘志を燃やす同氏を見て、支持する決心をしたと語った。
私たちの行動規範:トムソン・ロイター「信頼の原則」, opens new tab