NYで誕生した「ル ラボ」が初の海外進出として東京は代官山の地に店を構えたのは2007年のこと。落ち着いた穏やかな街並みに溶け込む隠れ家的な存在として親しまれてきたショップが、さらに感覚に訴えかける、実りある時間をもたらす空間として生まれ変わった。
今回のリニューアルは作り変える作業ではなく、「代官山が本来の姿をより豊かに表現できる機会」だという。長年この地で愛されてきた佇まいを壊すのではなく、元のコンクリートの骨組みはそのままに杉の木の温もりと深みが加わった。注目したいのは、この杉材の浮造り仕上げ。手触りにまでこだわったその木目が、香りと同じく静かに感覚に語りかけてくる。
建物全体に細やかなディテールが施され、2階には思索の時間を誘うライブラリースペースとシーティングエリア、ボディケア製品が並ぶシンクを新設。
また1階のラボエリアでは、通りすがる人もガラス窓越しに香りのフレッシュ ブレンディング・プロセスを見学できるのもポイント。外には木製ベンチも設けられ、室内外の境界をゆるやかにつなぐ。
代官山のお店といえば、東京限定の名香「ガイアック 10」が誕生した場所でもある。時が積み重なることで深みを増した空間と香りの調和を体感してみて。
ル ラボ 代官山
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1丁目35-2
Tel:03-5459-2770
営業時間:11:00〜20:00
*キャッシュレス決済のみ
Related Story