桃谷順天館はこのほど、新スキンケアブランド「シェフドボーテ(CHEF DE BEAUTÉ)を発売した。第1弾は、化粧水“ハダキキ ローション”(全5種、各100mL、各6600円)、クリーム“ハダキキ クリーム”(全4種、各30g、各8800円)、“スキンフレグランス”(全4種、各10包、各1540円)。公式オンラインサイトで取り扱う。

同社が3万人以上の肌分析と生活者との継続的な対話を通じて導き出した「自分の肌に合うものは自分の肌が一番よく知っている」というコンセプトを核に設計。スキンケア選びにおいて一般化しつつある“成分重視”の手法に一石を投じ、心地よさや触感といった主観的な感覚にフォーカスした“感覚ベース”での製品選択を提案する。

ローションとクリームは香りによる印象の先入観を排除する目的でいずれも無香料。使用感やテクスチャーの違いに着目して選べる構成となっている。一方で、「香りもスキンケアにおける重要な要素」との考えから自然の情景をモチーフにした4種の“スキンフレグランス”をそろえた。

また、ボトルデザインはローションとクリームが積み重なって一体化する構造を採用。視覚的にも使いやすさと美しさを両立している。

ブランドアンバサダーには俳優の小雪氏を起用。ブランドが提唱する“感覚への信頼”という価値観を体現する存在としての役割を担う。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

Leave A Reply