FCソウル(Kリーグ1)に所属するMFチョン・スンウォンが、ついに韓国代表デビューを果たした。クラブが12日に公式インス…
記事全文を見る
FCソウル(Kリーグ1)に所属するMFチョン・スンウォンが、ついに韓国代表デビューを果たした。クラブが12日に公式インスタグラム(@fcseoul)で報告し、ファンの間で大きな話題となっている。
【画像】汗滴るスンウォン、その努力が“カタチ”に
デビューの舞台となったのは、11日に行われたEAFF E-1サッカー選手権・香港戦。スンウォンはベンチ入りし、後半15分に元FCソウルのエースFWナ・サンホ(現・町田ゼルビア)との交代でピッチへ。“太極旗”を胸に、27歳でついにナショナルチームの一員として第一歩を踏み出した。
スンウォンはもともと、中盤からサイド、攻撃的ポジションまで柔軟に対応できる“ユーティリティプレーヤー”として高く評価されており、今季もFCソウルで安定したパフォーマンスを発揮。加えて、端正な顔立ちは“韓国俳優級”と称されることもあり、国内外で「かっこよすぎるサッカー選手」として注目されてきた。
【画像】『社内お見合い』などに出演…“いま注目の韓国女優”が夏全開の水着ショット披露
コメント欄には、「本当におめでとう」「日本戦での活躍にも期待!」「ナ・サンホとの交代は感慨深い」など、祝福の声が相次いで寄せられている。
文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部