ブラッド・ピットBrad Pitt actor playing Sonny Hayes a driver of the fictional Apex APXGP F1 team in the upcoming 'F1' movie...

Photo: NurPhoto/Getty Images

ブラッド・ピットが『トップガン マーヴェリック』製作チームとタッグを組み、F1の全面協力のもと、世界各地の本物のサーキットコースを使い壮大な規模で撮影された映画『F1®/エフワン』。ジョセフ・コシンスキー監督が、別エンディングも検討したことを『Entertainment Weekly』に明かした。「エンディングについては、何度も議論しました。いくつかのバージョンがありましたが、最終的にソニーの物語としてクライマックスを迎えるという結論に達しました」

ベテランドライバーのソニー(ブラッド)を主人公に、モータースポーツの最高峰であるF1の世界で勝利を目指す人々の生きざまを描く本作。成績不振にあえぐ弱小チームAPXGPのオーナーで、旧友でもあるルーベン・セルバンテス(ハビエル・バルデム)の求めに応じ、カムバックを果たしたソニーは、新人ドライバーのジョシュア・ピアース(ダムソン・イドリス)と対立しながら、チームを勝利へと導いていく。

エンディングでは、ジョシュアがチーム念願の初タイトル獲得直前にクラッシュしてしまい、後方に付けていたソニーが、自身初となる世界チャンピオンの座を手にする大団円を迎える。監督はジョシュアにタイトルを与えることも考えたが、彼はまだキャリアの初期であることも一因となり、そうしなかったそうだ。

Leave A Reply