1分でわかる「ウルトラマン80」の評価

1分で分かるウルトラマンエテの評価 ウルトラマンエティは1980年から 1981年に放送された特撮テレビドラマ でウルトラマンシリーズの1つです評価は 様々ですが以下の点が上げられます1 キャラクター主人公のウルトラマンエテ 大和たしは序盤は教師としての側面を持ち 子供たちとの交流が強調されています しかしこの点が新しい試みとして賛否を 呼びました2ストーリー全体的に4つの パードに振り分けられる形になり一貫とし たストーリーは薄くのシリーズと比べて物 足りないとの意見もあります3特撮技術 合成場面における新技術として画質が鮮明 なフロントプロジェクションを対応して おりコストを制限させながらも人物と特撮 条件の融和に効果を上げています4カの 反動ウルトラマンエキはシリーズの中では 評価が分かれる作品ですが熱心のファン からは根強い指示を受けていますじて ウルトラマン駅は独自の魅力を持つ作品で ありその評価は見る人によって異なります

薄くて間違いも多いショート動画だと思いますので、皆さんのコメントで是非濃厚な物にしていただければ幸いです。
勿論気軽なコメントも是非お願いします。

尚、喧嘩腰なコメントは非表示にさせて頂きます。

紳士、淑女のみなさんのご視聴、チャンネル登録お願いします。

毎日夕方6時に「1分でわかるアニメの評価」をショート動画でアップしているので、「どれどれ見てやるか」と思う方はぜひチャンネル登録お願いします。

皆さんの評価や意見もコメントで待っています。

1分でわかる特撮の評価の再生リストです。

VOICEVOX:春日部つむぎ

29件のコメント

  1. 他と比べるから賛否わかれるかも知れませんが、子どもにとっての初体験はそんなの関係ないのです
    私にとって今でも特別なウルトラマンです😊

  2. 71年生まれの自分にはリアルタイムに見た初ウルトラマン。
    UGMのメカがすごくかっこよかったのと、怪獣が出現したり巨大化したりするときの、ボボボボボー!のSEが大好きでした。
    最初はふつうに何も考えずに見ていたと思いますが、大人になってから再放送などを見ると、別に最初からUGM編でやっていてもよかったんじゃないかと思います(多くのファンの方の意見とは正反対な考えだと思いますが😢)

    城野隊員推し派が大多数かと思いますが、自分は「魔の怪獣島へ飛べ」の星沢子にキュン!❤(当時小学生で・・)
    何年か前に公式で全話期間限定で再放送されていましたが、この魔の怪獣島へ飛べの2話だけは配信が終了してもかなり長い間見られる状態になっていたのでひょっとしたら自分と同じような人が関係者にいたのかな、などと思ってしまいました😅

  3. 特撮技術とアクションは本当に素晴らしい。
    平成以降のウルトラマンは80の進化系を期待していたんだがな…

  4. 80の最終回ってあんま語られんけど、個人的にとてもいい最終回だと思ってる。ただ、最後の城野隊員のアンドロイドはなんか怖かったわ…

  5. メビウスでの同窓会の回が良かった。
    スタッフは長谷川初範さんに同窓会開催ということで出演を依頼されたそうです。

  6. 1975年生まれでこれが僕のウルトラマンでした
    だけど主人公が学校の先生とか全然わからんかったww
    ただのヒーローでしかない・・・

  7. 主題歌だけなんとなく覚えてるレベル、雌型のウルトラマンとか全く記憶に残ってないけど大仏っぽいな。

  8. 円谷イマジネーションができる前、12話まで観てたけどまさかちょうどそこで教師編終了したなんて思ってもいなかったのと、メビウスで突然いなくなった(?)こととか引き継がれてて良かった(小並感)

  9. 何故80は今のウルトラマンシリーズに出て来ないの?ウルトラ警備隊の一員じゃないの?

Leave A Reply