【矜持】なぜ三船敏郎はスピルバーグに尊敬されたのか⁉️ 映画『1941』撮影裏話 #三船敏郎 #スピルバーグ #shorts
三船俊郎はスピルバーグ監督に間違いを 指摘して反省させたという。三船と史郎は スティーブンスピルバーグ監督の例画 1941で日本海軍の潜水艦館長を演じる ことになった。撮影当日セットの潜水艦の 中に入った三船は驚愕した。 へのへのもヘジなどの落書きが館内の至る ところにあったから。三船は天皇陛下から お預かりしている大切な潜水艦に日本軍人 は落書きなど絶対にしないと厳しく伝え 自らその落書きを消して回った。その姿勢 に勘明を受けたスピルバーグは未船の経緯 を一層深めた。このかっこたる姿勢は彼の 過去に根指していた。先日中三船は特攻対 基地で少年航空兵の教育を担当していた。 少年たちから慕われた三船は出撃が決まっ た少年たちに泣けなしの食料からすき焼き を作って食べさせた。そして少年兵が 飛び立つ時には最後の時は天皇陛下万歳と 言わなくていい。恥ずかしくないから お母ちゃんと叫べと処罰覚悟で言葉をかけ たという。
世界のミフネはハリウッドでも凄かった…!✨
スティーブン・スピルバーグ監督の映画『1941』撮影現場で、三船敏郎が取ったある行動にスタッフ騒然⁉️🎬
セットの潜水艦で彼が目にした「許せないもの」とは…?
そして、その断固たる態度の裏には、知られざる過去の記憶が深く刻まれていました。
戦時中、特攻隊の少年兵たちと過ごした日々。
彼らに最後にかけた言葉は、処罰覚悟の「魂の叫び」だった…😭
スピルバーグをも唸らせた、三船敏郎の武士道と優しさの原点に迫ります。
この動画を見れば、三船敏郎という俳優の奥深さに、きっとあなたも心を打たれるはず。
ぜひ最後までご覧ください!👀✨
🔔チャンネル登録・👍高評価もお忘れなく! コメントもお待ちしています!✨
#映画秘話 #特攻隊 #感動する話 #1941 #shorts
※ この動画で扱っている内容は特定の個人や団体を非難中傷することを目的にしてはおりません。
※ 使用している素材は「引用」であり著作権を侵害する目的でこの動画を制作しておりません。
1件のコメント
ご視聴いただきありがとうございます。動画が良ければ「高評価👍🏻」と「チャンネル登録」していただけると励みになります😊