や団の中嶋享(右)。左はロングサイズ伊藤、中央は本間キッド
Photo By スポニチ

 TBS系「水曜日のダウンタウン」(水曜後10・00)が14日に放送され、体調不良から復帰したばかりの「ダウンタウン」浜田雅功(62)の代役として、お笑いトリオ「や団」中嶋享(42)が次回21日放送のMCを務めることが発表された。

 浜田が休養に入ってからはお笑いタレント・小籔千豊らが代役で登場。この日の放送は今田耕司が担当した。

 番組では浜田不在を逆手に取った企画を実施。「浜田の代役をそんなワケない芸人たちにオファー!最も早く承諾した人がホントにMCに就任する…代役MCホントドッキリ」を8人の芸人に仕掛けた。

 お笑いトリオ「パンサー」の尾形貴弘は「俺が?」と疑問を連発しながらも37秒で承諾し暫定トップに立った。すぐにギャラの話に持ち込むなど積極的な姿勢を見せた。

 しかし、「や団」中嶋享が「やりたいっす」と尾形を大幅に上回る19秒で即決。本間キッド(42)、ロングサイズ伊藤(43)とのトリオで22年から3年連続でキングオブコントの決勝に進出している実力派だが、返事した直後には「ちょっとヤバ…」と後悔の表情も見せた。

 企画のネタばらしを説明された中嶋は「元ツッコミなんで」と自信を見せたが、スタジオの今田は「当たり前のようにこのメンバー回したら激イタちゃう?」と話し、笑いを誘った。

 浜田は体調不良のため3月から活動を休止していたが、5月2日の深夜に放送されたMBSラジオ「ごぶごぶラジオ」(金曜深夜0・30)で活動再開。10、11日に大阪で行われた野外音楽イベント「ごぶごぶフェスティバル」では復帰後初めて公の場に登場した。TBSは浜田の活動再開時、スポニチ本紙の取材に「スケジュールを調整し、順次復帰予定です」と回答していた。

続きを表示

Leave A Reply
Exit mobile version