[広告_1] サナ(TWICE)とロゼ(Blackpink)。写真: Instagram
高級化粧品ブランド「YSLビューティー」のインスタグラムアカウントは7月12日、日本の地域アンバサダーを務めるKポップグループTWICEのメンバー、サナが7月11日に日本で行われたイベントに出席した写真を投稿した。
この投稿には、サナの美貌を称賛するファンのコメントが多数寄せられた。しかし、YSLビューティーアカウントがサナとは関係のないコメントに反応し、サナをロゼ(ブラックピンク)と比較したことで、突如論争が巻き起こった。
「オリジナルのロゼに匹敵するものはない」というコメントで、YSLビューティーは「ハート」の絵文字を付けて同意を表した。
「YSL Girl Rosé」という内容の別のコメントに対しても、YSL Beautyから同様の返信がありました。
YSLビューティーの行為はプロ意識に欠け、女性アンバサダーのサナに対して失礼だと批判された。
YSLビューティーアカウントは、ロゼについて言及し、サナとロゼを比較するコメントに同意した。写真: スクリーンショット
ロゼ(ブラックピンク)は現在、サンローラン(YSL)のグローバル アンバサダーを務めており、以前はアジア地域の YSL ビューティー アンバサダーを務めていました。しかし、2022年8月に彼女は美容ブランド「雪花秀」のグローバルアンバサダーに転向し、YSLビューティーとの契約は終了した。
サナのファンはツイッターでYSLビューティーにサナを尊重するよう求めるキーワードを一斉に押し出した。ファンはYSLビューティー自身の投稿にもコメントし、サナが現在日本市場における同ブランドのトップフェイスであるにもかかわらず、同ブランドが女性アンバサダーに影響を与えていると批判した。
ロゼのファンたちは、YSLビューティーのせいで彼女が不必要な騒ぎに巻き込まれたことにも憤慨した。
サナ(TWICE)は現在、日本におけるYSLビューティーのトップアンバサダーを務めている。写真: Instagram
その日の夕方遅く、YSLビューティーは物議を醸したコメントを削除した。同ブランドは、アカウントマネージャーの1人が「愛され尊敬されているアンバサダーのサナ」に関する否定的なコンテンツに「誤って反応した」と述べた。
YSLビューティーは、今回の行動は自社のブランド価値を反映するものではないと強調した。 YSLビューティーが、被害を受けたサナとファンに謝罪した。同ブランドは、女性アンバサダーのサナを今後も最も前向きな方法でサポートしていくことを誓約する。
サナは現在、YSLビューティーに加え、プラダやグラフなど多くの高級ブランドのアンバサダーを務めています。
[広告2]
出典: https://laodong.vn/giai-tri/thuong-hieu-quoc-te-gay-ra-on-ao-giua-sana-twice-va-rose-blackpink-1365901.ldo