山下結穂さんのインスタグラム(@yuhoyamashita)から
ロンドン在住の元女優・山下結穂さん(40)が11日放送のテレビ東京「家、ついて行ってイイですか?」(日曜後8・50)に出演。現在の生活を赤裸々に語った。
街中で出会った人物に交渉し、家を紹介してもらう同番組。番組スタッフがロンドンで出会ったのは、「元々役者をやっていた」という日本人の山下さんだった。
自宅について行くと、山下さんは現在、ロンドン郊外で“イギリスの父”と慕う日本人の起業家の男性と、その家族とともに3人で共同購入したという自宅で一緒に生活していることが判明。
広々とした自宅を紹介する中で、かつての芸能活動についても言及。「劇団ひまわり出身でして。11歳の時に舞台のアニーをやらせていただいて、その後に朝ドラ『甘辛しゃん』でヒロインの子供時代を演じたんです」と1997年放送のNHK連続テレビ小説に出演していたことを明かした。しかし「15歳でもう無理ってなった時期があって、1回(役者を)辞めました。休業みたいな形」と思春期に訪れた葛藤を明かした。
その後大学生になると、「京都の大学に行って、ドイツに留学してまた役者復帰しました」と語った。さらにその後は結婚、出産、離婚を経て2017年にロンドンに移住。現在は仕事をしながら共同生活を送っており、新たな人生を歩んでいると笑顔で話していた。
続きを表示