米Deadlineによれば、本作は自信過剰な人気カントリー歌手のエディ(テラー)は盗作した楽曲を集めたファーストアルバムでデビューした過去を隠し持ち、自分でセカンドアルバムを書かなければ全てを失う絶望的な状況に直面する。新しい妻との間にもうすぐ子どもが生まれるエディは、ポッサムの姿をした音楽の救いの神と出会い、危険な取引を交わすことになる、というファンタジーコメディのようだ。脚本はアイザック・アダムソンが執筆した。
新作「Possum Song(原題)」は「教皇選挙」「ANORA アノーラ」のフィルムネイション・エンターテインメントと、クウェダー監督の製作会社、テラーの製作会社が共同プロデュースする。
クウェダー監督の「シンシン SING SING」は、ニューヨークで最も厳重なセキュリティが施されたシンシン刑務所で行われている収監者更生プログラムの舞台演劇を題材に、無実の罪で収監された男と収監者たちとの友情を描いた実話を映画化。アカデミー賞ではコールマン・ドミンゴが主演男優賞、クウェダー監督が脚色賞、また同作は主題歌賞にもノミネートされた。
テラーは、マイケル・ジャクソンの伝記映画「マイケル(原題)」(アントワン・フークア監督)でコールマン・ドミンゴ、マイケルの実の甥であるジャファー・ジャクソンと共演しており、10月3日から全米公開が予定されている。