菅原小春と黒田大輔
Photo By スポニチ

 俳優の黒田大輔(47)とダンサーで女優の菅原小春(33)が1日、結婚したことを自身のSNSなどで発表した。

 書面では「皆さまへ この度、黒田大輔と菅原小春は、結婚いたしましたことをご報告させていただきます」と結婚を報告。

 「ただ一緒にいられればいいと思っていましたが、これからは、家族として日常を、当たり前のことを深く愛していけたらと思います。まだまだ未熟な2人ではありますが 少しでも地球に優しい家族になっていきたいです」とつづった。

 「今までお世話になってきた皆さま、これからお世話になる皆さま、いつも応援してくださる皆さまに とびっきりのエンターテイメントを届けられるように日々精進してまいります。今後ともよろしくお願いいたします」と記した。

 2人はNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」(2019年)で共演。ほかにもミュージカル作品や菅原の単独公演で共演していた。

 菅原は世界的ダンサーとして振り付けやバックダンサーなど幅広く活躍。NHK紅白歌合戦で、坂本冬美のパフォーマンスにゲスト出演、米津玄師の楽曲でダンスを披露したことでも話題に。近年では、女優としてもNHK大河ドラマ「いだてん」やNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」、フジテレビ「パリピ孔明」などに出演している。

 黒田は2005年に映画「La・fuosaje愛をつく女」でデビューすると、その後、NHK大河ドラマ「真田丸」「いだてん」、NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」「とと姉ちゃん」など数々の映画、ドラマに出演。2015年、映画「恋人たち」では第30回高崎映画祭で最優秀助演男優賞受賞を受賞している。近年では、ネットフリックスのドラマ「極悪女王」、映画「新幹線大爆破」にも出演し、話題を集めている。

続きを表示

Leave A Reply
Exit mobile version