デジタルFW取材:「ユハン ワン(YUHAN WANG)」は、出身地である中国のエッセンスを残しつつイギリスの摂政時代のようなシルエットを現代風にアップデート。ワンは母親になるという経験を通して、「自身も生命の循環の大切な一部であると思った」そうで、女性の内に宿るマザーフッドやシスターフッドの美しさを表現したそうです。キャスティングにも多様さが表れていました。ロンドンのガーリー枠ですが、レースにドレープを加えたドレスよりも花柄ジャケットとスカートのバリエーションが増えて知的になった気がします。

穏やかなデザイナーの心情とリンクするように、全編を通して優しい映像と服でした。いかにもガーリーなフワフワもあれば結構ピタピタの服も登場するのだけど、装うことの心地よさが伝わってくるムードでした。ルックでは柄物同士を合わせているから派手だけど、手持ちのベーシックなアイテムと合わせると単品の魅力がより引き立ちそう。同柄で合わせたソックスとパンプスがかわいかった。

映像とルックは @wwd_jp のプロフィールのリンクから

#ユハンワン #YUHANWANG #lfw #21aw

Comments are closed.