デジタルFW取材:「サウル ナッシュ(SAUL NASH)」はデザイナーがプロの振付師で、ストリングスやファスナーでねじりを生んだスポーツ&ストリートウエアが特徴。今回の“ツイスト(TWIST)”と題したムービーを手掛けたのは、パートナーのFX コーディ(FX Cody)。

映像ではメンズモデル2人が口論をし始め、周りで見ていた人たちもその口論に加わります。危うく殴り合いでも始まるんじゃないかというところで、中央の2人がキスするという“ツイスト(予想外の展開)”が入ります。周りの人たちは最初は驚くのですが、最終的には2人を支えるように取り囲み、受け入れます。ロンドン北東部で育ったナッシュは、「2人の男性がキスすることは、自分が生まれ育ったところではタブーだった」「『見た目で物事を判断してはいけない』ことを伝えたかった」と語ります。

2分程度の動画でそのメッセージを明確に伝える表現力が素晴らしいと思いました。服は一見よくあるスポーティーなストリートウエアなのだけど、鮮やかな色使いや“ツイスト”したファスナーを開閉すると変化するシルエットとかディテールに細かいアレンジを効かせています。ロンドン発のストリートウエアは最近やや元気がないから、頑張ってほしいです。

映像とルックは @wwd_jp のプロフィールのリンクから

#サウルナッシュ #SAULNASH #LFW

Comments are closed.