もう来週から3月。という時が経つスピードにおののきながら、2月最後の週末ですね。

週末は、子どもの野球⚾️が予定の中心なのですが、最近スコアブックの付け方の勉強を始めました。

LEE3月号の『“スポーツ系習いごと”ママたちのマネジメント術』特集も参考に。同じく、スコアラーになるべく勉強しなきゃという方がいて励まされました。

野球観戦には、編集部でも人気の’47(フォーティーセブン)のキャップを家族で愛用しています。

[写真2枚目]
そして、帰宅後ひといきついた週末の夜は読書タイムも楽しみのひとつ。いま読んでいるのは中谷美紀さんの『オーストリア滞在記』です。

LEEのインタビューでもドイツ語の勉強をされていること、ザルツブルクでの庭作りについてなど、おうかがいしたことがありましたが、この本を通じて、その生活の細部や、中谷さんの想いを知ることができました。

昨春、日本ではドラマ『JIN -仁 -』の再放送があったり、『FOLLOWERS』の配信があったり、物語の中の役を通して中谷さんをたくさん見ていましたが、オーストリアでこんな風に過ごされていたんだなあと…じっくり楽しんでいます。(S子)

#LEE編集部のお買い物
#キャップ
#野球 #フォーティーセブン #47
#magazinelee
#LEEweb
#LEE3月号

Comments are closed.