「謎で謎で…」元Aぇ!group福本大晴、再始動加速で“旧ジャニクビ”真相は闇の中へ 新MVで全力アイドル姿

10月16日、元Aぇ!groupの福本大晴が25歳の誕生日を迎えた。

 福本は日付の変わるタイミングで、自身が作詞・作曲を手掛けた楽曲のMV『I wanna meet U』をYouTubeに投稿。また、WEBメディア『モデルプレス』から前後編のインタビュー記事が公開されたこともあり、朝からXは大沸騰となっている。

《最高の誕生日プレゼントをありがとう》
《お祝いする側なのに、こんなに素敵なプレゼントを貰ってしまっていいのでしょうか…》

 といった、感激する声が多く寄せられている。

「楽曲『I wanna meet U』は、福本さんの甘い歌声が強調された、キラキラ感あふれる王道のアイドルソングです。福本さんは8月23日から10月1日までライブツアー『よんもじ』を駆け抜け、そして今回、自身の誕生日に連動したMVやインタビューなど、このところ活動が活発ですよね。

 福本さんは今年6月から再始動したのですが、活動が本格化してきた感じですよね。それはファンにとっても良いことでしょうが、昨年末、旧ジャニーズ事務所から契約解除された件の真相は、どんどん闇の中に入っていく感じですね……」(ワイドショー関係者)

 福本は23年末にSMILE―UP.(旧ジャニーズ事務所)から契約解除――事実上のクビを言い渡され、Aぇ!groupからも脱退したが、その理由は《コンプライアンス違反》としか明かされておらず、《詳細につきましては、当該関係者の方々のプライバシーならびにご意向を尊重し、公表を控えさせていただきます》ということで、それは現在も明らかになっていない。

 契約解除から半年後、Aぇ!groupが5月25日にメジャーデビューした後の6月20日、福本は活動再開を発表し、7月21日には新事務所への所属も発表。そして、8月23日から10月1日にかけて前述のライブツアーを完走と、公表できないような理由で契約解除されたとは思えない活躍ぶりのため、

《大晴くんの退所理由が絶対漏れてこないの謎で謎で仕方がない》
《少なくとも芸能活動出来る程度には被害者(?)には許されているけど、一撃で退所はさせられるような何かをやらかした福本大晴、ほんまに何したんやろね》
《特に知らないままで問題ないけれどこのインターネット大航海時代に一切漏れない福本大晴のコンプラ違反は本当に謎すぎる》

 といった声が寄せられているのだ。

「“コンプラ違反”の内容は明らかになっていませんが、万が一警察沙汰だったら事務所も公表していたはずです。しかしそうではなかった。ただ、一発アウトになるほどの内容ではあったということ。事務所の声明にある《当該関係者の方々のプライバシー》という一文から、複数の女性が絡むトラブルではないか、と関係者の間ではささやかれていましたね」(前同)

Leave A Reply