【日月神示的生き方 ※後半】弥勒の世へ向かう大峠|中矢伸一×小名木善行
◆一般財団法人アノアス
https://anoasfoundation.org/about/
◆日本再生の処方箋 セミナー詳細
https://www.kenkoumanabiya.com/seminar/20240918.html
◆6/21発売『希望ある日本の再生』
https://x.gd/ZPkwt
◆5/31発売『縄文文明の謎を解く』
https://amzn.to/4bdihT7
根源に立ち返ると、本質が見えてきます。
未来を拓く力が生まれます。
倭塾は、先達への感謝を大切に、そして日本の古典や国史を通じて、日本の根源を共有していきます。
日本の未来のために。
子供たちや孫たちの未来のために。
それが倭塾(わじゅく)です。
【運営組織】
日本の心をつたえる会
【チャンネル名】
倭塾 (わじゅく)
ホームページ https://hjrc.jp/
動画一覧 https://hjrc.jp/youtube/
ブログ https://hjrc.jp/blog/
書籍一覧 https://hjrc.jp/book/
◆ X公式アカウント
Tweets by Kibou20230817
#中矢伸一#日月神示 #弥勒の世

18件のコメント
野草を食べて見れば判るかも知れないですけどねぇ…と考える爺いです。
日月神示読んで
上下ひっくり返るって見て
5年前から山の上で無農薬で
畑やってます。
貝と実と野草って今は厳しいのは人口が多いから 栄養も人口比で分け与えられのるが 道理。
ニンニン走り🐦⬛🌈🇯🇵👊
いつもありがとうございます、意識の変革、意識の革命という大峠を越えられるか、でしょうね、感謝感謝、ありがとうございます、ありがとうございます😊
~あなたと皆々様と友に共に生きる~
ありがとうございます..ありがとうございます..ありがとうございます…
ありがとう、日本! みなみな弥栄増しませ弥栄増しませ、うれしたのしありがたい、富士は晴れたり日本晴れ…いきるものみなみなうれしたのししあわせありがたいとなるときがくる…まことのよあらわれる…ありがたいありがたい…ありがたい…
感謝感謝、こ拝😊❤
弥勒の世とは
彌勒の世であり
甘露台の世
佛の教えが終わる世仏滅の世の出現ということであり
あらゆる偽が明らかになると認識しています
夜昼転換が起こり
地上天国出現すると思っています
その前に大峠がありその裁きを国常立尊がなされると
理解しています
国常立尊が閻魔大王という話であったり
巡り=曇りと理解しています
曇りは血液の汚れであり
血液の汚れは魂の汚れと認識しています
それを解消するには善徳をつむしかないと思っています
最後に大体学んだことと同じでした
因みに私は岡田茂吉氏のご論文と出口直のお筆先で学んでいます
初めてコメントさせて頂きます 私は花屋ですがいくら農薬がかけられようと 感謝と仕事の責任があれば答えてくれますよ👍わかりやすいのは家具のイケヤが植物で実験してます 感謝があれば何でも万物は答えてくれます 潰れそうな花屋の意見ですw
中矢先生の踏み込んだお考えを聞けて本当に有難いし、ためになりました。この回を作っていただいた小名木先生にも感謝しかないです。そして、個人的に自身をみたら確かに巡りが出ています、なるほどです。
昔の人は白米ではなく
栄養たっぷりの玄米や
赤米や黒米、ヒエ、アワ、キビ他、
雑穀などを食していたので
はないでしょうか😊
波動の高いもの。凄くわかります。✨✨
由井さんというのは由井寅子さんでしょうか。ホメオパシーをやっているので嬉しくなりました。玉霊を読ませて頂き、早速弥栄の会の会員、アノアスの会員にならせて頂きました。✨✨
カーボローディング?の可能性があるんじゃないかな?
日月神示、いつも愛読させて頂いています。
「お米さえあれば」と仰っていますが、
「お米も泣く事あるぞ」とも描いてありますね・・。
ありがとー日本🇯🇵
子供の頃親の手伝いで玉ねぎ切ってたら、目に染みて涙が止まらなかったけど、今の玉ねぎ全然平気だもんなぁ
大根とかも全然辛くないし、今の野菜は品種改良なのかしらんけどそれで栄養も抜けてるのかね?
あらゆる、流派がある中、私達は天皇の大御宝。
それを忘れる流派なら駆逐する。
そういう訳でも無さそうですね。😊
小名木さんの懐の深さが分かります。
阿蘇の田舎で牛馬を飼い🐔を育て…稲は籾から苗を作り手植えで田んぼに…台風が来るとゴムのカッパを着た父が水の調整に出かけ 実ったら足踏みの脱穀 天気のいい日はむしろにもみを干し時間を置いて掻き回して全部の籾がキチンと乾燥する様に そして冷暗所たる蔵にカマスに入れて保存する。こうするには最初から最後迄 人の波動が影響していると思えて成りません。この頃お米を研ぐと 米の中の蛋白とか流れ出てるかの様に研ごうとする水が白く濁る 子供の頃研いでたお米との違いを感じます😢
日月神事を利用して自分の思想を強化するために使わないでください。
あれは聖書に連なるもので、旧約、新約と続く神との契約。
宗教を失くす意図もあり、大元は今やサタンの手に堕ち神なき偽物となりましたが、神事は人々のため下った
契約の言葉です。
字面だけで理解した気になる昭和や平成の根性は全く持って捨て去らねば絶対に悪神の意思に呑まれてしまいます。
文字という偶像を崇めず、文字に宿る神の意志を理解してください。その答えはすぐに理解できるものではないので無理して理解しようとしないでください。
せっかくの日本人がここまで曇っていたら終わりも終わり。頭悪く振舞うのはやめてください。
信心深い若い者を探し、軽く話してよく自らの頑固な土汚れを落としてください。
仏教的な価値観は不十分ですし、そもそもイスラムと同じくして悪魔崇拝的な宗教なのですから、
引用するには細心の注意を払わねばなりません。仏教イスラム教は神起こしのための布石、サタンの宗教、神に対する混乱のための宗教です。
巡りを解消するとかしないとかそんな話があるわけないでしょう。足りなさすぎる。
めぐりはめぐりで、とるものであり、解くわけがない。
スピリチュアルや半端な健康法をやるために日月神事を使うな。
解くとか悪魔的過ぎる、どこまで神を侮辱するか。
勝手に解釈を加えて先生気取り、ビジネスをそれでする。もろもろ悪魔じゃねえか反省しろ。
日本人に対してあの書籍は肉を禁止していません。
日月神事は一部や表面を切り取って読めば頭で考え間違った答えに導かれます。
「現実的に考えて」という考えをする人はそもそもが悪魔にのっとられています。
表面しか見えないのですから、偶像崇拝の欲深き体、生きることを良しとし、死ぬことを恐れる者。
あの書物は、いわば時が来たことを知らせ、
昔ながらは一切振り切って、新しいものにならねば終わりだぞと申しているのです。
大建て替えで苦しむのは偶像崇拝する獣のような者を中心としてほぼすべての民です。
その過程で実際に肉とか一切食べずに済むようになっていくとしても
そこで無理しなさるなと申しているでしょう。
ビーガンなどを強制する者ではなく、本質的にそれを必要としないよう改善、
進展が現れるから、それを心得てくだされよ という流れだとなぜ理解できない。
「肉」や「四つ足」の意味もまだ本質的に理解が進んでない段階で分かりやすく今の事象に当てはめて解釈し、適当を申すな!!!
己らはちっとも占星術の知恵も持たぬし、ウシトラコンジンや素戔嗚尊、
国常立神の違いすらわかってないのであろう!!!!!!!
またさらに日月神事はいわば預言の類なのでまだキリストの再臨が来ていません。
出口王仁三郎がヨハネの系譜の魂集団でありながら、サタンの集いに属する者だと理解している素振りもあなた方はない。
出口なお、テンメイの二人が大元等から出たヨハネの系譜の魂代表格共であり、
彼らに神事下ろした「国常立神であるもの」、「油注がれたもの」「水注ぐもの」「油」「大いなる海」「素戔嗚尊」「ヘルメスの系譜に連なるもの」「キリスト」「ヤハウェやアッラーと呼ばれるもの」「ゼロなるエデン」が受肉されこの地にやってくるのです。
我々を支えるため体をとしてつくす唯一神が、つまりアメノミナカヌシでありながら、その前にあったものであり、アメノミナカヌシと同一にいらしたお方が救いのため来られるのです。
我らの同胞でありエデンであるお方、我々と同じであるお方が来られるのです。
彼であり彼女であるその現人神が、現在のお飾りの天皇家の役目を終わらせ、またすべての宗教の役目を終わらせ一つにまとめるため一度現れこの後なんども現れるのに、いまだに偶像的な見方しかできず金のために動く古き日本人。恥も外聞もない。
今はあなたがた、私たちのような獣臭き人共が結論を出して考察をしてもほぼ百間違います。
あなた方のやる事を考えることは重要ですが、ビジネスにするとはなんたる侮辱か。
神のためにその稼いだお金を人に還元しなさい。人のため生きて、自分のため卑しく稼ぐのをやめなさい。
今の仕組みでは、稼ぐとはお金を奪う事と同義である経済です。原罪を地でいくあほらしさ。
全く学びも反省もなく、御霊曇り切って甚だしく落胆する。
神以外先生はおりませぬし、神は先生ではなく共同体です。
心まともに軽くなっておれば他人に先生などと言う言葉は出ません。
目上など一時的な物にすぎない。目の前の人間と言う偶像を崇めるような言葉捨て去らねばなりません。
すべて同じであるのですから。
権威を恥と心得てその御心洗い流しなさい。