収納グッズ。これはいい!と衝動買いしても、間取りにハマらなかったり、適正な収納物がじつは無かったり。挙句にはその収納グッズを活躍させるだけのために謎にモノを買い足しをしてしまったり。失敗の多い人生でした。#無印 の #アクリルケース も、それ自体が不要なゴミになってしまうかも…と躊躇していました。

値引きしていたんですよ。今なら税込で2490円が1990円。で、買ってしまいました。

洗濯物を物干しにかけるように、突起とスリットにピアスとネックレスを引っ掛けます。観音開きになっていて、パタンと閉めると本棚に縦置きにできるのがいい。埃を被らない。なによりも結局は毎日同じピアスばかりをつけているので、何年もベンチを暖めているだけのメンバーに目を通せるのが素晴らしい。

ミニサイズの透明ファスナーバッグに小分けして、ポーチに収めたり、スライド式のトレーを内蔵したメイクアップボックスを使ってきました。またはお皿やトレイに平置きしてきたけれど、床面積を取らずに可視化できるので満足です。

ちなみに3枚目はマイケル・コース時代のセリーヌでコラボしていたアイリーン・ニューワースの涙型パネルピアス。NYのバーニーズで思い切って買いました。4枚目は、アルベール・エルバスのランバンラストシーズン、銀座の旗艦店で記念に手に入れたタッセルピアス。ものすごい重量なので、これを着けるために耳たぶを鍛えました…。5枚目のディオールのトライバルは、同僚と一緒に購入して一つずつ分けたことも。

結局、何が楽しいって、買った頃を思い出しながらニヤニヤとディスプレイする作業だったりします。

#SPUR編集G #無印良品 #MUJI #収納 #イヤリング #ピアス #ネックレス #アクセサリー #アクセサリーケース #アクリルケース #無印収納 #無印良品収納 #アクリルアクセサリースタンド #dior #トライバル #ランバン #セリーヌ #LANVIN #CELINE #muji

Comments are closed.