【材料3つで出来る! プロテインチョコレート】recipe by @ayumi_missfit

今週の日曜日、14日はバレンタインデーということで、プロテイン入りのチョコレートのレシピをご紹介! ぜひパートナーにプレゼントしてみて。

分量: 1 – 2人分
調理時間: 10 分

【材料】
・ホワイトチョコ…1カップ分
・プロテインパウダー…2スクープ(約50g)
・ココナッツオイル…大さじ1

【手順】
(準備)
沸騰させた、たっぷりのお湯を用意する。ホワイトチョコを溶けやすいようにみじん切りにする。

❶ホワイトチョコとココナッツオイルをボウルに入れ、用意しておいたお湯で湯煎し、ヘラで混ぜながらなめらかになるまでよく混ぜる。
❷1のボウルにお好みのプロテインパウダーを入れさらに混ぜる。混ざりにくい場合は少量のココナッツオイルを加えながら混ぜて。(使用するプロテインパウダーによって溶け具合が異なります。ダマが残らないように水で調整しながら混ぜて)
❸全体がなじんだら、お好みの型に入れて、冷凍庫で冷やし固める。
❹型から出して完成!
※ チョコは市販のものに比べて溶けやすいので、ギフトするときは直前まで冷やしておいて!

【ポイント】
使用するプロテインによって混ざり方や味に大きな違いが出ます。甘みが足りない場合はメープルシロップ等を入れて調整しましょう!

---
@womenshealthjp ではフィットネス&ウェルネスを中心にライフスタイル情報をお届けしています。是非フォローしてみて💝

Comments are closed.