③personal history  nea / Jazz Guitarist , Composer

[音楽] H [音楽] G [音楽] [音楽] 自分のしょうもない人生の話をなかなかし ててうん面白いのかどうかわかんないけど でそのその頃はだから30代ぐらいはもう いろんなことやっててだからあの昔からの そのなんか営業の続きみたいなこともやっ てたしうんうんうんでそれからあの ちょうどその頃にスクールを立ち上げて 友達とでそのうんうんで結構ガシッとした なんかせ生徒結局生徒ね300人ぐらいに なったうんおすごねあの大きなスクールを やったりとかうんうんレベルもそそのこと ちょっと作ったりとかフリーペーパーとか まそうそのレベルでちょっとこうフリー ペーパーみたいなの出してあの見たりとか ままその頃からもだからちょこちょこ文章 とかも書いたりとかもしてたんだけどで やったりとかああとその当時住んでた 街のうんあのジャズフェスティバルを 立ち上げたりとかそれは神奈川のとある町 のジャズフェスティバルで今もあのずっと こう続いてる某某某相原しっていう ところた方がいいいやいや全然いいやそう そうあのそそのねもじ祭りっていうのをこ 立ち上げたりとかしたりとかあのしてだ からで自分のなんかライブ活動もしたりと かしてみたいちょうどだからうんそその頃 ってだから37とか36とか7とか8とか それぐらいからもう一番体力もあるしはい そうですねなんえ時ですよねねでだから もう本当にもうねほとんど1日34時間 ぐらいしか寝て寝てないんじゃないか ぐらいでもずっと仕事しててあなるほどね そうそそのやってたスクールもだから副 校長みたいなあの感じでやってたしあと 専門学校とかも都内の専門学校とかも教え に行ってたりてでレーベルレーベルもだ から若い子結構メンバーなんか145人 ぐらいのこなんかメンバーそうそうで なんかフリーフリーペーパーとかあのはい 出したりとかなんかってやっててうんそん そん時はま収入は結構あったと思うです うんていうかなんかもう忙しすぎてなんか ライブとかやってたらなんかそのジャズ フェスの打ち合わせのなんかが入って なんかそれでやったら今度はなんか スクールのなんかでまた電話してみたいな なんかもうなんか あのなんかもう本当なんかね忙しい ビジネスマンみたいななんかあれになって ででなんかもうちょっと時間あったら なんか不メンバーって書いたら今度は なんかなんかまたレベルの方のなんかあの 全然のなんかねチェックしたりとかと思っ たら今度はまたなんかこっちの方のあれ やったりみたいなでもうでも本当だから めっちゃくちゃ働いてても [音楽] そのそれでやってるとどうなるかって言う ともう当然ある日突然 チチチてなってそうなんかねまあまあね よくあるまだからワーカーホリックみたい まそんなんだと思うんだけどねそうでもう あある日プチンって来るあのまではもう 全然わかんなくて全然俺は大丈夫だとか 思ってたんだけど全然大丈夫じゃなかった めっちゃめっちゃわかるめっちゃ わかるちょうどそのジャズフェスとかが あの ややっててであのちょうどミクシーとかが こうできてきたSNSの橋ぐらいのことと かでてもいっぱいなんか誹謗中傷されたり とかやあのねでで結構なんかこうネットで 書かれたりとかこうなんやだとかっていう のも色々も重なっても他の仕事とかも パンパンにこうやっててでそれでもうもう これはあかんと思って ミしてしまっしかもミ2回して1回目は レタそうははであの連しようとかと思って であのやったんやけど目張りが甘くてあの 次の日落ちてしまってあれあ天国かな思っ たま地獄やったみたいな そうねこれはあかんと思ってで2回目は 女装剤がぶ飲みしてあのまうんで ベロンベロンにあのもう弁護深になっとい てから女装被るんでそれはもうほとんど寝 てたと思うんだけどたまたまうんその次の 日かななんかに知り合いがこう訪ねてき たらなんか様子がおかしいんでとかって 言ってなんかあの病院に運ばれたんやけど もうそこら辺のことはもう全然記憶が飛ん でてでそれそれで2回目の してから23ヶ月ぐらいのね記憶がだから と飛んでてね覚えてないんだけどはあで気 が気がつい たらあの静岡で乞食してて覚えてないでで そのそのこ断片的に覚えてることもなんか もう本当になんかあのなんかもう道が ひん曲がってたりとかビがこんなぐにゃん てなってたりとかみたいななんかちょっと やばい記憶は携帯いやもうもうもうも何に もなくでしばらくそんな感じでであと なんかそのなんか友達が探しにうんに来て なんか友達の家に収容されてたりとか なんか全然関係のないなんかおじさんに なんか連れてかれてなんか何日かなんか 世話になってたりとかなんかわけのわから んあのでもうんでもでもね乞食とかした ことあり ますでもね意外と ねなんかね助けてくれるうん はなるほどねなんかなんかほうほうほう うんなんなんかあのうちおいでとか て行くとこないかうおいでとかって言って こうなんかミとか食わしてくれる人とかに たもじゃないですね日本でうんへえそう そうでそうだからミス2階してでもうでも 周りはもう空きで果ててでもうみんなもう バーってもう仕事とかもも全部なくなって でででなんかもうあのうん本当2週間 ぐらいこじしてたらうんうん あの昔にあのていうか最初に結婚してた嫁 うんうんうんが大阪のうんうん子でんでで 色々だからなんかあいつなんかもうなんか もうダメになってるらしいで みたいからそしたらその子があのたらもう うちおいでとかて言ってそれで大阪にその 子が連れてきてうんあもらってそれで大阪 にやったなるほど 俺はね2回大阪の子は何歳の時に別れた けどまあの大阪の子はど何歳のとまま 345ぐらい か次の子はねままたちょっとで大阪来てだ からなんで大阪に来たんて言われんですだ から大阪になんかこう連れて来られたって いうかみたいなうんそうそうでなんかもう ねでもうしばらくうちおってええからさと かって言われてでしばらくその元嫁の家元 嫁の紐みたいになっててそれ 389とかかぐらい日本手前ぐらいですね うんうんうんそうそうでぐらいはだから もうなんかぼーっとしてなんか1日直 なんか壁とかみたいなんかなんかまだ だいぶうつ入ってたもんでいやもうもう そん時に僕の持ちもて全てすててにうん なってるからもう何にも全財産0になって しまってきたもんうんうおすご2回ね0に なってだからあの1回はだからあの親しで こうね東京ねステで出た時で2回目はこ 大阪うんもまた吸ってでかすごいっすね すごいのかひどいのかいやいやいやでもだ からそん時はもううつバリバリ打つ前開 やったからうんなんかうん本当1年ぐらい はうんなんかもう壁見て宮来たらなんか 近所の公園行ってベンチでなんかこう ずっとこう夕方まで座ってたとかみたい なうわかったけどその当時 のそのその嫁も割と神経やられてて いっぱい薬飲んでたからその薬は飲んであ なるほど ねひやから別に旗単になんかでなんか夜に なったら女がなんか作って出してくれる から 楽あかんわってなた 瞬間あかんわていやでもだからもうその 前後のことはだから記憶が結構飛んでて 本当にああなるほどねうんなるほどそう そうで本当ねその23ヶ月間ぐらいは結構 強く飛んでてねぼーっとしてる時間が ほとんどなかったっていうその頃はな なんか割割と淡々となんかああかみたいな なんかそんな感じあ感じでもないなるほど ねうんなんまでもだからそんそん時はだ からとにかくもう精神状態がおかしいから なんかそん時の精神状態を考えてもしょう がない気がするまあまあでもでも要はだ からサラリーマンの人とかもよくあると 思うんだよだからあのやっぱりなんかその 働きすぎであのてこうちゃうとかもあるし ね自衛業の人とかもそうそうそうそうあ なるほどねねだだからもう今はもう とにかく働かないようにしてもう廃人状態 がい1年2年1年半かそういう ですででまそのずっとその昔の嫁の紐 みたいなのやっててでも1年2年たって あんまりあまりにもそれ何もせんのもなと かって思っでうんちょこっととなんかこう 知り合いに ギター教えたりとかなんかあのやったりと かしてるうちになんかちょっとだんだん こう精神状態もこう戻ってきてなんかそし たらなんか知り合いのお店になんかこう なんかねなんかこうライブやってみたいな がこう言われたなんか時代1人で引に行っ たりみたいなんでこう徐々にこうハでこ いやそ買ってもらった廃人になってる時に だからあのうん元嫁がはいはいはい結構で も20万30万ぐらいするやつなんやけど ねめっちゃめっちゃいいやつなんだけどで もそのあその後大喧嘩してで飛び出してで しばらく仲悪かったんだけど最近また なんかあのメッセンジャーとかでなんか 色々喋っててまた仲いいあそれ良かった いや俺はよう添加しますね なんか俺俺よう添加するねそうなんかあの 飲み屋で横になったやつ と喧嘩してなんかうん67年ぐらい前に 飲み屋で横になったやつと喧嘩したらうん 地本になんかもうあんたえ年なんやから もうそういうやめ ねまでもそれも酔っ払ってるから覚えて ないともしょうもないことやろね そ安倍政権がみたいな政治的なことね しょうも ない大したことで喧嘩してないと思うけど いいやでも初めはもうほとんど知り合いも すっててで大阪てますもんね大阪には関西 の繋がりなかったすもんねその女あで後々 だからなんかあ知ってたわみたいなやつは いましたけどでもまほぼほぼゼロですね なんかあその家庭はだからえっと1番初め に今もあんのかな大黒長にテク5っていう うんうんうんお店があってそこにたまに なんかコーヒーうんの身にうんふんうん 行っててでそのうちになんかあのなんか うちでなんかライブやってよとかなんか ギター1本でじなとかってやったりとかで たまになんかあのなんかうちでなんか セッションみたいなんやってるみたいなん でセッションとかやっ たりするとなんかだんだんほらシリアとか 思い出したでそうそれでテイク5でなんか セッションうん よとでえっといやいいけど俺全然知り合い とかおらんしとか言って困ってそん時に なんか全然知り合いおらんやんかでそん時 にミクシーであのセッションホストやって くれる人募集ってこで書き込みへえしたの ねでしたらその書き込みに応募してきたん がベースの大崎君であえならのだからあの ベースの小崎君が一番年月的には古い今 思い出したわ小崎君とそれかあの坂田テジ てしてるスペースのうんここうとがなんか ミクシーで応募しうんででもまあでそう するとなんかだだんだんなんかあのこっち の店でもやってようとかみたいなも増えて きたりなんか生徒もねちょっとずつ増えて そしたらなんかまなんかあのスクールの ブログはいも作るかとかでねでででま場所 借りるかっていうてここも借りたりとか みたいなんでまちょっとずつなんか大上の テク5のああそう後にうんうんうんえっと イコマ今度はイコマうんうんにあの今はも ないんやけど音の里っていうお店がうん うんうんちっちゃいお店があってうん今 セッションっていうお店になってあの田中 とか松本大ちゃんとかがうんうんとかん やってけどであのまその音の里っていうお 店うんもまこっからやったら中央線1本や からなんかこうたまにコーヒーとか飲みに 行ったりでたまになんかそのそのうち ライブとかするようにうんなって行ったら そこで結構あの上田亮太君とかも来てたり とか藤立ってベースのうんあのも来てたり とか黒川君てサクスのことか黒川君て アメリカとか行ったんやけうんままた戻っ てきてるんだっけなんかとかうんそうそう 水谷ひこちゃんとか来ててまあまあ大崎君 とかも来てたしなんかそうでそうそこで バーっとなんかこう結構広がってったん ですね松本大ちゃとかもそうかななんか うんうんなるほど ねでもだからもうその東京の時の失敗が あるからなんかもうととにかく頑張らな いってもうもうだから大阪うん 来てからもう大阪来てま15年ぐらいに なるんやけどもとにかく働かない頑張ら ないなるべく 休む そうすねままあまあま低空飛行で安定して うんだからま大阪来てからは別ににそんな 大して何にも面白い話はないですねなんか まあ徐々徐々にライブも増えてま徐々に 生徒も増えてまま普通になりましたぐらい なとにかくイコマの音の里っていうお店が だからあの本当いいお店であのそれの縁で だから割とその俺俺だから結構奈良と 繋がりが大っきいのはだからやっぱそれが うんそこから行こまね あいやだから逃げてきたんでさっきも言っ た通りだからあのうんうん もうこう向こうのね知り合いとかにバレ たくなかったんでだからあのわかんない 名前にしたかったそうでその後うん だんだんなんか東京の時の誰かから連絡が あったりとかでなんかたまに東京にライブ も行ったりとかってしてなんかもう だんだんバレてきたからそうそうもうええ かといやもうもうだからもうね78年 ぐらい前からもうバレてるからだからね もういいかとかみたいあの本本名の アナグラムで本名ローマにしてそれで なんか色々うんうんあまああとは理由は これこれもまただから面白い一年に フランス人と住んでた時があって123年 前とかかなにうんうんフラフランス人の ギタリストでデビッドっていうやつがいて であのデビッドビライレックっていう ギターのやつがいるんだけどそいつが日本 に来てたことがあってで半年ぐらい一緒に 住んでてそいつもジャズギタリストうんな んだけどでそいつが当時そのアイアンジャ ズっていう名前で自分ステージネームにも して とやっててでうんでなんかそのSNSとか やるんだそのハンドルネームとかも全部そ にしてあでこれいいなとかと思ってその なんとかジャズっていうのにして全部その 名前にしたらなんかまあまあTM レボリューション てあいいなっていうのもあってだからなん とか ジャズいや普通に ライブとかうんうんなんかなんかまあ なんか絆奏頼まれたりこっちもなんかね ボーカル仕事頼んだりとかね可愛いな思っ あ る柴田さんとかそうそうボナンザっていう そうそうお店があってそこかそこのお店 ブッキングでなんか一緒になってこう組ん でもらってそうそうやってそうそうそうね そしたらなんかねすごい面白いおじさん ジャズってだからほらロックと違って なんかじゃあバンドやりましょうて言って バーンってできたりとかって言うんじゃ なくてなんかジャズのそういうバンドって ねなんかだからなんかなんかの仕事があっ て一緒になってでまたなんか主したなんか の仕事があって一緒になってって言ったら なんか気がついたらなんかあのねあこの人 すごいプレやりやすいなとかもったこっち も呼ぶようになって向こうも呼ぶように なって気がついたらなんかもセットになっ てるみたいななんうんうんわかわか そうそうだからそうそうだからなんかそう 高野さんと僕はだからまあなんか性格も あって音楽性もあってそのねあのあれも あってだからうんななんかギターがい るってなったら多分高野さんも僕呼ぶしで 僕もとりとりあえずドダムって言ったら 高野さんいいですよねあの人ねなんかこう うんなんかなんと なくそうそうそうなんだからそう俺俺も 初めねだからさたじゃじゃじゃが始めし 高野さんももう初めもうめちゃハード絶対 そうですよね あいいでしょいやっいいやだからあの そうそうなんかまあなんかもうちょっと 色々なんか固まってなんか詰まってきたら なんかとってもいいかなとかだからライブ もだから別になんか全然定期的じゃないん ですよななんかななんかなんか例えばどっ かのお店のブッキングが開くとかなんか このこの日なんかちょっとライブやって くださいよって言われてうんあじゃあ最近 やってからやるかな あの鷹富士より先にあのこの2人の アルバムが作ろうていう今年ぐらいから 言ってて去年の正月に今年は絶対作る ぞって言って1年が 終わりあの今年のもうもはや3 月あ1つ言うとやっぱあんまりこう録音 することに興味がないちょっとすごく かっこよく言うとはいはい 終わったことには興味がないはいはいはい はいていうこなんか作り込んでるうちに 飽きちゃうなんねそそれよりなんかこう なんか今の瞬間にできるものの単純にさ 最近お金なくなってきたんでだからまあの 単純にお金でなんか1枚作ろうかなとかだ からそうそううんとにかくま即興が好きっ ていううんうんうんうんうんそうそう うんこれもだからうん なんかなんかキザなこと言ったらそれが 人生だ からだってだからやっぱ人生の心理ってだ からあのなんか10年後に 楽しいなんかこうようにこう今お金を貯め てなんかこう10年後になんか世界旅行 するっていう今をうんうん今今って言っ てる今をどんだけ楽しむかっていうことな わけでっていうのとま同じなんじゃない ですかうんうんうんああなるほどね 恥ずかしいそうで今ってだからね今って なったらでもこれなった瞬間はもう通り すぎてねるわけで今今の今はこれででも これこれってもう打った瞬間にまたうん うんねこう過ぎてってていうなんかそう いうあのあれ でうんそうだからなんじゃないですかね あな人間がなぜ人間かっていう質問いやだ からそのあらゆる動物の中で無駄なことを する生き物って人間だけじゃないですか だって別になんか犬とか猿とかがええ書い たりとかなんかねあのしてるんじゃこと別 に植物とかでも動物とかでも基本的には はい必要なことだけをやってはいはいね あの餌をねあの食べるために餌を取ってと かみたいなで人間みたいになんか狩を 楽しむためだけに狩をする生物っていうの はいないわけでっていうのが多分動物と 人間こだからあの動物は必要なことしかし ないうんうんで人間は必要でないことを やるうんうんうん動物あはははなんですよ ねだからだから1人でこんなんやってて 楽しいていうのはまさにそれでの生産性も ないし誰かが聞いててでそれのレスポンス があって自分がなんかこうお金を得られる とか大会を得られるとかじゃなくっても 楽しいっていうのは全く無意味な生産性の ことを楽しめるっていうのが人間だからう ああなるほどいやだって多分人間以外は あの誰もね見てなくてあのなんだ生産性の ないことをやらないと思うんうんあ確かに だからそそれはもだから人間のなせる 技えでも結構覚えたんじゃないもうて言い ながらなんだかえでもやっぱり譜面なかっ たらすごく怖いです ああとか うんでも の450局ぐらいはもうなんとなくなんか ねあのメロディがあればメロディを分かっ てればうんうん勝手に左手はついていくん ですがそれをパッて抜かしてはいソロです よってなった時にコドを覚えてないとね うんとかはいっぱいありどうやったら覚え どうやったら覚えられるんですか私はだっ てほら歌とメロディしか分かれへんから あの行動は行はこう た感じでしかわかんないんであま蓄積です よやっぱりあの1回覚えた曲でももう1回 なんかねコンスタントにやらんと忘れて いきますねあ1回覚えてしまいじゃないん でライブして人前に出るこの緊張感って いうのが一番強いような気がしますね責任 感と緊張感はいはい確かに確かにう どうどうなんでしょうね どうやってボケたらいいのボケそ黒本て1 冊何曲入って黒本は200局ちょいぐらい かなその車の1のぐらいやったらほぼ全部 で多分ああでも多い人やったら1000 覚えてるでボーカルも300覚えてあまあ 覚えてんね 恐ろしいそうですかねまあああとは真面目 に全然面白くない答えをするとはいあの ギターとかベースとか原が器って相対音感 が多いんでだから曲数は覚えやすいうん うんうんかなって多分絶対音感の人よりも 多分うん覚やすいかなそうだからあの相対 温感の人は全部ドレミー でね覚えてからだからやったらラシドファ やしフライやたドシラソファーで全部ねで あとは手元で胃腸するだけで覚えてるから だからあの絶対4巻の人より曲はま覚える のは覚えやすいかな確そうそうですねそう ですねうん天長とかもねしやすいしでも うんややっぱりエエニキって言っても やっぱり好きな木と苦手な木とかあってで 苦手なキーとか言ってたらダメなんです けどでもうんなんか こうなんか虫の居所が悪い時とか機嫌が 悪い時とかにたまにうんうんなんでBなん とか言わてあのBフラットマイナとかを そうそうねここのチュニジアとかでで ちょっと機嫌悪くてでbフラットマイナー 出てきてうんうん別にいいいじゃないです かBフラットマナが歌いやすいでも機嫌 悪かったんではいなんでbフラット マナ知らんか なあんたクロや言ってるやんみたい なえもでもなんか虫の言からbフラット マイナてとかライブ中に知らんかなみたい なはい別にいいを半音ぐらい上下しても こんなえなんでえや とそうねお客さん聞いてん そうそうですよ ねあんたプロ言ってるやんみたいな話や ね昔はそもそもセッション自体がほとんど なくあないんてうんうんうんうんうんそれ なぜかって言うとうんうんうん普通に ジャズのライブやってて普通にお客さんが 来てたあでだからセッションなんかやん なくっても普通にお客さんがこう来てた ですでだんだん景気が悪くなるに連れ ライブだと人が来なくなってでセッション だったらなんか結構人が来るからじゃあ セッションやろうじゃあうちもライブやめ てセッションやろううちもライブやめて セッションやろセッションだらけにそう なってずっと今度分散してセッションも人 がこみまでも今でも厳しいとこもあるかも しんないしうんうんねうんうんまあ場場所 にもお店にもよるし場所にもねよるかも わかんないですけどどうなんでしょうねね 向昔ってそんな昔じゃない けどでもやっぱり156年ぐらい前は 横浜にカモメっていううんお店があってで それはセッションホストが結構ソイルの メンバーがソイルアピンプセッションの うんうんうんうんねあのメンバーとかが ホストをやってるちょっとこうなんか とんがってるセッションみたいなのがあっ てであのなんか曲やってるやないですかで あのなんかね5人ぐらいでドラムと ベースト感とかでやっててで下手くそが 来るとメンバーがつまんないから抜けてく のでなんかあドラムの音が消えたとか思っ たらドラムの人がもうパーンてバと今度 なんかベースの音も消えたてなんかベース の人もなんかバーってなんかこうやって こう飲み出してとかでで手下手くそがあの えっともうやってると最後もうあの メンバー全員消えて1人ポツンてこう 取り残されてでも半泣きで帰ってくみたい な番 俺も何回か行ったけど怖かったもううん そうそそれうちの師匠もあの何回か行った とかって言ってあれ怖いっすよですあれや だねあの雰囲気ねとか言ってさんもジで おしすごいなででまたなんか誰かがかっこ いいことバーンとかってやってるとまた ふわーっててて入っかっこよかったら入っ てくるしうんだからなんかこの曲やります このメンバーでやりますじゃんとかじゃ なくて誰かが なんかとかってやっててですごいとそう するとなんかこうビンと入ってきてて バンってなったりでもなんかつまんない プレイするやついたりとかってそシュって みんなこう下がってくみたいなに なりあれあれはなかなか強力に怖かったで もでももう着てるのもだからもうほとんど プロとかだったうんその代わりそう見てる 分にはもうめっちゃちゃだからかっこ よかったもうライブ聞いてるみたいな感じ うんうん うんいや根強く残ってるっていうよりは どんどんどんどん縮小してもうもうこらえ てるもうもうなんか消えかけて感じ実際だ からお店も減ってるしだからそれも マレスをするとだからやっぱり例えば YouTubeとかができてみんなが見る ようになるっていうことはどういうこと かっていうとジャンドがなくなるってこと やないですか例えば昔みたいに例えば レコード屋さんとかタワーレコードとかっ ていうのがあったらR&Bのコーナーとか ジャズのコーナーとかロックのコーナーと かっていうのがあったカテゴリっていうの がねできてでも今ってYouTubeって 別にロックねここ押すとロックばっかり出 てきますとそんなんなくて全部が平準化さ れてバーンとか出てくるってことは カテゴリーが今もうなくなっちゃったんで だからそうするとジャズっていうなんか そのブランド力っていうかがもうほとんど ななくなりかけててていううん新しいこと 新しい情報が増えてくっていうよりは自分 がこう好きな傾向の音楽の再生がこう横に 出てくるだけていうか結局ねあのだからな なんかの曲を流したらその曲に近い局が横 にざとか並んだりとかみたいなうんうん そうそうそうていう難しさ もリスナーは明らかに減っててうんやっ てる人間はま横倍なんだけど人工源でまま 緩やかにおり降りてるみたいななんか そんな感じうんうんうん日本からっていう かなんかていうかジャンルとかがなくなる と思うんうんうんうんですね多分でもっと 言うとうんうんもっと言ってしまうと音楽 うんとか昔ってだから音楽とか漫画とか イラストとかってそういうのもなくなっ てくと思うだ多分大きなうんことてのはね 今なんか人気のYouTuberうんと かってなんかそのジャンルじゃないじゃ ないですかなんかあれてうんうんうんうん うんうん確かにうんうんうんうんそうそう だからそうそうだからあなんかその音楽の アーティストっていうてなんかにま要はだ からインフルエンサーだけの世の中になる というかだから人気のある インフルエンサーが歌ったりお笑いやっ たりなんかやったりみたいなこううん感じ にこうなってくんじゃ例えばある人間がい てでその人間が作り出すコンテンツがねだ からま画家がいてその画家が描く絵がある とかあのミュージシャンがいてその ミュージシャンが音楽があるって言ったら こっちの方に比重がみんなあったと思うん ですけど今今はどんどんこっちは割とどう でもいでこれこの人間自体にあのどんどん こうあのそうだからそのなんかその人の キャラクターうんうんの人気だけにこ なそうだからこれはまそのとしよとかが 言ってる受け売りなんだけどこれからは うんうん何かものすごいコンテンツを 作り出す人が強い昔は強かったんだけど それはもうどんどんそれこそAIとかでも ねだから昔はすごいうまい映画書けるとか いや今でもAIでねできますとかってねで 作曲とかもAでもできるようにだからそれ よりもキャラがうん強い人がどんどん強く ああなるほどねなるほど ようなってくっていうらしいですよ おかずまあまあねいいか悪いかっていうの は難しいとこであんまり個人的にはいいと は思わないんだけどでも要はだから キャラクターがあったものがちみたいな キャラが立ってるもがだからそれもだから 別にここ5年10年であのあの怒ってる わけじゃなくてそのキャラカっていうのは だからものすごい長いスパンで40年とか 50年とか怒っててだからそれこそ僕らの 世代であの例えばMTVっていうのが出て きたのがだから80年代ぐらいなでMTB が出てきてからすごい例えばなんかあの デュランデュランとかねカジクラとか ビジュアルを売りにしたバンドがこうね あの出てきたそれまでじゃうん あのMTVがなくてレコードだけの時代に そんなじゃデュランデュランとかカルチア クラブがあんなに人気を白したかったあれ はプロモーションビデオもあっ てあれでみたいなだからどんどんどんどん その昔は純粋にコンテンツうんうんねだけ でそれこそだからその18世紀とかそれ ぐらいとかってあのああでもだからそれ こそだから初版とかの時代でさえ既にうん うんだからあのショパンのライブってだ からもう女の子がブーってね来ててで ショパンみたいな感じねはいはいはいでも 今で言うちょあのちょっとしたロック スターみたいなそんなね黄色い感 リストみたいなだからそういうのが緩やか に起こってきたのがもうどんどんどんどん 今も拡大してるって感じなるほど昔はその さっきもみたいにカテゴライズされてたん でだからロックのすごい人気がある人とか 何このジャンズのすごく人気がある人 みたいなでも今ってそのねYouTube その他でベタってこううんうん平準化さ れるんでだから あの何をやってるか関係なしにものすごい 人気だだからそういうこそヒカキンとか なんかねあの中田うんねうんうんうん彦と かみたいななんかもうごく少数の ものすごい絶大なるインフルエンサーと あとはもう本当にもうこなんかなんか もうなんか有名と言えないぐらいのなんか くつななんかインフルエンザがボーって こう乱立する感じになると思だだからま あのよく言われるのロックとかでもだから ねそのもうヒーローが生まれないあうん 確かにそうですねうんまジャズもそうです もんねジャズとかもそうだし昔は要するに 山がいっぱいあったっていうなんかそのお 笑いの山とかねこのロックの山とかなで今 ってのそののがべチんってなっちゃって1 個の山になっちゃったもんでここのとこ だけがすごい少数なんだけどそれがうんね その代わりhikakなんかになったも チャンネル登録数がも800万とか 1000万とかいっただけねだからこここ だけがものすごく突出してバンてんなって あはほとんど無名の人間のみたいななんか そういう世の中にこれからだから生き残っ ていくにはうんここになるのはもう本当に 数命しか無理なんでじゃここで生きていく にはって言ったら自分で村を作っていく しかなくってそれがだからまオンライン サロンとかねああいうあの要するにだから もうそうオンラインサロンとか作ってで もうみんな本当に30人うんとか50人 単位ぐらいではいファンをこう囲い込んで その中で商売を回してくっていうスタイル しか生き残れないそうだから小さい村作れ ないんだったらもうこのベチンっていう とこの無名の人間になるかもうごくもう何 名かのここに無謀にもチャレンジするか しかないかもう自分でちっちゃい村を アイドルとかでもだから地下アイドル みたいなのがあの流行るのもねそうそうね そうでだからあのなんね何万人とかって リーチしなくても100人か200人 ぐらいだけコアな何かをこうガシっとこう ねあのコミュニティを作っちゃうっていう 方法しか逆にそう今はないかもうんうん うんちっちゃい村を作ってくしかないと思 ですよねうんうん うん今って実際ロックってあるの もう全部そうだからジャズっていうのも ジャズってあるのとかうんうんでじゃどの 店がジャズのお店って言ったらねジャズの お店だけどね中島美ゆき歌ってないとかね ゆみややってたりとかそうですねロックも そうでしょドックも今えロックって誰がと かラップとかもすだからもうやっぱり ジャンルがもうないんだと思うんですよね 今ても昔みたい確かにねうんうん昔もその ねあの教会がわかんないのはあったとは いえでもある程度ねそのなんかこのジャン ズって言ったらこういうアーティストでっ ていうのがあったけど今ってもう本当そう うんロックとかポップスとかねみんな僕も もうジャズをやってるともあんま思って ないしははあはあはあははみんなだから もうあのま古典的なバップをやってるとか もう古典的なデルタブルースやってるとか もう俺はもうメタリカ1本でとかっていう 人はいるけど大体はもううんロックも好き やしホップも好きやし何も好きやしででね それこそスリップノットみたいに別に ロックだってラップ入れてもねいいし グラスパーみたいにねあのジャズやって別 にねDJとか入れてもだからうんってもう そういうなんかあんまりジャンルてもう そういうあれとかもないんじゃないです か具体的に歪ませるとあの複雑な和音が 引けなくなるんでテンションとかね入れれ なくなるんでだからあのあんまり使わな いっていうのはありますけどでもやるやり たくなったらでもあのそういうのでうん なんか頭の中になったらそれはやるみたい 今好きなのはだからなんか和的にだから テンションが入ったうんうん音楽の方が 好きなんでだからやっぱまクリーントーン でなるほどねになるだけででも別にそう いうのが嫌いになないからなんか単純に なんか複雑な行動が引きたいっていうだ からま自然とクリそうね昔はジャズやっ たらこうフア使ったりとはい 今ってねあのジュリアンデイジーとか ずっとテレキャス引いてたりとかね あのだからあのうんもう本当にだからもう ジャンドって本当ないどんどんなくなって きてるし意識もしなくなってくるんじゃ ないですか うんいや本当にあのね3回目だけど1回目 2回目でだんだんこうなんかすごい地域に 密着してる感じであのなんかね ミュージシャンだけが盛り上がってるって 感じじゃなくてちゃんとこうね街のその あのうんねあの住んでる方とかお店さんと かもすごいあの一緒に盛り上がっていく 感じがしてあのなんかすごい参加してても 楽しいしなんかもうすごいいいイベントだ なと思いますね まあだからあんまり頑張らないてことマジ で あのまあね あのま本当にあのちょっと若い頃だから その頑張りすぎて色々失敗したんであのま あんまり頑張らず頑張らずって言ってもま ねあの演奏する時は一生懸命あの演奏して え皆さんでいただけるようなえ演奏をこれ からも続けていきたいなとえ思いますまず はねあの本当に あのもうあのすごい奥が不快ですしねあの それから人とね特にこう共演するメンバー とあのすごく深く繋がれるえ素晴らしい 音楽だと思うんでえ皆さんもですねえ ジャズを頑張ってくださいこれからもはい [音楽] [拍手] [音楽] 松屋行ってねうんんで全然動かん店員3人 店員がいてバイトがうんうんうんで めっちゃ店忙しくてで2人はめっちゃ動い てるのに1人がボてーって立って手伝わん と うんもうああのあんたの店員がいてむっ かってきてででその店員に君何してんのと か言って松屋で 説したら口応えしてきてそれでなんか喧嘩 になったりと やばすごいいやだって他の2人こんな働い てるやろなんで君はそんなにぼっとぼっと して後の2人かわいそうやなんであなたに そんなこと言われたえやでなんかこう立か もしれ へなかなかすごいですねさんもなんかいや もっと面白い喧嘩の話はなんかあったと 思うなかったけまあとはねあのあの鉄板で 喧嘩喧嘩して鉄板て近所にお好み焼きあ お好み焼きあの店内で喧嘩してでそれで あのそこそこがなんか照らす席みたいなの があってでででベロンベロンに酔っぱらっ ててででそっからなんか転げ落ちてでそれ うん あの鉄板の席にあのこんなあのパイの枠が できた のもっと面白い話あった [音楽]

③personal history  nea / Jazz Guitarist , Composer 
nea / Jazz Guitarist , Composer 
③personal history

nea (Gt)
https://neajazz.com
https://note.com/neajazz/
https://www.youtube.com/@neajazz

Profile
nea(Shin Ehara)
ギタリスト、作曲家、アレンジャー。近年は黒人音楽史の研究も。初期ブルース研究の評論で第36回暁烏敏賞を受賞。

3歳よりクラシックピアノ、15歳よりロックギターを中野重夫氏に、後にジャズギターを布川俊樹氏に師事。
19歳で上京後、R&Rバンド「ルシール」にてデビュー。その後バックバンド/セッションギタリストとして、また作/編曲家として数々のCM、ゲーム音楽も手がける。代表作に「飛龍の拳」(任天堂)「X55」(タイトーCM)その他。
30代よりジャズ転向し、渋谷毅、石井彰、布川俊樹、坂田稔、HiTide Harris、畑ひろし、納浩一、Joshua Breakstoneはじめ数々のトッププロと共演。また並行して、専門学校や音楽スクールの講師として後進を指導。
2007年より活動拠点を大阪に移し「nea Guitar School」を主宰。2015〜19年までトム・ベイカー&加茂紀子の日本ツアーサポート。2017年には柴田コウメイ(Pf)とのDuoアルバム「the language of jazz」リリース。
2020年「19世紀末ブルース音楽の発祥とその意義について」で第36回暁烏敏賞(思想・哲学部門)を受賞。
現在は自身のライブ活動のほか、ラジオ番組(ならどっとFM「Shape Of Jazz」/第1水曜日16:30~)のパーソナリティ等の活動も。1970年生れ、三重県出身、O型。

May CD2021/6/1全国流通開始❣️
Auld Lang Himang/「オールド・ラング・フィマン」
Amazon↓

Auld Lang Himang
May
国内
CD
販売中お取り寄せ
発売日2021年06月01日
規格品番SNYU0002
レーベルSinyu Entertainment
価格¥2,200(税込)
tower.jp/item/5180300/

Spotify

iTunes配信開始❣️
Auld Lang Himang/「オールド・ラング・フィマン」
アーティスト May
https://t.co/LFBd02r9qI?amp=1
Amazon Music – MayのAuld Lang Himang

Leave A Reply