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    松坂慶子が日本刀を突きつけられて強姦された真相…撮影中の本番強要の為に利用された枕営業に言葉を失う…『日本で1番セクシー』な女優の娘の現在…熟年離婚の実態に驚きを隠せない…

    [音楽] [拍手] 皆さんこんにちは女優の松坂敬子さんは 1952年7月20日生まれの東京都大田 出身です162cmの小柄な体つきながら 存在感のある芸能人としてご活躍されてい ます本名は高内子さんで渋谷区立鳩森小 学校中野区立第3中学校日本大学第2高等 学校を経て芸能会入りされました血液型は a型の誠実で貴重面な性格の持ち主だと 言われています1991年39歳の時に ジャズギタリストの高内春彦さんと結婚さ れました高内さんは1954年8月5日 生まれの栃木県宇都宮市出身で松坂さん より2歳年下です東京造形芸術大学美術家 を卒業後渡米しニューヨークを拠点に活躍 されていました2人の出会いは1986年 にフランスカヌ映画祭のキロで ニューヨークに立ち寄った際友人から高内 さんを紹介されたことがきっかけだった そうです約4年の交際を経て1990年の 年末にプロポーズを受け翌1991年1月 2日にニューヨークで結婚式を挙げました しかしこの結婚には両親から猛反対された そうです特に父親は高内さんのことを稽古 に規制して利用しているだけと罵り考察 から稽古の文字をドリルで削るほどの行動 に出たとか松坂さんの母親との確執もあり 約1年後に完全に絶縁状態になってしまい ましたその後父親は2007年に亡くなり ましたが最後まで2人の結婚は認めません でしたしかし母親が認知症を患い介護が 必要となると松坂さんは仕事の合間を縫っ て母親と同居し始めますこの8年間の介護 期間中忙しい松坂さんに変わり夫の高内 さんと2人の娘さんが介護を支えたそう です2人の娘さんについてですが長女のモ さんは1992年生まれ次女の魔理沙さん は1994年生まれです 2人ともニューヨークでお生まれになり 幼少期はアメリカンスクールに通われてい ました日本に帰国後も芸能人の子には目が つけられるため一般の学校ではなく アメリカンスクールに入学しています小学 生の頃から夏休みにはハワイのサマー スクールに通いその後ハワイ大学マノア校 に進学しましたモさんは絵画理沙さん は彫刻画を学ばれいずれも芸術の道を歩ん でいますお父様の高内春彦さんも東京造形 芸術大学で絵画を先行されていたことから 芸術的な才能は親子3大にわって受け継が れているのかもしれませんこのように松坂 敬子さん一家はとてもアーティスティック な家族ですね一方で波乱万丈の人生ドラマ のようにも思えます親からの猛反対絶縁 介護と をりえてきた跡がかえますしかしそんな嵐 の時代をくぐり抜けた今松坂さんご夫婦は 円満で幸せな家庭を築いているようです 介護を通してお互いを深く理解し合い家族 の絆も一層強まったことでしょう娘さん たちも芸術家として無事に育ち素晴らしい 家族像を体現されていると言えるでしょう このように松坂子さんご一家の波乱万丈な ドラマは様の祝のようでもあります喜びも 悲しみもそれぞれ乗り越えながら歩んでき た奇跡には私たちが学ぶべきことが多く 詰まっているように思えます家族の絆芸術 への情熱そして人生への真っすぐな 向き合い方など様々な教訓を私たちに与え てくれる素晴らしい一家なのではない でしょうかさて松坂敬子さんの濡れ場や 過激な役柄についてもご紹介しましょう 1970年代後半から1980年代にかけ て本番そのものの映画が数多く制作されて いた時期がありました大島監督の愛野コや た哲監督の白日などで松田洋子さんや相 京子さんだが果敢にタブーに挑んでいまし た日本版ではぼか加工がされていましたが 海外版のオリジナルを見た人はすごい すごいと口を そうそんな中若手の頃から存在感を放って いた松坂子さんも蘇る金王で全裸の濃厚な ベッドシーンを演じています松田勇作さん を相手におっぱいを揉まれたりタッチ バッグで激しく抱かれる様子を見せつけ ました巨乳を揺らしながら声をあげる切な 演技が話題となり性観客は勃起状態になっ たそうですよまた青春のでは夫役の菅原文 さんとのレッドシーンで大胆な姿を披露し ています千さをもみしだかれ濃な前戯の末 に獣のような荒々しい営が始まります 攻める文太さんもえる松坂さんその コントラストが眩しく怪しく映っていたの だとかこの時期監督の深作金二さんと不倫 の実態があり監督ともこんな感じでやるの かと妄想を膨らませた世間の男性ファンが 多かったようですベテラン芸能記者も当時 人気絶頂だった松坂のれ姿と生つば者の 落体を楽しんだと証言しています映画監督 と女優の間に男女の密関係があれば本番に 近い濡れ場が生まれる確率も高まる でしょう深作監督はこのヒロインは肉体で 哲学を語るんだと口説いて松坂さんの新相 を掴んだそうですこのように大年の映画会 にはタブ的な表現が横行していた時代が ありました一見ポルノに移る濡れ場でも それは単なる賑やかしではなく監督の哲学 や思想メッセージが込められていたのです 女優たちのヌードや肉体表現はその思想性 を体現する重要な役割を担っていたの でしょうしかしそのごAVの流星によって 本番映画は衰退の一途をたどります本番 そのものより本番さがの方が女優や男優の 演技力が試されると映画評論家の秋本哲氏 は語っていますそうした流れから1980 年代以降は本番さががメインストリームと なり女優の裸体は徐々にすっぽんの息を 離れていったのかもしれません近年は ヌード海禁作品なども登場し過激な表現は むしろ見せるという方向に傾いているよう に感じられます一の坂子さんは最近では 朝ドラ爛漫のお役で大活躍されています 70歳を超えた今でもお美しくリとした 存在感を放ち続けていますね濡れ場の大 名詞だった頃から一て品位と風格に溢れる 熟年の女優像へと移り変わった松坂さん フェミニストの立場から見れば女は性的な 存在に償化されるなという主張も十分あり うるでしょうしかしそので女性の知れぬ 可能性とまた芸術性を示す上で濡れ場と いう過激な表現手段が一定の役割を果たし てきたことも否めませんたえ男性視点の 加虐的な目線があったとしても作品の中で 女性が能動的に演じ自らの内面を表出する 機会にもなり得たはずです過激な表現が 快楽小説と同等のものだったのかそれとも アートとしての意義があったのかそれはに 言えることではありませんしかし松坂子 さんの奇跡をたどることで濡れ場という 表現手段の持つ多面性と矛盾に気づかさ れるのではないでしょうか1人の人間が 長い人生の中で様々な役割や顔を持ちうる 女優という枠を超えた芸術家としてそして 母として妻として介護者としての顔も 兼ね備えた松坂子さんそこには女性であり ながら単なるジェンダー規範にとらわれ ない自由な生き方が示されているように 思えます過激な表現に賛否は別れる でしょうが芸術家としての教授を持ち続け ながら様々な顔を見せ続けてこられた松坂 さんの姿勢は私たちに多くの示唆を与えて くれるはずですさらに一部の芸能人の業界 の裏側についてもお話ししましょう あくまでも噂や憶測の息を出ませんが マスコミや週刊誌には表に出ない芸能界の 修文が度々報じられてきました例えば一部 の男性スターからの共用された枕営業の 実態や芸能プロダクションによる売り渡し の風潮があったとの指摘があります女優の 西田幸子さんに1回30万でどうだと 持ちかけられたエピソードや若手女優が されながらもブレークのチャンスと 勘違いさせられていた霊も上げられてい ますまた ある有名アイドルが13歳の頃に集団 された経験を持つと匿名で告発された ケースもあります翌日の番組に出演した そのアイドルの無邪気な姿を見て加害者 グループは戦慄したそうですさらにヤザの 主催するイベントで人気の20代女優が 集団の対象となり数百円の持金を 受け取らされていたという情報も出回って いますこのような芸能界のの地下では力 関係の元で泣き入りするしかない事例が後 を立たないと指摘されています女性を商品 化し弱い立場を利用するといった構造的な 問題があるようですもちろんこうした証言 には確たる裏付けがなく単なるデマや ゴシップの可能性もありますしかしそこに 1つの真実が隠れている可能性も否定でき ません加えて一部の作家や知識人による 性的加虐の実例も報告されています例えば 作家の梶原一さんはレプマとして知られ 女優の松坂敬子さん池神きみ子さんさア さん島田洋子さんらに感行為に及んだと 指摘されていますまた写真家の島慎介さん も女優を好みの店に連れて行き仕掛けられ たトイレの隠しカメラで裸を盗撮していた と告発されていますの有力者によるこうし た行為はあまりにも常識を逸脱しており 言語同断の暴挙と言えるでしょう女性を 単なる性的な対象としか見ず人格まで否定 する最悪の加虐行為であると断じざるを得 ません最もそうした一方でスキャンダルを 楽しむ週刊誌報道のあり方にも課題がある のかもしれませんプライバシー侵害などの 人権問題があり古代な煽り記事も少なく ありませんしかし それでもなお一戦を超えるケースが後を 立たないのは業界構造上の問題があるため かもしれませんこのように芸能界の裏側に ついては単に肯定も否定もできない複雑な 要素を呈しているように思えますそうした 中で松坂敬子さんは自身の力でそうした 汚い部分に手を染めることなく芸術活動を 続けられてきたのは素晴らしいことだと 言えるでしょう一方で不幸にも被害に遭わ れた女性芸能人の方々に対しては深い愛刀 の意を表さざるを得ません報道の審議は 分かりませんが仮にそうした悲劇が存在し たとすれば2度と同じ誤ちを繰り返しては なりません女性の人権と尊厳を守ることは 誰もが等しく尊重されるべき普遍的な価値 観であり芸能界に限らず社会全体で実現し ていく必要がありますそのためにも マスコミのあり方や業界構造の改革など 様々な取り組みが必要不可欠でしょうこの 問題に関しては様々な議論があり得る ところですがあくまでも建設的な対話を 通じて解決を見い出していくことが何より 大切なのではないでしょうか相互の人権を 尊重し合う社会を実現するため1人1人が できることから着実にこの問題に取り組ん でいく必要がありますそうした中で松坂 敬子さんの反省を振り返るといくつかの 教訓が見え隠れしますまずは波乱に満ちた 人生の先に愛する家族との絆と芸術への 情熱が待っていたこと過酷な試練の中でも 前を向き続けることの大切さを教えてくれ ていますまた女性としての可能性を示す上 で過激な表現手段も一定の意義があった ことしかし同時にそこには男性視点の歪み も 存在していたことを気づかせてくれます さらに母親の介護を通して家族への愛情と 理解を深めることができたことそして 何より1つの枠に収まらない自由で多様な 生き方を体現してきたことなどがあげ られるでしょうこのように松坂敬子さんの 奇跡はまさに人生の祝そのものです喜びと 悲しみ試練と希望成功と失敗愛と憎しみ そうした対局の極を生きしながら女優とし て女性としてそして人間として歩んできた 奇跡が垣まみえますだからこそ松坂敬子 さんの生き方から私たちが学ぶべきことは 数多くあると言えるのではないでしょうか 物事の一面だけでなく多角的な視点から 捉え直すこと時に過激とも移る表現の奥に ある思想や芸術性に目を向けることそして 何より愛するもとの絆を大切にしながら 自由でたくましく生きていくことの大切さ 人生の醍醐はまさにこうした対局の極を 生きすることにあると言えるかもしれませ ん松坂敬子さんの反省はまさにそれを体現 しており走り続ける人生の勇気と希望を 私たちに与えてくれています最後まで 諦めることなく前を向き続けた松坂さんの 行きに私たちは学び続けて必要があるのか もしれません最後までご視聴していただき ありがとうございましたコメントを残して くれると嬉しいですチャンネル登録高評価 も是非お願いいたしますそれではまた

    推しの故をご覧いただきありがとうございます★

    昔から好きで好きで堪らない昭和の有名人を紹介します★

    このチャンネルで新たな推しに出会えるかも♡

    今回紹介するのは、松坂慶子さん♡

    1967年、中学3年生の時に劇団ひまわりに入団。

    69年に映画デビューを果たすと、71年の『夜の診察室』で初主演。

    72年の大河ドラマ「国盗り物語」では濃姫を演じた。

    82年の映画『蒲田行進曲』、86年『火宅の人』など、女優として多くの代表作を持つ。

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