SKY HI × 城田優 さん DIVE TO THE NEW WORLD ラジオ

[拍手]
[音楽]
[拍手]
[音楽]
[音楽]
東京J大阪fm802お聞きの皆さん
こんばんはスカイです今夜もスタートし
ましたtheついにですねBのマスター
プランがーましたその企業当初からあの
日本音学業界のビジネスモデル自体を
すごくこうなんか器具か懸念してること
いっぱいあってでそのCDの売り方1つ
とってもみたいなところ使まそこに関して
明確に一石を投じるためにそういうこと
言う時に説得力があるつまりそのCDを
現行のビジネスモデル乗っ取った形で成功
を収めている人がやらないといけないから
そこにそのなんかあのはさとか加担して
いる立場であった時期がずっとあったこと
とかも含めてここをなんとかしたいみたい
なのがあったんで結構音楽業界にとっても
ね大きなポイントだったと言われるといい
なと思いつつあの割とできうる最大の
トライではあるんでマスタープラン作品が
いいなと思ったら是非ねえ何かしらのご
購入ご視聴などでご応援いただけたら
嬉しいなと思っておりますさてニューワー
国内以外の様々なフィールドで活躍する
アーティストクリエーターを毎週お迎えし
ていきますそのゲストの考え方や
クリエートに対する本音を引き出して心
本気から世界へ発信していくわけなんです
が今夜は最終集っていうことでアジアの
音楽カルチャーに迫る月1コーナー企画
イメージアをお届けそしてゲストには白田
優さんをお迎えいたしますえ放送中はねX
のハッシュタグダブ813DIVE813
をつけてぜひ番組を盛り上げてくださいで
は始めていきましょうダブtothe
newworld今夜も最後までの
付き合いよろしくお願いします
[音楽]
[拍手]
divetothenew
worldthisPRisBRto
you
byToTheWorldWorld
The
WorldSKYSKYSKYSky
え本木からお送りしていますスカイハガ
ナビゲートWORLD今夜は月企画アジア
のカルチャーに迫るイメをお届けしていき
ますえ今回のイメはですねジャカルタ拠点
にアジア各国で高い人気を誇るシンガー
ソングライターアフガンのインタビューを
お届けあの先月ですねプライベートで来日
していた際にたまたま接触することに成功
することができた重なインタビューです
なんかライブ見に来てたらしいですよ大
アーティストアガンはそして日本の楽や文
についてこんな解を持っているそう
です
ofesanWhenIwasaKID
ofDandPOofandIlove
allofthe
studMoviesForterOf
MusicIlistenof
JP
ListBFofu
僕は子供の頃日本のアニメを見て育ったん
だドラえもんポケモンそしてなんと言って
もスタジオブりの作品は全部好きだよJ
ポップも実はたくさん聞いてきた田ヒ
ラルクアンシェルそして最近では藤井風が
好きだよ僕の考えではインドネシア人の
多くが日本のアーティストに対して大きな
リスペクトを抱いているよ日本の
アーティストはインドネシアマレーシア
シンガポールなど南アジアで人気があるん
だ僕たちは日本のアーティストや日本の
音楽そして映画といった日本の
クリエイティブな業界からたくさんのもの
を教えてもらっている僕の夢は日本の
アーティストといつかコラボして日本で
ライブをすることなんだ日本の
アーティストが作り出すものに対しての
リスペクトが大きすぎて一緒に何かを作る
ことができたらいいなって夢を見ているん
だ結構ね日本のアーティストのアニメ文化
を筆頭にキングヌーであったりとかねあ
そうそうそれこそ風君もそうですけどあの
いろんなアーティストがいろんな形で
チャートインすることはありますけどとは
いええグローバルに活躍をしてい
るっていう印象を国内で持たれてる人って
のも多くはないんですごい嬉しい話でした
しあのアフガンみたいに逆にね東南アジア
で本当にスーパースターの方々が日本に
簡単に来れるくらい壁がなくなるといいな
みたいなことすごい思いますねそして
アフガンもですね地元インドネシアの
オーディション番組エスパター
インドネシアこれで審査を務めていますが
新しい才能を見出す際どんなことに注目し
てるのかを聞いてみまし
[音楽]

[音楽]
people大なのはキャラクターつまり
がくても大事なのは個性なんだ自分が
信じる歌音楽を追求して他の誰かの真似を
するのではなくて自分にしかできないこと
をやることそれが大事だと思う何よりも
自分らしくあることが大事だと思っている
悩め若いミュージシャンに会うたびに自分
らしくあれ自分にしかない
アイデンティティを探すようにって伝えて
いるんだそれが見つかれば自分の見た目も
ステージ上でのパフォーマンスも伝えたい
メッセージも全て繋がってくるんだよそれ
がアーティストにとって1番重要な
ファクターだと思っているん
だ自分らしくあることが大事みたいな
ところに関してはあの自分のその理念とも
ねすごく哲学とも近いところにあったりし
て変なところでシンパシーを感じました変
なところではないけどあの意外なところで
シンパシー感じました本当にアフガン
ありがとうございました素晴らしい
アーティストなんでえ楽曲を聞いてほしい
ですよねアフガンのナンバーからあの2月
にリリースしたシングルを聞いていただき
ましょうえアフガン
[音楽]
シャロウPASSto
[音楽]
SUto
the心ポンキからお届けしています
スカイがDItothe
ニワゲストには白さんに来ていただいて
ますこんにちはどうもどうもなんかなんだ
かんだ言ってあのライブも結構来て
くださってますしそうですねはいだって
あなたの初武道館にも行ってますよはい
そうなんですよでもそう僕は白田君にあの
ほらあのおニフレちょ待って待って待って
なんでそんな緊張した感出て違う違うん
だっけと思ってオリフレ感謝してる
オリフレ感謝を伝えているのはザ
ファーストが始まった時に頭の1番最初の
時期だそう言ったら無名の会社のうんその
男の子のオーディションででその直前に
やってたその直前かその前にやってのがプ
うんああったねやっぱあのなんでしょう
放送当初って別に風向き良くなくてま比べ
られちゃうよねそうなんかえみたいな
やっぱなんかダメなんじゃないのみたいな
空みたいなねそうそうそうしかもなんかだ
盛り上がるてあんまいう風が吹かなかった
頃にそそんなことないと思うけど連絡結構
各所なんかもし良かったら見てください
みたいなのをこうインターネット上に1話
が放送された時にいろんな人に連絡したら
ゆう君が結構カジュアルにあのイエイ
みたいないいねみたいな応援してます
みたいないやいやそんな書いてないけど
テミいやいやいや全然違うこれナップした
ことないナップしたことないそれであの
ゆう君があのそう実際にSNSであの投稿
してくれてうんはいその当時めちゃめちゃ
見てましたよいやめっちゃ嬉しかったす
なんかねはいそのやっぱ頑張ってる
プロジェクトとか応援したくなるじゃない
ですかしかもだからやっぱ同じ心ざしを
持ってる人それはあの方向性だったり内容
ベクトルは違えどやっぱ何かしらこう不満
だったり自分のやりたいことをもっと一
うん突き詰めていきたいていう人はいで
あることはもう最初から分かっていたし
そうです当時さだって1億円さそうですね
あのそうあれはあれを持ってたお金を全部
出したそうそうもう持ってたお金で今もう
払えるマックスこだしたら最終的に
1億4000万までれちゃったとそうそう
そう1億4000万まで膨れましたあれは
ねでもね1億超えて4000万になって
くる頃にはもう絶対成功する風が吹いてた
からそんなに怖くなかったですけどうんま
でも1億ってそりゃそうだからそれも含め
てこれはもう俺微力だけど何の力もない
けどシンプルにやっぱでやろうとしてる
ことがやっぱりクリエイティブファースト
だったりそのもとにかく自分がそうであ
れって思う日本のね芸能に対してどんどん
変えていこうよっっていう意識を持ってる
同じ立場の人間として微力ながらすごい
感銘を受けたしすげえなって思ったし今で
も本当にすごいってずっと思ってるけど
ありがてえはいでもゆ君は確かにそうです
よねあの実力派って言われると思うんです
けどその俺実力派っていう言葉がちょっと
苦手苦手でしょそう俺もねそうなんだろう
なと思ってそう実力派って言われる立場だ
と思うんですけどそうまさにその実力派
っていうのが存在するってこそうそう実力
派ってことはじゃあ違う人は何派何派俺そ
それめっちゃ疑した実力なくてもうんやれ
ちゃうやれるんだっていう顔派なのか
雰囲気派なのかでも逆に言って本当にそれ
だけその顔だけでうん絵がずっと持ちま
すっていうレベルだったらそれも実力な気
もするし結果全部実力じゃそうそう結実ど
のジャンだったとしても人たらしでこの人
はなんかねこう人に変な話こうなんか
つけいるのがういとかさそれもある意味
実力派かもしれないねそうですねそうです
ねもはやであそうそうまあのそういう技術
とかスキルみたいなところに関して検算も
重ねてたと思いますし結構若い頃からそれ
の評価ってずっとあられたと思うんです
けどいそんなことないですよ本当に一方で
そうなんですよねあのなんというか
イケメン俳優ブームっていうかそうそうま
あれの真中でビされてるじゃないですか
そうこれどんな感じだったいやだから10
代からずっと俺も13歳今年25年になる
んだけど芸能生活でいうとはいはいでもう
10代からずっとこうまくすぶって
くすぶってやってきてどうにかこうにか
少しずつこう目が出てきてまハーフだっ
たりとか身長高かったりとか掘りが深いと
いろんなことがあの合ってちょっとこう
全然いい流れが来なかった中でイケメン
俳優ブームみたいなのがあってそこに自分
もこう入れたわけねこうドラマにたくさん
こうか
あの時代のドラマってちょっと面白いん
ですよねあの時代ねおもろかったキーズと
か花坂とかちょっとおもろかったよねで
そういうのにこう出させていただく中で
あの自分は考えたわけですよこの戦国時代
みたいなイケメン俳優戦国時代をどうやっ
て生きかはいはいで自分はやっぱその歌が
好きでま元々アーティスト志望だったりま
そもそも13歳の頃は福山正春さんのよう
にお芝居もやって歌も評価されてっていう
それをなはい出してたりしたんだけどま
その像はどこ行ったんだろていうような
活動してるんだけどまだけどやっぱり歌
だったり自分の武器であるものを持ってる
からこれを生かせたらいいなとで自分が
当時あ俺はミュージカルでデビューしてる
しま正直ねミュージカルっていうジャンル
がめちゃくちゃ好きでもう追い求めてた
わけではなくて実は自分の中での
プロデュースの一環であ定期的に
ミュージカルて嘘がつけなくて絶対にその
その場で生で表現しないとけない
なんとなくいじないあのピッチ修正もでき
ないしできない一切あのもちろん当然です
けど口パクとかありえないんでそうだよね
ミュジカルになってくるとはいなんで毎日
それをやり続けなければいけないというま
言ってしまえば本物まごめんなさい変な
言い方になっちゃうんですけどでもまあの
まリアル本当にリアルな意味でその場所で
のスキルが相当その表に出ちゃう化粧評価
が毎回そのその1回の公演でやっぱりあ
うまいねなのか微妙だねなのかが評価され
てはいしかめちゃくちゃ分かりやすいん
ですね技術が多分それで言うとそうです
残酷なあのある意味世界であじゃそこで
こうやっていって評価をされればまその
当時自分が二十歳そこそこの時に映像も
あのいい感じに出ていてミュージカルでも
活躍をしているって方ってやっぱり同世代
ではほぼいなかったんだよねああなるほど
だからあの確かにドラマ時代テレビ時代で
もあるからみんなテレビにでかいんだそう
ミュージカルわざわざ出るとか舞台に出
るってあんまりなかったんですよなるほど
なるほどまええがテレビそうですよねうん
特にミュージカルってジャンルはやっぱ
あんまりそこに行くって人はいなくてだ
自分はこれ武器になるぞと思って毎年1本
とかずっとやり続けて当時はそれこそ
テレビに出てるイメージが強かったから
ミュージカルの番線でこうバラエティとか
出ると逆にあミュージカルやるんだって
驚かれたで今度今38になっていろんな
番組でこうプロデュースしてますとか
インスしてますとかって出たりすると白田
君てミュージカルの人だよねってこう思わ
れるよにまイメージがガラっと変わっ
ちゃったんだけどいやでも逆に言うと20
年やり続けた結果ですそうそうそう結果的
にこうなってるえ20年前からそれはなん
かイメージしてたんですか最終的に
ミュージカルにそのプロデュースとか演出
も含めて関わっていくないねその全然頭の
方は全く考えてないしはいなんなら
ミュージカルというジャンルにここまで
深く入るとも思ってなかったあの本当はだ
からもっと自分で曲作って出すとかそっち
の方がやりたいことだったりしててでも
そのま一度ねそれこそabexからあの
アーティスト活動させてもらってファミマ
でよく見ましたファミマでファミマのとに
てスターそうそうそうそういうなんかそう
いう時期もあってでまうまくいかずで
もちろんそんなうまくいくわけもなかった
んだけど今振り返るとこう色々自分の
なんかま問題点と言いますか当時あもっと
こうしとけばよかったやっぱりこうすれば
よかったでも当時結構こうたくさんお仕事
いたいてた中でま変な話片手間じゃない
けどめちゃくちゃ100%やってるんだ
けどんけどそうでも時間が避けないそうな
んですよねうん確にしても曲作るにしても
レコーディングするにしてもやっぱり
ドラマの間とかんなんか映画撮って夜中
からとかもうなんか100%エネルギーを
精神を注げてないアーティスト期間だった
んですよねそうよねで自分も周りも理解し
てくれちゃうすからねまこのスケジュール
感だったらしょうがないよって自分も周り
もなっちゃうからそうそうそうなそれは
分かるですねねだそういう時代でやっぱ
音楽だけちょっと自分の中で今こう蓋をし
た状態というかはいはいはいはい
ミュージカルや映像に関してはなんかもう
それこそ別に悔いもないしもういつなんか
できなくなってもうん別にいいやって
思えるけどなんか音楽だけは少しだけこう
やっぱまだ未練が残るぐらいの状態では
あってまだからこれからまたちょっとそれ
こそあのつい1ヶ月前ぐらいにファン
ミーティングがあったんだけどそこでも
ちょっともしかしたら白田音楽また
ちょっとやるかもですとか言ってあいいね
ちょっと言ってきたんだけど音楽しかもま
俳優もそうですけどエンターテイメントの
世界わりかしその年齢関係ない年齢関係
あるエンターテイメントも当然あるけど
年齢関係ないエうんいっぱいありますから
ねうん映像もそうだし音楽もね別にその
それが良ければだし今はね世界それこそB
ファーストさんも110何間116巻
116巻あれね面白すぎてねすごいもう
世界中で注目されてるいやなんかとかま
そうでも冠りってそんなあるんだなって
うんいや俺も知らなかったですよ俺も
びっくりですどこにそんな冠があるんです
か本当にでも確かにちゃんと1個1個確認
したら全部あってで一応オフィシャルで
その出したんですけどそのページがうん
うんねグだってなるからすごかったよ
ドームで公園見た時にあそうなんすよ
ありがてえねいやいやいやもう日高さんの
いえいやあのスタートのね1番最初の家
からそうまあでもうん面白いっすよいうん
多分オフィスないコロナ企業だから
オフィスなしからつかなんだら実家ワン
マンで発表してるから実家スタートでいや
すごいよねその奇跡で1年後に1軒屋
借りるようになって1軒屋がその事務所件
もうレコーディングプリプロもでけるから
事務うん剣リプロできる剣みたいなでその
21年でしょで22年からうんいわゆる
ベルビルビルの3回をさ678を借りるよ
みたいなのが始まってでついにビルができ
たっていうでサウナがあるとサウナがある
社員にダンスレストもやるよといやすごい
よねあのあの動画はね全員見た方がいい
ですよあのbmsgのG&G24そうG&
G24ありがとうございます東京
ありがとうございますあれはめちゃくちゃ
面白かった面白かったしやっぱりあの本当
にみんな見た方がいいあていうかそう何が
すごいってあのこれ収録してる日があの
YouTubeに出た次の日の昼なんで
まだ24時間経ってないんですよ出てから
それでしっかり見てくれてるのが嬉しい
40分48分ぐらいうんあの聞き逃した
とこ巻き戻してみますで俺あのMあ
bmsgポッセはいはいはい日高さんも
初めノベルコア始め人
ねあの今後いろんなアーティストとコラボ
していきますっておっしゃってたから
ちょっと今ここ売り込みにきました
ちょっと俺はアーティストとしてはそう
まだあのそんなにねあの見られてない
けれども実は俺もアーティストなんだぜっ
ていうなるほどでも音楽のその
モチベーションとかてどういうとから得て
なんかどういう風な方向に今向いてるん
ですかえっとねまやっぱりその自分の周り
音楽やってる人多いかったりまそのね日高
さんもそうですしいろんなえソロで活躍し
てる方もグループで活躍してうん方も
ロックバンドも友達も多いもんそうそう
そうだからやっぱそういうところと嫌でも
ねこうあってでやっぱりアーティスト同士
がさやっぱそういう音楽の話はするわけ
じゃないですかするっすよねねでなんかさ
すごい難しいんだよねアーティストある
あるみたいな話も出る出るしもちろん
なんか自分もライブはしてたりとかその
ミュージカルの曲だったりあの自分の曲は
そんなにこう全局自分の曲でっていうコン
サートって1回か2回ぐらいしか人生で
やってないんだけどあとはやっぱりどうし
てもうんはいしてたりま要は白田という
アーティストではなくて俳優そこを通して
あの元々ある曲をお届けするみたいな今
まで割とそれが多かったからこれやっぱり
100%の共感というかあの話してる内容
にさあいいなとかさなんかこうあ俺もあの
時アーティスト活動やめてなければとか
なんかもっとちゃんとこうやれてればとか
ていうそういうな後悔のね念とかもそうだ
しなんかあとはやっぱライブ見に行った時
だよね
たくなみいそういううんあのノベルコアも
もちろんそうだし他にもまバンドのあの
スーパービーバーとかワンクロックとかも
そうだけど自分がなんこう交流を持たせて
いただいてるこう人たちがステージでこう
輝いてる姿とかを見てやっぱ自分も
もちろん自分のフィールドはあるしそこで
はもうちゃんとぶっちぎってやってるジフ
はあるけどやっぱそのうん自分の言葉で
自分の歌であの人にそれこそメッセージ
じゃないけど届けるっていうことはいの
なんかそれがすごい昔から好きで確かに
あのよく考えたら俳優と歌手ってそこ
めちゃくちゃ違うですね絶対に俳優って役
を通すわけですそう自分じゃないから何を
どう伝えてもまもちろんそれをツールとし
てその作品を自分で書いたりとかあのすれ
ばそれは自分のメッセージになるけど
やっぱ僕らは基本的には借りられてこう
そのじゃあここでこれお願いしまっていう
パターンが多いわけでそうそうだそううん
でアーティストってやっぱりそのま自分で
書いてない人もいるけれどま大体の人たが
自分たの世界観自分たちがこう伝えたい
メッセージや今の感情とか思うことをま
言葉にして音にして出すでしょうんそれは
ま俺も実はいっぱい曲は作ってるしそれ
こそなんか送り付けて聞いてもらったりと
かしたこともあると思うけどはいはいそう
いうなんか活動今でも続けてて明日も
全然違うメキでなんかアーシとかも顔
あんま映ってない感じでそうそう元々はね
その顔も出さずにさで結構なんかあの今の
インディポップインディロックの流れとか
のやつさらっと出したらしかも歌
めちゃくちゃうまいじゃないですか
ありがとうございます否定はしません
なんかありそうっすよねすごいのちょっと
社長お願いします
よいやあのねでも多分前もその話したと
思うんだはい
プなくああ俺もねそうなんすよ俺もね今
プロデュースしながらプロデュースされ
てってすごい思うそうだそ俺もまさに一緒
でだからプロデュースされたら自分はもう
少しこう色々自分の特技とかなんか実力
発揮できんじゃねえかみたいなはいうん
うんうんそうそしたらここになんか名
プロデューサーいるなって
いううお興味ある確いやなんかなんかね別
にそのあのななんか何でもやらしてくださ
いってことじゃなくてなんかおもろそうな
まあんコアとは一緒になんか作ろうぜはい
こそれこそそうそれこそあのえちょっと
今度ゆ君と一緒にやりましょうよみたい
なで今スケジュールをね何度かキャッチ
ボールしてんだけど全然合わないのよ
みんなコアでもあれやりましたよ市原は君
のラップを書いておおCMで市原斗君が
ラップするレコーディングもこ取ってそう
へおもろいねそういうなんかおもろい感じ
をやっぱシンプルに楽しくやりたいよね
いやあれ面白かったすねなんか業務報告の
レベルでうんそのコアのそのCMのあこう
のやったんだ
んだろうと思ったらそう斗君がラップする
ラを作ってほしい面白かったですはい
もろい斗ね熱いあちょっとんすかんすか
そんなこと言ってた曲をかけてくれって
あのamじゃねえぞつって曲かけ曲かけて
くれ曲ねちょっと曲紹介お願いしてもいい
ですかあ私の曲ですかありがとうござい
ますはいあのじゃあちょっとこれ映画のね
あのさっきの流れがのおちなんですけど
自分の曲じゃないんかい
グレイテストショーマンていう私もすごい
好きなあの映画がありましてはいその作品
からあのカバーさせていただいたあ
ミリオンドリームズという曲をお送りした
のは白田ゆさんはい
グレーテストショーマンよりあミリオン
ドリームズのカバーでしたありがとう
ございます結構音楽やる時もミュージカル
の要素って入るんですかそれともまた全然
別物あのね自分では正直分からないんだ
けどただ入り口が俺はミュージカルでは
なくて作詞作曲を自分なりにjpopで
こう引いてきたものとかを自分なりに出し
ていくというアウトプットしてくていう
ことうんを13歳ぐらいから始めてるから
どっちが先つたらやっぱそっちででちなみ
にあんまりそのなんかそれこそ今どういう
音楽が流行ってるだろうとかあんまり僕
考えずにもうマインドで作っちゃうタイプ
で多分似てよったりしちゃうしでもやっぱ
トラックを自分が作らないっていう作業を
するとやっぱすごい幅が広がるっていそう
だよね多分世に出ていないデモで20局
ぐらいあんのかなああまいいもうアルバム
出せるっていう後で後でじゃ送りますね
さおせの後田さん談はまだまだ続きます
はいお願いし
ますPower
[音楽]
Love
that
[音楽]
knowfor
[音楽]
MyWhisper
[音楽]
えスカイが六本木からお届けしています
totheニワえ今夜は白さんをゲストに
お迎していますあ今夜だったこんにちはて
言っちゃったこんばんは大丈夫
ほラコあるあそう朝夜とわずねそうそう今
はすごい綺麗なお昼の空が広そうなんです
よあていうかそうはいなんかねハミルトン
をずっとやりたいっていうのがあって
ハミルトンがもうセリフがあるはあるけど
ほないほぼないもうラップずっとラップで
ストーリーが進んでくんだけどしかもなん
かあのサウンドもさそのクラップとか
ストンプとかカルチュア的に本当にヒップ
ホップのバイブスをすごい感じるしもう
ほぼヒップホップだよねあれはね
めちゃくちゃ
うんわかりますそれこそ俺もあのもちろん
あの興味を持っていろんなこと考えたけど
日本でこれできるとしたら相当な技術と
めちゃくちゃりたいうん相当な計算され
尽くしたものがないと難しいよなっていう
風に思ったんだけどただ同じねリン
マニュエルミランダさんっていう方がこ
てるんですけど彼がねインザハイツ割と
ラップのま彼がだから作る音楽ちょっと
そっち系なんだよね割となんかそうだよね
うんそのミュージカルにおいてはね割と
いろんなジャンル多分作れるんだけどこの
人あのこのスタイルってやっぱりオフなの
オフブロードウェイのいやどうなだから
もう最近でこそさそのミュージカルって
一口に言ってもじゃレミゼラブルみたいな
さもうあれもセリフがないあ言ってしまえ
ばずっと歌ってる作品でそれがじゃあ
ハミルトンになると全部ラップみたいなだ
から音楽性が違うでものによっては
ポップスミュージカルもあるしまいわゆる
ザクラシカルなものもあれば全部歌のもの
もあれば数極しか歌わないものもあれば
そのバランスもやっぱり品はい違うし
もはや今その書きだったりジャンルって
いうもの自体がやっぱなくなってきてる
そうなんだうんえ結構そのその中で今回
東京題材っていうのがそうまさにあれなん
だよねてそう俺がそう東京イズムって
ちょうど言ってた時でその東京ザシティ
オブミュージックアラブいうのははいそう
これはですねまこれミュージカルではなく
てショなんだけどそれこそあの自分で曲は
書いてなくて基本的にはミュージカルの曲
やポップスま洋楽映画いろんなディズニー
とかいろんなところの音楽をこうみんなが
知ってるであろう音楽をま自分とま何人か
で選曲をしてそこに自分がこう背景となる
背骨みたいな話というかま勝なんでなんか
ストーリー性が欲しいよねっことで
もちろんそうだよねでま時間と命大きくは
その今現在過去未来うんうんうんうんと命
みたいなのがま大きなテーマなんですけど
まそれこそ日本のこうえ東京とまだ
からあなたとね言ってこと一緒になっ
ちゃうんですけどはい日本っていう概念
日本のなんかま東京っていうタイトル
だしま日本のそのなんかもちろん日本の
じゃ古き良きいろんな文化を入れてますて
いうことではなくてうんやっぱり東京で
発信していくっていうあの東京から発信
する僕らが見てきた実際ディズニーのあの
映画だっていろんな賞だって僕たちは東京
でも見てるしやってるしそれをえま僕を
初めいろんなアーティストたちと
クリエイターたちと作って世界に発信する
みたいなマインドで作ってる賞なんだけど
まだからとにかくこのうん賞見終わって
渋谷を歩く時うんあのシアオブってところ
出て光へ出て渋谷をなんか歩いた時に景色
が変わって見えるみたいなはいはいあ東京
そうだよ
ねだよね住んでる住んでたり普段から遊ん
でたりすると慣れちゃってるけど
めちゃくちゃユニークだしうんそうそう
そうそうそ結構面白いですよねユニークさ
をまこの賞の中でもだいぶちょっとま
ぶっ飛んだちょっと自分のね背景これは
説明はしないんだけど自分の中での設定と
かうんあってまそれはもうあのあまり皆
まで話さずに見てもらってなんかどう感じ
たかみたいなそれぞれ持ち帰ってもらって
後でなんか考察みたいなしてもらっても
いいしなんか想像力をちょっとこうみんな
にも持ってもらって楽しく後でああだこう
だよくわかんなかったなでもいいしなんで
もいいんですよとにかく刺激を与えられれ
ばっていう思いで自分でこうあの
キャスティングもうんそう人うまいなって
思う人とかこの人面白いなって思う人とか
それクリエイティブもあの例えば衣装とか
あのセット作る方だったりとかいろんなま
あの裏方さんもいらっしゃるじゃないです
かねそうその辺の方たちにも直接こう
なんかお話をしてこういうことやろうと
思っててどうですかみたいななるほど楽し
そうだなちょっとぜひ見に来てくださいよ
行きたいっすねちょっとこれこれしかも
シンガポールおシンガポールに来る来て
マジそういうのが意味そういうのがもよね
えシンガポールうんで講演する時はセリフ
が全部英語になるってことえっとねセリフ
はほぼないんですよなるほど
だからうんもう歌だけMCもないなるほど
MCもなくてもう頭から映像とうんうんま
あのここのシーンはこうでこうでっていう
コンセプトとかわーって話してて繋げてっ
てえま一応なんとなくのストーリーはある
けどストーリーというかま少なんでね
なんかよくわかんないなんじゃこれなん
じゃこりゃっていう話なんだけどうんそれ
を向こうでやるんだけど基本ね英語の歌も
多いしま一応東京と歌ってるだけあって
あの昭和や令和やま平成のまヒット曲
みたいなものとかも入れてはいるあのそう
いうコーナーみたいがちょっと後半で出て
くるんだけど基本的にはあの皆さん1度は
聞いたことあるであろうレミゼラブルとか
はいはいまそういうなんかこうまグレティ
ショーマもそうだしいろんなあの
ミュージカルやミュージカル映画やま
ディズニーソングなどをこう集めて時に
英語で時に日本語でその時臨機応変にあの
入れてる感じですねなるほどあれあれなん
すかこういう時シンガポールで賞やるよっ
て言った時にあのお客さんってそのどう
いう白田裕君のファンが来るのかいや白田
裕のファンなんて多分いて1人じゃない
ですかシンガポールその1人気になるのそ
したらうんいて1人だと思ういやあのね
こればっかりはもう俺もちょっと正直聞い
てないんだけどどうなってるかうなんか他
はねどういう人ミュージカルファンと俺
そこがめちゃくちゃ興味あって確にそう
どういう人が来るんだろうっての俺も今
まだ全然把握できてないんだけど多分ね俺
のファンみたいな人たちなんて本当一握り
しかいらっしゃらないと思うんでで聞いた
んですよこのネイさんっていう
シンガポールで活動してるアーティストが
いて彼も歌自分で作ったりしててめっちゃ
いいいい感じなんでちょっとぜひ聞いて
もらいたいんですけどその彼に向こうで
あったにうん色々話をしたんだけどあの
シンガポールってやっぱりその文化あの
芸能文化が若干日本とはやっぱ違ってうん
家族ずれだったりなんか友達と見て
楽しめるものがやっぱり売れるとうん
うんうんどなんか世界中でヒットしてる
ミュージカルでも暗かったりなんかその
いろんな難しかったりすると全然売れない
とあそうなんだうんだからコンサートとか
そういうのも結構そこに影響はあるらしく
てそういう意味では東京っていうタイトル
だったり分かりやすいミュージカルの
ナンバーやその日本の曲とかがバンって
こうつってるからうん
うんなるほどなるほどアドバイスはいき
ました面白いしかも1日だけなのよこれは
なかなかねもう大前提ですよもはいねうん
だからこれはもうそのお金同行じゃなくて
やっぱり世界に出たっていう第1歩をあの
やることが大事ですよねっていうま出ない
と知見が手に入んないもんねあの国内でさ
色々言ってもわかんないもんねそうそう
だしなんかね口で言うのは簡単だけど
なんかやっぱりやったことない人間のうん
というかだませめてやってみましょうって
いうことでま実際今やってるわけだけど
まあ大変ですねやっぱセットも同じもん
作れないしうんねうんまでも嫌でもこう
作んなきゃいけないっていうめちゃめちゃ
お金と労力はかかるってだから俺も
ちょっと不安なんだけどでもシンガポール
生きてえないやぜひぜひちょっとなんかね
あのまどこまで何があるかわかんないけど
ちょっとだけなんかしらこうプラスにも
なると思いますよ裏の動きとかもね
シンガポールでの確かにそういうのもある
しでも本当もね作っといて損はないです
からいや楽しそうですよねうんいや
ちょっとありがとうございます楽しそうな
話いやいやいや全然まえ今後はなんかどう
すんすかその白田的に白田的に他にもやっ
てみたいその演出してみたいプロデュース
してみたいものがあったりするのかうんま
その裏方はやっぱりすごい楽しいなって
思っててその分お金時間努力色々かかる
けどやっぱりその物作り0から何かすると
か1あるものをなんか掛け算で増やしてく
ま1じゃないか2とか3のもをけで増て
うん
うんうんプレイヤーとしてあのお芝居する
とかもちろんそういうのもやっていく
まだまだ少モチベーションあるんで昔ほど
はないかなってでもなんとなくは一緒じゃ
ないあえっとねつい最近っていうか微妙に
違うけど証人欲求がなくなっちゃってて
それでそのなんだろう音楽を作るって
モチベーションとまた別のうんなんかこう
本当の意味で届けよう広げようみたいなの
が半年くらいうん削れてることに気がつい
て今呼び戻したとうんうんなるほどねいや
分かりますだからやっぱそういうなんか
大事な感情とか何したいかなって思った時
に自分の場合はやっぱ自分が役者として
なんか表現するとかっていうことにもま
ずっとやらせてもらってるってのもある
けどそれよりもやっぱなんか面白い新しい
もので難しいとか不可能だとかそんなの
全然ないとか言われてるものによっしゃ
じゃあやってやろうじゃねえかみたいなに
燃えるタイプだからなんか共感よりも理解
ができるそのあ分かるなんか想像がすごい
つきますうんからそういう方向で今後も
ちょっと色々ね賞作ったりま演出しながら
自分も出たりそういうのやることでもっと
刺激が周りにもこう行けばいいなと思うし
なるそうそうそうそういう感じには思って
あとま音楽もちゃんとまたやりたいなって
はい思ってるんで是非あのね例の企画で例
の企画あパパはいぜひいやちょっとでも
なんか今後もなんかあのこういうこと始め
たんだよねとか色々あったらぜひ教えて
くださいあてい電波通してまたでという
わけでtotheニュWORLD今日は
ですね白田ゆさんお迎しましたありがとう
ございましたありがとうございまし
[音楽]
たtotheworldtothe
worldtothe
[音楽]
worldスカイ
ハイセスカイハイがナビゲートダイブto
theニューワールドこっからはスカイ
ハイズセレクトっていうことで僕が選んだ
曲を毎週セレクトしてお届けしていくん
ですが今夜選んだのはIDK&JYバスの
デニム来ましたこの手のヒップホップ
かけるの久し
[音楽]
ぶり
[音楽]
THE
[音楽]
THE六本木ヒルズ33回からお届けして
きましたスカイハガナビゲートToThe
Worldそろそろエンディングのお時間
ですいやいろんな話お聞きしましたね結構
あのあの意外とやっぱたまに音楽ま音楽畑
の人じゃないって完全に言うのも違う方で
はあると思うんですけど今までのね主戦上
が音楽じゃない方のお話聞くとなんかまた
あ違った感覚になるといかね刺激を
いただきますねうんまた是非来て欲しい
ですねダブニーワールド皆さんからの
メッセージをお待ちしてますメッセージ
テーマはあなたが今挑戦していること
あなたが情熱をかけてやってることをめ
新たに始めた挑戦など教えてくださいなえ
ラジオネーム靴下は常に5本指ですさん
ああいいですね本当にいいですよねマジで
いいっすよねあれ履くと分かるよねあ
こんなにね機能するんだってそんなに
引っ張んないでいいってラジオネームをえ
私が今挑戦してることはお腹の筋肉を
鍛えようとしていますえ仕事柄立ちっ
ぱなしなので常にお腹に力を入れようと
意識しています意識していないと力が抜け
てしまうのでお腹お腹と自分に言い聞かせ
ていますスカイハさんのツアが今から
めちゃめちゃ楽しみでそのために体力つけ
ていきますあでも立ちっもで鍛えられる
部分って金配含め多くあると思うんです
けどあの力ね入れるま多分調べてやられ
てると思うんですけどありますよねあの
ちょっと引く感じっていうかねインナー
鍛えるとさあの姿勢もきっと良くなるしさ
俺も全然その姿勢すぐ崩れちゃうから気に
してんだけどいいっすよねながらマッソ
いいですよながらマッソやろやってこう俺
もねそうしてきたいありがとうございまし
た靴下は常に5本指ですさんえ毎週
メッセージを読ませていただいた方を含む
名の方にはダブニーワールドオリジナル
フオカード500円分をプレゼントさせて
いただきますでもって来週はゲストに田
さんお迎えしますよあの元々ね昔ABXに
自分がいたこともあって当然あったことは
あるんですけどちゃんとお話ししたことが
ないのでなんでしょうほのかな緊張感が
ございますでは来週もこの時間にお会い
いたしましょうダブtotheニュー
ワールここまでの相手はスカイハイでした

今夜のゲストは、韓国のアーティスト・B.I さん!
この2人の対談をお聴き逃しなく! #skyhi

Leave A Reply